• ベストアンサー

(デスクトップ Web項目の固定)とは?

デスクトップ上で右クリック→「アイコンの整列」の中に(デスクトップ Web項目の固定)というものがありますが、 これはどのような利用の仕方をするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.2

アクティブデスクトップ項目の移動やサイズ変更を不可にする設定です。 Microsoft Japan サポートオンライン デスクトップに Web ページを表示させるには http://support.microsoft.com/kb/880459/ja ↑上記KB[詳細] 5.の図にある 『□デスクトップ項目をロックする』 が同じ設定です。 ──────────────────── チェックを入れるとこういうトラブルの可能性があります。 Windows Server 2003 および Windows XP で、デスクトップ アイコンとアイコン ラベルが透明な背景または影付きで表示されないことがある http://support.microsoft.com/kb/305117/ja

newnewpc
質問者

お礼

(デスクトップ Web項目の固定)について理解することが出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
newnewpc
質問者

お礼

URL参考になりました。 ありがとうございました。