• ベストアンサー

これはなんと読むのですか?

勉強してたんですが、読み方の分からない漢字が出てきました。 どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqwsedr
回答No.2

瀉下薬(しゃげやく)とは、便秘薬、下剤のこと。有害物質の排泄、結腸検査、腹部手術前の処置、機能性便秘や慢性便秘の不快な症状を軽減することを目的とする内服薬。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%89%E4%B8%8B%E8%96%AC

その他の回答 (2)

回答No.3

刺激性 瀉 下 成分 しげきせい しゃ げ せいぶん と読みます。読みが判らない時は、IMEパッドがwindowsについてますので、使ってみてください。また、漢和辞典も使ってみると、意外な発見があります。是非、お試しください。

• A1200hd40
回答No.1

しげきせい、しゃげせいぶん。