• ベストアンサー

このお酒の名前は?

ポルトガルのおみやげって、お酒をもらいました。 ワインのような口当たりなんだけど、とても濃いです。アルコールも19%と書いてあります。PORTO BARROSと書いてありますが、これは何という名前の酒ですか?すごくおいしかったので、できれば日本からも取り寄せられる通販なんかもあれば教えてほしいんですが・・・

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ポートワインですね。 BARROSはこちらのサイトになります。 http://www.porto-barros.pt/ ポートワインについては、下記が参考になるのではないでしょうか。 ポートワインは発酵途中にブランデーを加えて発酵を止めたワインで、ポート港から出荷されたことからこの名前がついたと言われています。 http://www.catalog-shopping.co.jp/shop/shop13/shop13_01.html http://www.izumitrading.co.jp/doc/prpon1.html 以上、お楽しみください!

参考URL:
http://www.porto-barros.pt/
tmaru1221
質問者

お礼

ありがとうございました。たしかに、ワインのような、ブランデーのような感じの味でした。

その他の回答 (1)

noname#15725
noname#15725
回答No.1

http://www.porto-barros.pt/ これですか? ポートワイン(若しくはポルト酒、ポルトガルワイン) といって、ワインにブランデーを入れ発酵を止め熟成さ せたワインです(酒精強化ワイン)。 ポートワイン、バロース で検索すれば楽天やその他 で色々通販しています。

tmaru1221
質問者

お礼

ありがとうございました。ポルトガルワインと検索すると、ワインになってしまってうまくできませんでした。ポートワイン、バロースですね。

関連するQ&A

  • お酒がおいしくなるには?

    こんいちわ。 お酒について教えてください。 お酒がおいしく飲める方がとてもうらやましいです。 私は決してお酒が飲めないということもなく、ビールなんかは 若いうちから結構飲めていました。 しかし、本当のお酒というか、日本酒や焼酎、ウイスキー、ワインなどいわゆる口当たりの悪そうなものはまったく飲めません。 (飲めるけど、すごく我慢しなければ・・・) ビールなんかも十代の頃は苦かったんですが、いつの間にか飲めるようになっていました。 みなさんは、なにかきっかけがあって飲めるようになったんですか? それとも最初は我慢していつの間にか慣れたんでしょうか? おいしいお酒を飲む為に、何かいい方法があれば教えてください。 もう28歳なので、大人のお酒も覚えたいな~って密かに思っています^^

  • 甘いお酒を使った料理か、甘いお酒

    日本を含め世界中のを教えてください。 例えばポルト酒など、またコニャックなどを、使用し、甘めに調理する物でも良いです。 それか、世界中の甘いお酒の名前でも構いません。 お願いします。

  • お酒の名前を教えて下さい

    カッコいい、印象的なお酒の名前を知っている方、教えてください。 お酒の名前と、できればどんなお酒かも教えて下さるとうれしいです。 シャンパン、ワイン、ウイスキーなど種類は問いません。 よろしくお願いします。

  • 珍しい名前のお酒教えてください♪

    バレンタインに、好きな人にチョコにお酒をつけてあげようと思ってます。 その人はお酒にかなり強く、ワインやビールが好きなのですが、ネタなのか?と少し笑えるような面白い名前・珍しいものを贈りたいと思い、いろいろ探しているのですが、コレといったものが見つからず困っています。 ネットでタウリン配合のビールは見つけたのですが、現在は輸入されていないようですし、もう日がないのでかなり困ってます…。 ワインは好みが難しいので、(そこまでは聞き出せませんでした…)ビールかなぁとは思っているんですが。 なにかいい案がありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • お酒とタバコのおいしさとは?

     ビール、ワイン、日本酒などアルコールの入っている飲み物のおいしさが全然わからず、どのアルコール飲料を飲んでみてもまずいとしか感じません。  またタバコも、変なにおいのするものとしか感じないのですがお酒やタバコが好きな人は、これらのどんなところが、おいしい!、飲んだり、すったりして気持ちいい!と感じるのでしょうか?  

  • お酒にあうスイーツ

     お酒に合う甘いものってありますか? 洋酒&チョコレート位しか見たことないです。  日本酒・ワイン・焼酎・カクテル等などアルコールの種類はなんでもOKです。  おもしろい組み合わせがあったら教えてください。

  • お酒とはなにか

    お酒とはなにか。 どうして、寂しいときもうれしいときも、人はお酒をのむのでしょうか。どうして、結婚披露宴にも葬式にもお酒が登場するんでしょうか。 ここでのお酒とは、ワインなども含まれます。つまり、アルコール類を指します。

  • ビターチョコに合うお酒・・・。

    チーズにワインが合うように、ビターチョコレートに合うお酒はないでしょうか? 洋酒でも日本酒でも、アルコールが入っていればOKです。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • お酒のつくり方

    週末に自分の家で飲み会があります。 お酒は自分で作ったものを飲むみたいですが アルコールの度が強くても 口当たりがいいお酒をつくりたいです。 自分の性格は口ではエッチなことはいいますが 本番とか実際のエッチとかには興味がないので 下心はありますけど実際は口だけ番長です。 どんなお酒がいいですか?

  • 甘いお酒を探しています。

    タイトル通り、甘いお酒を探しています。 付き合いで飲むことがあるのですが、アルコールのにおいや苦みが苦手で、 ビールで乾杯するにはまだまだ時間がかかりそうです。 口を慣らすためにも、甘めのお酒から始めていこうと思っているのですが、 どんなお酒がありますか? 以前知人のお店ですず音をいただいたときにとても甘くて飲みやすかったので、 こういった口当たりのものから始めたいと思っています。 お酒の種類とどのような甘さか教えていただけると嬉しいです。 缶チューハイやとろとろしたもの、甘酒、炭酸が強いものが苦手です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう