• ベストアンサー

笑う動物

動物が笑い転げる事ってあるんですか? どこかくすぐると腹を抱えて笑い転げる事あるんですか? あったらその場所を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juzube
回答No.2

とりあえず、動物は笑わないようです。馬が笑った顔に見えるのは意味が違うらしいし、水族館やらでアシカだかオットセイだかが笑うのは「芸」ですし。最も知能が高い動物と言われているボノボも笑いません。 gugestyperさんの柴ちゃんは笑い声みたいのを出すみたいで、うらやましいです。 うちの柴は、お腹や胸や脇の下をくすぐると、気持ちいいらしく、目が飛んで、口が半開きになり、なんでか知らないけど、前足をそろえて口に入れます(……)。 黒猫は、肉球の間がどうやらくすぐったいらしく、いじってると、むにーっと足を開きます。でも、笑いません。 笑う生き物を飼ってみたいですねえ。

その他の回答 (1)

回答No.1

うちの犬(柴犬)は、おなかをくすぐると「わはははははははは」と笑います。 人間みたいでちょっと不気味です。