• ベストアンサー

笑う動物

動物が笑い転げる事ってあるんですか? どこかくすぐると腹を抱えて笑い転げる事あるんですか? あったらその場所を教えて下さい。

  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juzube
  • ベストアンサー率43% (149/341)
回答No.2

とりあえず、動物は笑わないようです。馬が笑った顔に見えるのは意味が違うらしいし、水族館やらでアシカだかオットセイだかが笑うのは「芸」ですし。最も知能が高い動物と言われているボノボも笑いません。 gugestyperさんの柴ちゃんは笑い声みたいのを出すみたいで、うらやましいです。 うちの柴は、お腹や胸や脇の下をくすぐると、気持ちいいらしく、目が飛んで、口が半開きになり、なんでか知らないけど、前足をそろえて口に入れます(……)。 黒猫は、肉球の間がどうやらくすぐったいらしく、いじってると、むにーっと足を開きます。でも、笑いません。 笑う生き物を飼ってみたいですねえ。

その他の回答 (1)

回答No.1

うちの犬(柴犬)は、おなかをくすぐると「わはははははははは」と笑います。 人間みたいでちょっと不気味です。

関連するQ&A

  • 動物園の良さを納得させてください…。

    私は変わり者です。これは始めから言っておいた方が良い事なので…。 疑問になってて いつも 自分の心の中で空回りしている事があります…。 動物園の良さがわからない…。 この事には小学生の頃からお手上げでした。沢山の意見があると思いますが 勇気を出して… 皆さんに私を納得させて頂きたいのです。 ★動物は大好きです。ですが 動物園は精々20分で 楽しいとは思わなくなります。動物達をみていると かわいそうになってくるんです。 寒い場所から ワザワザ暑い場所へ連れて来られて…とか。 劣悪な環境で飼育されてるっぽいと思った瞬間に 人間のエゴ(私自身も含む)を痛感します。 こんなんじゃ 彼氏と動物園なんか行けません。動物園に行く話がありまして 行きたくないと伝えました。理由も伝えました。『考えすぎ』と一蹴されまして…。 しかし私としては 納得したいのです。 動物園の良さを…。 皆が楽しく思う動物園 だけに 私も少し必死でして…。 よろしくお願いします。

  • 珍しい動物が見たい

    2,3月に国内旅行に行きたいのですが、行き先に迷っています。 動物が好きなので、珍しい動物が見たいと思っています。 いままで見た動物の中で、良かったり感動したものがあれば、 その動物と見た場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 動物が好き

    私は動物が好きな20歳女です。現在就職先について悩んでいます。 動物関係の仕事(ペット関係ではなく、飼育管理)をしたいと思っていたのですが、動物が好きで、動物の事を思うなら動物には関わらない方が良いのでしょうか? 小さい頃から動物園で働きたいと思っていたのですが、それは珍しい動物の世話が出来るという存在に対しての憧れで、ただの自己満足だと思うようになりました。 最近は牧場関係(畜産)の仕事を考えています。一度酪農の牧場で実習・アルバイトをしました。牧場の動物経済動物であるため乳用でも乳が出なくなれば肉となります。牧場は動物を殺す場所だということは分かっています。 動物園は嫌だけど牧場で働きたいという考えは矛盾がありますか? 初めに書いたように動物が好きなら動物とは関わらない方がよいのでしょうか? 皆さんはどのように思いますか? 悩んでも悩んでもなかなか自分の答えが見つかりません。色々な意見を聞いてみたいと思います。よろしくお願いします。

  • 満腹中枢のない動物はいますか?

    すみません。 友人が、食べても食べても腹が減るという事を言っていたので、 気になって質問させて頂きました。 満腹中枢のなくて、いくらでも食べ物を食べれる動物なんているのでしょうか?

  • 肉食動物についての不思議

    愚問で恐縮です。 肉食動物の場合なんですが、たとえどんなに空腹で倒れそうでも、果物や木の実などが目の前にあっても口にせず、ただ餓死するのを待つのでしょうか?  背に腹は代えられない事ってないのでしょうか? それと、何となく肉食動物はおとなしい草食動物を獲物にするようなイメージがあるのですが、肉食動物が別種の肉食動物を獲物にするケースってあるのでしょうか? その場合、負けた方が食べられるという事になるんですが ・・・ ついでに、人間同様、虫歯になって歯が抜け落ちてしまい、獲物に噛み付いたり固い肉を噛む事ができなくなって餓死したって例はあるでしょうか?

  • 動物学者になるには・・・?

    私は将来動物学者になりたいと思っています。大学院で動物行動学を専攻と考えているのですが、まず大学4年制の学部学科で動物学があるところがわかりません。将来、動物学者になる為大学院に行くにはどの大学に行けばいいのか、お勧めの大学があるなら教えてください。場所、国公立、私立は問いません。

  • 動物を大切に思いすぎてしまいます

    私は、動物の悲しいニュースや動物がひどい事をされていると 死にたくなるほど傷ついてしまいます 友人が動物にひどい事をした事があると聞いたときはもうその友人とは話をしなくなりました (私にはすごくよくしてくれる人だったんですが・・・) この症状?を軽減したいんですがどうすればいいでしょうか? また私みたいな人はいますか?家族に話しても分かってくれませんでした…

  • 好きな動物!身近なのと動物園

    こんばんは。今日は寒いですね! 好きな動物を2つ!お願いします。 (1)犬、猫、鳥などのペットで飼える (2)動物園などにいる *実際に飼った事がある動物も、出来たらお願いします。 随分と前に、小さな猿を飼ってたおじいさんを見ました!ちゃんと首輪、リードをしてて可愛いかったです。よくニュースなどに出る、暴れん坊猿、とは全然違いました。 よろしくお願いします!

  • タスマニアの動物園 か動物観察可能な場所を教えて

    オーストラリアのタスマニアにある動物園を教えてください。 野生動物園のようなものもあるようなのですが,施設名や場所など ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? もしくは動物の観察が出来る場所などを教えてほしいです。 ナイトサファリのようなツアーの情報でも大歓迎です。 また、観光客でも訪れることのできる、動物飼育施設などありましたら, そのような情報も教えていただけますと幸いです。 もしくは動物園のようなものでなくでも, タスマニアデビルやウォンバット、ワラビーやカモノハシなど カンガルーやコアラも含めて、ここにいけばこれらのいずれかがみれるという施設でも 教えていただけますと大変ありがたいです。 保護施設のような場所で一般の観光客のような人間の訪問を 受け入れてくれる場所でれば、教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 動物園 ストレス

    動物園の動物たちが感じるストレスにはどのようなものがあると思いますか? *人に見られる *エサが決まったもの *自由に動ける場所が少ない くらいしか思いつきません… 動物園肯定の意見を考えるのに出来るだけたくさん欲しいです。お願いします。