解析ソフトウェアについての質問

このQ&Aのポイント
  • 解析ソフトウェアを使って古いノートパソコンのプロダクトキーやパスワード、ウェブサイトのパスワードを復元したいです。
  • インターネット上には無料のフリーソフト版の解析ソフトウェアがあるのでしょうか?
  • 解析ソフトウェアでブログ(ウェブサイト)のパスワードを解析するにはインターネットを繋げる必要があるのでしょうか?また、ライブドアブログのような閉鎖予定のブログでも解析可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

解析ソフトウェアについて質問です。

古いノートパソコンのプロダクトキーやパスワード、ウェブサイトのパスワードを解析するソフトウェアについて質問があります。 前回、古いノートパソコンのゴミ箱のデータを復活させるソフトウェアについて質問した者です。 復元ソフトウェアで試したのですが、目的のデータであるIDやパスワードが見つけられませんでした。 しかし、ある別な質問の回答で、 『ゴミ箱の中のファイルを復元して何が知りたいの? 昔、使っていたプロダクトキーやパスワード、ウェブサイトのパスワード古いPCで使っていたのであれば、解析ソフトで解析できます。』 と書かれていたのを思い出し、解析ソフトウェアを調べているのですが、ここで以下の質問です。 1.無料というか、インターネット上にフリーソフト版の解析ソフトウェアってあるのでしょうか? 2.解析ソフトウェアで、ブログ、つまりウェブサイトのパスワードを解析する場合、インターネットを繋げないと解析できないのでしょうか? 3.それと、私が閉鎖予定のブログは、ライブドアブログなのですが、この場合、解析ソフトウェアも解析できるのでしょうか? というより、インターネットに繋げないと解析できない場合、Windows7しか搭載しているノートパソコンをインターネットに繋げるしかないのでしょうか? ●『前回の質問:『EaseUS Data Recovery Wizard』というソフトウェアを使用したのですが…。』↓ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12240944412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>1.無料というか、インターネット上にフリーソフト版の解析ソフトウェアってあるのでしょうか? 普通に画面に表示可能なプロダクトIDから、プロダクトキーを逆算するだけの、単純なプロダクトキー逆算ツールならあります。 このソフトは「逆算するだけ」なので「解析」なんかしませんし、解析なんか出来ません。 >2.解析ソフトウェアで、ブログ、つまりウェブサイトのパスワードを解析する場合、インターネットを繋げないと解析できないのでしょうか? 辞書などを使って「総当たり」するパスワード解析ソフトならあります。しかし、普通は一定回数ログインに失敗するとロックされてログイン出来なくなるので、使い物にならないでしょう。 なお、ブラウザのオートコンプリートでIDとパスワードを記録していた場合、ブラウザにIDとパスワードが残っているかも知れません。 >3.それと、私が閉鎖予定のブログは、ライブドアブログなのですが、この場合、解析ソフトウェアも解析できるのでしょうか? 2と同じ。解析は事実上不可能です。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>プロダクトキーやパスワード WindowsのプロダクトキーやWindowsにサインインするパスワードでしょうか? Windowsが起動する状態ならその手のツールを使えば解析は出来るかな?とは思います。 >ウェブサイトのパスワード こちらはブラウザが保存しているものでしょうからブラウザが保存しているパスワードの保存情報が削除されていたりすると復元・解析は難しいかと。 1は解析したいものによりますが検索すればその手のツールはいくつかは出てくるかと。 2は実際にサイトに繋いでって意味ならブルートフォースアタック(総当たり攻撃)のような感じでIDやらパスワードを見つけるような方法もありますが大抵のサイトは何度かパスワードに入力間違い等で失敗するとロックが掛かったりするので使えない方法だとは思いますが。 3は https://member.livedoor.com/reminder/ みたいなのを利用するのが良いような気はしますが。