• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Googleによる電話番号の確認メールはどうしたら

良いですか? SMSメールに245004という番号(件名)で Googleによる電話番号の確認IJFDPdat詳細https://goo.gl/LHCS9W 突然、来ました! 何もしていないのに来るのは、何かあったのでしょうか? どうしたら良いのか教えて下さい!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

A.No1です。 >SMSメールに245004という番号 245004については、知恵袋に同じ案件で投稿がありました。 迷惑メールとの回答がついていますが。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12229245392 >「長期間スマホ本体や電話番号が変更されていない場合にも送られてくることがあります。」ともあったのですが…URLは怖いのでタップしていません。 タップしていないのは、「お礼」に貼られたURLリンクのことですか?直には開けないので、OKwaveの付したリンクのURLですか? 確かに、「長期間スマホ本体や電話番号が変更されていない場合にも送られてくることがあります。」と書いていますね。 私もうろ覚えですが、10日くらい前に、同じものを受信した記憶があります。 特にスマホで操作をしておらず、迷惑メールかな?として、リンクも見ずに速攻削除し、そのまま何事もありません。 パスの変更の必要性は、不要ではないかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も質問する前に見ましたが、内容が違うので違うのかな?と思ってしまいました。番号が同じなので「迷惑メール」だったのでしょうか?だったらアドレスをタップしなくて正解でした。 質問にあるアドレスです! ご回答者さまにも、同じメールが来たのですか? その時ご回答者さまも、何もしていなかったのですね! そうなんですね…Googleのパスワードを変更するとどうなるんだろうと、検索し始めていましたが良かったです。 初めてのスマホなのでまだ少し不安がありますが、様子見してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

そのまま削除してよい、また、詐欺ではないか?などの記事が、過去分を含めてあります。 内容を確認してください。 (「Googleによる電話番号の確認」の通知は詐欺メール? 届いたら?) https://otona-life.com/2020/12/11/47544/2/ (「Googleによる電話番号の確認」SMSは本物?詐欺なの?どういう目的なの?等について) https://did2memo.net/2018/03/25/google-phone-number-check-sms/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何もしていないのに、このメールが来たのも気になりました。 「245004」で検索もしましたが、出てきませんでした。Googleのはちゃんとした電話番号のようでしたし… 「アカウントにログインしたデバイスを調べる方法」 (このデバイス)しかありませんでした。 「アカウントの使用履歴を調べる方法」 ウェブとアプリのアクティビティ・ロケーションの履歴・You Tubeの履歴をオフにしているので…ありませんでした。 「Googleアカウントの設定ページなどアクセスした覚えが無い、アカウントの設定関係のページが表示されていると何者かがGoogleアカウントに不正アクセスして、アカウント情報を変更しようと試みている可能性がある」 パスワードを変更した方が良いんでしょうか? https://itojisan.xyz/trouble/9190/ このページには、「長期間スマホ本体や電話番号が変更されていない場合にも送られてくることがあります。」ともあったのですが… URLは怖いのでタップしていません。 放置するか?パスワードを変更するか?なのでしょうかね? 繰り返しになりますが、パスワードを変更した方が良いですか??