• 締切済み

ピタゴラスイッチの対象年齢

NHKで放送中のピタゴラスイッチって何歳向けの番組なんですか?小学生向けなんでしょうかね?

noname#258744
noname#258744

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8882)
回答No.2

はなかっぱも同じですが、決して子供向けのものとは思いません。あれは子供に接することが多い仕事をしている人が一番恩恵を受けているものではないでしょうか。

noname#258744
質問者

お礼

有難う御座います。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

番組のホームページに記載されているように4歳から6歳児を対象にしています ピタゴラスイッチ - NHK https://www.nhk.jp/p/pitagora/ts/WLQ76PGNW2/

noname#258744
質問者

お礼

有難う御座います。

関連するQ&A

  • ピタゴラスイッチ

    NHKのピタゴラスイッチという番組の中で、猫の様なポーズをしてジャンケンをするダンス&歌を知っている方はいらっしゃいますか? 子どもが踊っているのですが、テレビで見たことが無いので教えて頂きたいのですm(__)m 曲名はなんでしょうか? CDやDVDなどは出ているのでしょうか? 宜しくお願いします

  • ピタゴラスイッチ に 中居!?

    メルマガなどで出演情報に NHK教育 ピタゴラスイッチ 草なぎ、中居 と 書いている方が多いのですが中居さんもでているのですか? ピタゴラスイッチは好きな番組の一つでビデオにとって 居るのですが、ポキポキアニメの草なぎさんはわかっていますが、 未だに中居さんがわかりません。この情報を聞いて半年 それでもわからないので教えてください。

  • ピタゴラスイッチの曲

    NHK教育番組の「ピタゴラスイッチ」の 短いバージョンのピタゴラ装置で流れている曲名を知りたいのですが 教えていただけませんか? 歌が入っていない行進曲みたいな曲で いないいないばぁの前に良くやっているんです。 娘がやたらあの曲が好きで欲しいのですが 曲名すらしらないのでよろしくお願いします。

  • ピタゴラスイッチの歌に出ていた人

    6/18、24、25、7/1に放送された、NHK教育の「ピタゴラスイッチ」で、「ぼくのお父さん」という歌がかかっている時に“ぼくのお父さん”の役で出ていた、めがねをかけた男性は、俳優さんですか? それとも、NHK関係の方でしょうか? どこかで見かけた気がするんです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • ピタゴラスイッチ

    あのNHKの「ピタゴラスイッチ」で結構昔に玉が落ちて男の人の声で 「失敗!」と言う声が入り何事も無かったかの様に終わった。 と弟が見たと言い張っています。僕は、ありえないと思うのですが、 他にも見たと言う人がいましたら教えてください。

  • ピタゴラスイッチの着メロ

    ちょっと前まで、NHKのサイトからピタゴラスイッチのテーマの着メロがDLできたみたいなのですが、今でもできるところをどなたか知りませんか? よろしくお願いいたします。

  • ピタゴラスイッチは何学?

    ピタゴラスイッチの動画を見てて思ったのですが、こういうのって何学に入るんですか? 物理学?建築・設計・デザイン学関係?まったくの当てずっぽうですけど。 それとも○○学には当てはまらない、ただのからくりおもちゃとして考えればよいですか?

  • ピタゴラスイッチのネタ提供お願いします!

    ピタゴラスイッチのネタ提供お願いします! ピタゴラスイッチのネタをください! できるだけ多くのネタをお願いします! 難しいものは説明もつけてくれると嬉しいです。

  • ミニじゃないピタゴラスイッチっていつ?

    タイトルそのままなのですが、 「ミニ」じゃない15分?位のピタゴラスイッチって いつやっているのでしょうか? くだらないことですが教えてください。

  • ピタゴラスイッチの時計 

    先日ネットサーフィン中に、『ピタゴラスイッチの時計が限定で発売!』みたいな記事を読んだのですが、どなたかこの記事の事を深く知っている方いらっしゃらないでしょうか? どうしても欲しいのですが、検索しても全くhitしません。 この記事は自分の見間違いだったのでしょう? よろしくお願いします。