• 締切済み

フリーWi-Fiのみでどのくらいネット可能だろう?

町中や公園、公共施設、お店などのフリーWi-Fiのみを利用して 無料でインターネットを行う場合、 それだけを利用してどのくらい快適にネットができるでしょうか? 通常のインターネット検索とか音楽を聞く、 買い物をするとかQ&Aサイトで質問をするとか youtubeを見るとか いろいろとネットを利用してできることがあると思いますが、 大抵のことは問題なくできるのでしょうか? アドバイス宜しくおねがいします。(・∀・)

みんなの回答

• q4330
回答No.2

全く何の支障もなく何でもできます。 私が海外に行った時に海外のフリーWi-Fiで実際に行ったこと ・ネットの検索 ・ネットニュース閲覧 ・Q&Aサイト投稿 ・日本の証券会社を使い株の売買 ・LINE(TV電話を含む) ・メール ・Rdikoでラジオの視聴 ・VPNを使い会社にアクセスし文書の閲覧、他の操作 その他、日本で行ってたのと全く同じこと

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になりました。 (*´∀`)

• chie65535
回答No.1

音楽を聴く、youtubeを見る時、ストリーミング再生だと、遅くて途切れ途切れになるので、使い物にならないでしょう。 音楽なら、事前に時間をかけてダウンロードしておく、ビデオ再生ならyoutube以外の、事前に端末にダウンロード可能なサービスを使う必要があるでしょう。 また、フリーWi-Fiはセキュリティが甘いので、通信内容を覗かれる可能性がありますので、個人情報の入力(クレジットカード情報の入力、IDやパスワードの入力など)は避けた方が良いです。 なので、クレカ情報の入力が必要な買い物サイトの利用は避けましょう。 そう考えると、マトモに使えるのは、インターネット検索、Q&Aサイトの利用くらいです。 他は、速度の問題で使い物にならないか、安全の為に使わない方が良いでしょう。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になりました。(*´∀`)