• ベストアンサー
  • 困ってます

アメリカ Free Public Wi-Fiについて

現在アメリカに住んでいます。 普段は学校の図書館に自分のパソコンを持って行きインターネットを利用しています。 アパートではパソコンは利用していません。 LINKSYSの無線LANカードを使用していますが、自宅アパートからFree Public Wi-Fi という電波がキャッチできます。 電波はとても強いのですが、これを利用することはできません。 何かの設定をすれば無料で利用できるものなのでしょうか。 もし無料もしくは、費用を払えば利用できるものであれば利用したいと思っているので 知っている情報を教えてください。ちなみに電話回線は持っていません。 できれば自宅でインターネットが使いたいので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dkb

ひょっとしてFONのアクセスポイントなのでしょうかね? http://en.fon.com/info/whats_fon.php またはご近所での独自運営の無料アクセスポイントであっても、管理者にお申請して何らかの利用者登録をするのかもしれませんね。具体的にはLINKSYSカードの裏に表示しているMACアドレスをアクセスポイントに登録してもらうと利用可能となるシステムですが、そうなるとまずは設置場所を突き止めないと。。 あとはこんなサイトはHITしますね。 http://www.publicwifiproject.org/faq.html

質問者からのお礼

いろいろありがとうございます。 教えていただいたサイトを参考に、自分でも調べてみようと思います。 WIFIスポットを検索してみたところ、近くにいくつか思い当たるものを発見したので、問い合わせてみようと思います。