• ベストアンサー

androidでWi-Fi

androidでWi-Fi通信をするというのが意味が分かりません。 自宅で使った場合、自宅のパソコンの無線LANからインターネットを使うということになるのでしょうか? スマートフォンの回線ではなく、パソコンのインターネット回線を使っている、という状態になるのですか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>自宅のパソコンの無線LANからインターネットを使うということになるのでしょうか? →自宅のパソコンからでも出来るでしょうが、通常は、   internet-(モデム)-無線LAN親機-(Wi-Fi)-スマートフォン  と繋がると思いますが。 >スマートフォンの回線ではなく、パソコンのインターネット回線を使っている、という状態になるのですか? →「スマートフォンの回線」と言うのが携帯の回線(3G回線)で、  「パソコンのインターネット回線」と言うのが自宅に引いている  プロバイダの回線であるのであれば、そういう意味です。 元へ立ち返って、 >androidでWi-Fi通信をするというのが意味が分かりません。 →どう意味が分からないのでしょうか?  実際のつながり方?なぜWi-Fiを使うのか?  Wi-Fiを使用する人の大半は、   ・パケット料金を抑えたいから  だと思います。  Wi-Fiを使うと、自宅のプロバイダ回線を使用しますので、パケット  料金が発生しません。  2段階定額(ダブル定額やパケホーダイダブル 等)であれば、  最低料金でインターネットへアクセス出来ますから、大きな意味が  あります。  後は、Skypeなどで音質をクリアにしたい…とか、家の回線が速い  物であるなら動画を途切れ無で見たい…とかいう事も考えられます。

461257
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どういう繋がり方をしているのかを知りたかったのです。 分かりやすく解説していただき助かりました。