• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:X13でHS-NB05TSVを使いたい)

X13でHS-NB05TSVを使いたい

TZ91の回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.2

Amazonのレビューを見るとマイクもヘッドフォンも認識しなかったり使っているうちに接触が悪くなったりするようです。 2つともと言うのは気になりますね。 全てのものに当てはまるか分かりませんが、購入店に問い合わせをして一度交換してもらってみてください。 また他のパソコンがあれば確認してみてください。

knagakubo
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 パソコンではありませんが、手持ちのiPadでは、マイクが使えております。

関連するQ&A

  • HS-NB05TSVのswitchマイクについて

    HS-NB05TSVをNintendoswitchに接続してフォートナイトをしますがマイクが反応しません。 他のイヤホンマイクを接続するとマイクは使えます HS-NB05TSVを他の機器に接続するとマイクが反応するので故障ではないと思います ホームページには適応○になっているので使えると思うのですが… アドバイスいただけると嬉しいです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-NB05USV

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(ノートPC HP ProBook430 G8 Windows10 22H2) ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ELECOM USBヘッドセット(HS-NB05USV) ・発生時期(2023/2/21) ===ご記入ください=== Teamsの会議にて、御社のUSBヘッドセットを挿したところ、 音声・マイクとも音声が全く聞こえずでした。 御社の対応表を見ると、Teamsのバージョンは検証がクリアしてましたが、 Windows 10 22H2での動作検証では音声・マイクとも検証はされてますか。 また、その結果は如何でしたか。 ドライバ自体があれば、所在を教えて頂ければと存じます。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-NB05TSVのマイクが認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ヘッドセット ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-NB05TSV ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 使用できた時期なし ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タイトルの品番のヘッドセットの音は聞こえるのですがwindowsの設定画面でinputの設定のところでヘッドセットのプラグを挿入しても「ヘッドセット」という新しいデバイスが追加されないのでマイクが音を拾ってくれてないみたいです。恐れ入りますが、対応策をごきょうじいただけないでしょうか何卒よろしくお願いいたします。 ・試したこと ドライバの更新・再インストール ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-NB06TBKがパソコンで認識しない

    パソコンでリモート会議用にHS-NB06TBKを購入したのですが、ヘッドフォン(スピーカー)は認識しているのですが、マイクをパソコンが認識していません。サポートに連絡させていただき初期不良かもしれないと製品を交換していただいたのですが、新しいものも同じ症状です。今まで使っていた4極のヘッドセットは普通に使えています。相性が悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクON時に出力がミュートされる

    4極のヘッドセット(エレコムHS-NB05TSV)をコンボジャックに接続してマイクをオンにすると、画面左上に音量のバーが表示され、オーディオ出力(スピーカーもヘッドセットのヘッドホンもともに)が強制的にミュートになってしまいます。Fn + F1などでミュートを解除してもすぐにミュートに戻ります。スピーカーがミュートになるのはハウリング防止のためかと思うのですが、ヘッドセットのヘッドホンも同様に強制的にミュートされて困っています。 マシンはThinkpad X390、OSはWindows 10です。ドライバの再インストールは試しましたが効果ありませんでした。 「サウンド」を見ると、マイクはExternal Mic、ヘッドホンはRealtel HD Audio 2nd Outputとして認識されています。マイクとヘッドホンが一体のヘッドセットとして認識されていないので、ハウリング防止でミュートされてしまうのかもしれない…とは思うのですが、もしそうだとすれば、どのような解決策があるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • HS-NB05TSV を PCのイヤホンジャックに

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン・ ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-NB05TSV ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マイクにしゃべっても相手が聞こえない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ThinkPad X1 アップグレードエラー

    ThinkPad X1 Carbon Gen 10 をWin10→Win11にアップグレードしたところ、「ファームウェア」の中で以下の2つに”!”マークが表示されています。 (画像を添付いたしました。) ThinkPad X1 Carbon Gen 10/X1 Yoga Gen 7 Embedded controller Firmware 1.15 ThinkPad X1 Yoga Gen 7/Carbon Gen 10 Thunderbolt Retimer Firmware こちらの不具合について解決方法が分かる方がいましたら、ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • X395 外部マイクが認識しません

    機種:ThinkPad X395 ヘッドセット:エレコム HS-HP23TBK 音は聞こえますがマイクが認識されません。 解決方法はありますでしょうか。 会社指定のヘッドセットのため、仕事ができず困っています・・。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad X13 Yoga Gen 4

    ThinkPad X13 Yoga Gen 4 (第13世代Intel vPro®) の、HP上のポートの説明って間違っていますよね。(以下のURL) https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/thinkpad/thinkpad-x-series/thinkpad-x13-yoga-gen-4-(13-inch-intel)/len101t0059 誤:④セキュリティキーホール → 正:④HDMI 誤:⑤USB 4 (Thunderbolt4 対応) → 正:⑤セキュリティーキーホール 誤:⑦HDMI → 正:⑦USB 3.2 Gen1 誤:⑧USB 3.2 Gen1 → 正:マイクロホン/ヘッドホン・コンボ・ジャック 何かください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ヘッドセット端子の種類 教えてください。

    HS-NB05TSV ヘッドセット マイク端子  LAVIE NX850 ヘッドセットジャックにつなぐが、マイクが認識しない(外部入力にならない)3.5mm4極のアース端子違いなのか?pc端子が壊れているのかわからず困っている。 エレコムの端子はCITAですか?OMTPですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。