• ベストアンサー

これからどうしたら良いか判らないです

見て頂いてありがとうございます 私は26歳の会社員(女)です。パーティーに参加して現在好きな人と出会いました。出合った頃は相手が怪我をしていて時間的な余裕があった為週に一度のペースで会っていました。怪我が治った現在は仕事が忙しくなって全く会うことが出来なくなっています 状況が判り易いように箇条書きにします *最初会っていた時は相手が全て誘ってきてくれていました *2人で会っていた時は車で送ってくれましたが、一切手を出してきませんでした *メールでは「気が合う」「一緒にいると落ち着く」「可愛い」「昔から知っているような感じ」等の事を書いてくれます *メールのみで連絡を取っています(私から最初に送る) *メールをすると返事は返っては来ます *付き合ってはいません *両方独身です *相手の仕事は不定休で多忙です *出会って3ヵ月で実際に会ったのは4回です 凄く彼の事が好きになってきています。でも仕事が忙しくなってきているのであまりメールを送るのも迷惑かと思って控えていますが、すごく苦しくて身勝手な気持ちを押し付けてしまいそうになってしまいます。また相手の私に対する興味が薄れてきているのではないかと不安で一杯です。 彼女ではない微妙な立場ですし・・・ これから私は現状を維持しつづけてメールを送っていけば良いのでしょうか?彼の仕事が暇になることはないので永遠に続くように感じて非常に苦しいです。 愚痴っぽくなっていますが助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 87-saku
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

いまの私の状況とほぼ同じです。 できれば男性の方から積極的に誘ってきてほしいと思ってますので、女性の私からデートに誘ったりするのは少し抵抗がありましたが、星の数ほどいる男性の中で好きになれる人ってそんないないと思うんです。 だからせっかく出会えた人といい方向に進むよう頑張りたいですよね。 知り合って間もないし、実際どういう人なのかつかみきれない部分もまだあるので、直接会っていろいろ話がしたいですよね。だからメールはデートの約束を取るためにしてます。 「今度また時間があったら…」とかいうのではなく「今度の○日会いませんか?」とかです。 会いたいと思ってるなら彼のアクション待ちはダメです。もしかしたら彼もあなたへ遠慮しちゃってるのかもしれませんよ?ちゃんと好意を持っている事をさりげなく伝えましょう。 そして会う日が決まったら「仕事大丈夫?待ち合わせ場所とか時間とかそっちに合わせるよ?」と配慮している事も伝えた方がいいと思います。 まだ始まってもいないのに興味が薄れてきているとか心配するのはまだ早いです。 先回りしていろいろ考えてあきらめては何事も成就しませんよ。 いい方向に進むようお互いがんばりましょうね!^^

elliot-b
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 皆さんの助言でやっと「来週ご飯食べに行きませんか」と誘うこととができました。返事は「二人の都合が合ったら行こう!」でした。来週は空けているで、行ける日を連絡して貰うことにしました」ちょっとした勇気で好転するものですね。 これからも頑張ろうと思います!

その他の回答 (5)

  • boss-den
  • ベストアンサー率56% (300/528)
回答No.5

男性です。思ったことを書きます。   私は、あなたから告白したら良いと思います。 男性は、仕事はずっと続けていくものだと思っています。 ですので、成果を挙げたりするのに自分を犠牲にして一生懸命になります。 (もちろんそうならない人もいますが、彼はそうなるタイプのようですね) そうして心理的に余裕がない状態で休日などに突然連絡があった場合、 心の針の触れ所が悪かったら不機嫌になってしまうでしょう。 もちろん女性が男性に常に遠慮すべき、何てことは思いませんが、 このケースでは、譲歩してもいいと思うんですね。 現在は、特別な関係でないのだから。 メールは、お互いの都合の良いときに送り、読むことができる 便利なツールだと私は思います。もちろん過剰は禁物ですが、 「基本的には彼に迷惑はかからない」と割り切り、続けていいでしょう。 彼の都合の良い時間に読んでくれればいい、と自分の心に余裕を 持たせたほうがいいかも知れませんね。メールの返事を要求するような ことは、彼を精神的に追い詰める可能性があるので、そう考えないように しましょう。 それで、機会を見て告白してはどうでしょうか。 最低でも電話で、やっぱり直接がいいと思います。 断られたときはツライと思いますが、はっきりしない関係のほうが もっとツライのでは、と私は考えます。   頑張って下さいね! (^^)/

elliot-b
質問者

お礼

返事有難うございます 確かにboss-denさんがおっしゃる通り自分を犠牲にしてまでも仕事に打ち込むタイプで、彼の仕事に対する姿勢も大好きですから、邪魔だけは絶対したくないと考えています。自分の気持ちと彼の状況をの間で上手く折り合いをつけられるようになれば良いのですが、なかなか難しいですね。告白は・・・まだまだ勇気が持てません。自分の気持ちが制御出来なくなったら出来るかもしれませんが・・・

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ねてるくんです まだ距離は詰められると思います。 メールがライフラインですけど、 メールというのはいつでも見れるし返事もいつ返してもいいものですから、その中で彼の休日とか サーチする事もできると思いますよ。 またいつでも「忙しい」って365日24時間忙しいんでしょうか?私はコンビニ勤務のときは、夜勤明けでデートもしましたよ。時間は作ろうと思えば作れるんです。何回誘っても「忙しい」で断ってくるならそれはフリゼリフでしょうけど、普通は友達からメールが来たという状態は、疲れてる心と体に結構癒し効果があるものですよ。 ふぁいとぉ!

elliot-b
質問者

お礼

返事有難うございます。 彼の仕事の都合でメールを送れない時がありますが、それ以外の日は仕事の邪魔にならない程度にメールを送っています。邪険にされないように頑張って彼の心を掴めるような癒しのメールを送りたいと思います!

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.3

こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 片思い中です。 いい感じだと思います。 質問者さんは彼ともっと一緒にいたいんですよね? 彼のこともっと感じたいんですよね? だったら、伝えていいと思います。 文面から相手に全く気持ちがないとは思えないのです。 むしろ、彼、頑張ってるじゃないですかぁ? 私はかなりの恋愛下手で、ここでもよく質問してます。 で、勇気なかったのですが、自分に気持ちがあるのなら伝えていこうと思ったのです。 確かに相手に無理やり質問者さんと遊んでほしいとは思ってませんよね? でも、「もっと●●さんのこと知りたいので●●に行きませんか?」とか、美味しいお店知ってるから●●さんと行きたいですとか、そんな感じで言ってみるべきです。 その方法だと確かに相手に返事を強制してますが、でも、常識のある人だったら質問には必ず答えると思うし、その聞き方では相手に強制して遊ぼうと誘ってるとは思えません。 そのぐらいはっきり聞かないと、答えはもらえないかなとも思います。 私はその方法でいつも誘ってます。 お互いいい恋愛ができるといいですね。 では。

elliot-b
質問者

お礼

返事ありがとうございます やはり自分の気持ちを相手にちゃんと判るように表現しないと駄目なんですよね。あまり恋愛感情に至らないので、どうしていいか判らずにちょっとしたことで落ち込んだり、元気になったり不安定な毎日です。でも後悔だけはしないように頑張らねば! 本当にいい恋愛ができるといいですね

回答No.2

はじめまして。 簡単に言いますと、elliot-bさんの気持ちを相手の男性に 率直に伝えるべきだと思います。 elliot-bさんは、電話で話したり、会って食事したり、ドライブしたり したいわけですよね? であれば、曖昧に”今度遊ぼう”などと言うのではなく、 ”あなたと休みを合わせるから・・・”と積極的に行動を起こすべきだと思います。 ただ、確かに彼は忙しく、下手をすると逆効果かもしれませんが、 何もしないで、このままの中途半端な状態でいるよりは、何らかの方向性が 見えてくるだろうから”精神衛生上”いいと思います。 ま、それくらいのことで、”うっとーしー女”などと思われるなら、 もし、付き合うことになっても、”仕事が忙しいんだよ!”と elliot-bさんの相手をしてくれないと思いますよ。 彼のあなたに対する思いが少なからずわかると思います。 頑張って下さい。

elliot-b
質問者

お礼

お返事有難うございます 確かに月に一度でもいいので直接会いたいです。メールを駄目と言う否定の言葉を返されるのが怖くて明確な返事が書けないメールを送っている部分もあると思います。そのメールを送るのを考えただけでどきどきするので、じっくり考えてタイミングを見極めてメールしてみたいと思います。出来るといいなぁ・・・

  • adahana
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

私の考えといたしましては、メールはし続けていいのではないのでしょうか? 電話と違ってメールはいつでも見たりすることができるのでそこまで気をつかう必要がないと思います。(あまりにもしつこかったり、多く送るのはダメだと思いますが^^;  もし気をつかうのであれば、「暇になったら(休みの日になったら)よろしければお返事ください。」などの文章をそえて送ってみればいかがでしょうか?

elliot-b
質問者

お礼

早速のご返事有難うございます。 一度勇気を振り絞って(?)「時間がある時にご飯でも食べに行きましょうね」と書いたのですが、返事をしなくてはならないようなメールは出来るだけ送らないようにしているので明確な返事を頂いていないのです。 私は苦しくなると直ぐに投げ出してしまうのですが、本当に好きなので、苦しくても続けなくてはいけないですよね。でも精神衛生上、非常に悪いです

関連するQ&A

  • 諦めた方がいいのかな。

    料金高め(1万円)な出会いパーティーで出会った3つ年下の彼。 向こうも最初はアプローチしてくれて、その後2回私からの誘いで会いましたが、その後多忙とかで会えません。 互いに毎日メールしていますが、会おうという事になりません。 私から会いたいと言うと、暇ができたらいうよと言います。 Xmasもばらばらにすごし、彼からは24日に一人で過ごしてゆったりできた等というメールが来ました。 25日も同じようなメールが来ました。 彼のメールによれば、23~24日は彼は仕事だったようです(現場監督)。 23~24は私が旅行に行ってました。 出会ってから好きという言葉もありません。 これはもう、諦めた方がいいでしょうか?

  • 男の仕事

    付き合って1か月の彼がいます。 まだキスまでしかしてません。 同じ職場にいたのですが、7月より転勤になり新しい仕事を覚えたりと多忙になった彼。 転勤の最後の日に一緒に飲みに行った時、彼は寂しいと泣きながら 「毎日メールするからね」と言ってくれました。 でも、2、3日に1回くらいのペースでメールが来ます。電話もありません。 彼には言ってませんが、毎日メールするって言ったよね~っと寂しくてたまりません。 先日あまりにつらかったので、電話してよ~って言ったら電話をくれて、 仕事が解らない事だらけだし、周りも知らない人ばっかりだし、ストレスだと言ってました。 やっぱり仕事が忙しかったら、連絡はとらないものですか? 毎日メールするって言ってても・・・それどころじゃなくなるのですか? 好きな気持ちが薄れたという事ではないのですか? 男心が解りません。 教えてください。

  • 婚活パーティーで出会った人

    何度か婚活パーティーに行き、カップルになった男性が気になります。 彼は友達の付添で来ていて、最初から私に入れてくれていましたがそれは番号が同じだったからという理由です。(一応印象も悪くなかったからとは言ってくれてますが・・・) 最初は私もよくわからないし、誰でもいいかなと思っていたんですが、パーティーが終わって二人で飲みに行き、じっくり話してみるとすごくいい人で惹かれてしまいました。 彼はちょうど転職したばかりで、今は仕事を頑張りたいから恋愛とかは今はいいかなぁと言っていて、婚活パーティーに来てるって事は結婚したいとか彼氏が欲しいと思って来てるんだよね、僕の事は気にしなくていいから行ってねと言われました。 その時点で、私は彼の恋愛対象から外れてますよ。と言われているようなものですが、私の気持ちとしてはもっと仲良くなりたいと思っています。 彼から連絡がくる事はないんですが…私からメールをすれば返してくれて今度会う約束もしましたが、すごく不安です。(何が不安になっているのか分からない状態でして。。。) まだ出会って一か月位の事なんですが、早めに諦めた方がいいのでしょうか? 彼のペースを考えて少し待った方がいいのでしょうか? 彼の言う仕事を頑張りたいという気持ちは、よく分かります。 仕事内容的にも大変な仕事で、邪魔はしたくありません。 シフト制の仕事なので、時間も休みもなかなか合いません。 あと、婚活パーティーで出会ったというのが私自身すごく後ろめたい気持ちがあります。(婚活パーティーに偏見はないのですが) 彼は友達の付添でしたが、私は自分の意思で行っている訳でそんな私をどういうふうに思っているんだろうと考えてしまいます。 実は今現在、婚活パーティーでカップルになって他に3人の方と連絡を取っています。 その方たちはいい方向にいくように積極的にアプローチしてくれるのですが、気持ちが彼にいっているのでなんとも想えなくて。 状況は違っていますが、私がその方たちに思っている気持ちと彼が私に対して思っている気持ちは似ているのかなと・・・ 私も結婚に対しては真剣に考えています、好きな人を想うべきか想ってくれる人を見るべきなのか迷っています。 みなさんの意見を聞かせてください。 文章がぐちゃぐちゃしてしまいすみません。

  • 好きなのかわからない

    お世話になります。 現在付き合って1ヶ月の彼がいます。 遠距離恋愛、お互いの仕事の事情もありで月1回のペースで会っています。 とりあえず、現在彼と会ったのは3回です。 彼と一緒にいる時はもちろん楽しいです。 彼から1日連絡が来ないだけでやきもき。 彼が他の子とデートしている所を想像するだけで気分が落ち込みます。 これって好きって事なのでしょうか? お付き合いを始める時は、もちろん好きでした。 まだできたてカップルでドキドキ感もあったんだと思います。 いざ付き合ってみると、まだ1ヶ月しか経っていないのに遠距離のせいか?結婚した夫婦みたいに落ち着いてしまっているのが現状です。 燃えるような恋ではなく低空飛行のような・・・ 私も私で日々の生活に追われて忙しく相手の事を考える時間が十分にない事。 それと同様に相手も仕事が多忙なのを考えれば学生の頃とはっぱり付き合い方も違うしこんなもんかな?と思っているのですが。 1日1回、メールやら電話で連絡は取り合っていますがほとんどは寝る前の「おやすみメール」で終わります。 10代の時は付き合う彼はみな近距離だったため遠距離の経験もなく、またこれほど盛り上がらない?低空飛行で落ち着いたお付き合いや恋愛は初めてで戸惑っています。 ですが特に寂しいわけでもなく、むしろ最近はこれが丁度良く感じるようになってきたり。 好きだったら、常に相手の声を聞いていたいものだし常に一緒にいたいものなのでは?と自問自答です。 そして、「彼氏のこと好きなの?」と友人に聞かれるとなぜか「好き」と言い切れない自分がいます。 好きは好きなんだけどなぁ。。。 みたいな感じなのです(^^; こんな私の気持ちは彼の事を「好き」って言えるのでしょうか?

  • この表現を教えてください。

    こんにちは。 ご多忙の中宜しくお願い致します。 外国人のお友達に (1)「11時頃なら大丈夫だよ。」(スカイプで話すのに相手がお仕事で何時にお仕事終わるの?ときいて、10時ごろなら大丈夫だよと言われ。) I'm okay about 11 pm. でいいんでしょうか? (2)「今日は大変だった?」(相手がお仕事をしていて、聞く場合。) これはわかりません。 (3)「ハローゥンパーティは楽しかった?」(相手が先日パーティにいったので、聞く場合) Did you enjoy halloween paty? でいいでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • もう私に興味が無くなったのでしょうか?

    こんにちは。 以前このような質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4541346.html この時は周りの友人からもいい感じじゃーん等と言われておりました。 彼からTELしてくれたりもしていたし、自分から私の家に来たいと連絡して来た事もあり、いい雰囲気になったりもしたのでとても嬉しい気分でした。 ところが、12月になってから彼の仕事が超多忙になり、毎晩夜中まで仕事をしており、毎週土曜も出勤(日曜もあったり)といった生活になってしまいました。 それまでは私から連絡しなくても彼の方からありました。 初めて私からTELした時彼は仕事中でした。 なので、多分いつ掛けても彼は仕事中だろうと思い連絡するのは迷惑になるだろうと思い自粛していました。 彼はメールが好きかどうかは分かりませんが、私がすれば一言二言の短文ですが返信はありました。 多忙になってから1度メールをした時に返信がありませんでした。 でもTELしたら出てくれて仕事終わってからも掛けてくれました。 仕事が多忙という事もあり、返信しなくてもいいようなメールを入れて 彼への気遣いメールを先週送りましたが、案の定返信はありませんでした。 電話もメールも1週間程お互いしていなかったので、昨日「仕事多忙みたいだけど体調崩していない?」みたいなメールを送りましたが、それにも返信はありませんでした。 多忙な彼から連絡してくれる事は望めないにしても、流石にメールが返って来ないと落ち込みます。 多忙な時期とメールの返信が悪くなったのは同時期ですので、単に忙しいからというだけならいいのですが、彼にとって私は何か違う。と思って私に興味が無くなり敢えて距離を置こうとしているのでは無いかと不安です。 これは私の主観ですが、私はここまで多忙になった事が無いので彼の気持ちは分かってあげられません。 しかし、もし私なら忙しくて辛い時こそ好意を寄せている人に連絡を取ってみたくなるものなのでは無いかと思うのですが・・・。 男性は違うのでしょうか? 以前はいい雰囲気だったのに、今このような状況でかなり落ちています。 付き合う前に、色々知っていって「やっぱり違う」「ここがヤダ」とか思い気持ちが冷めていく事は誰にでもよくある事だと思います。 やはり彼もそういった感じで私から距離を置こうとしているのでしょうか? ウザイと思われる程私から連絡は全くしていません。 私からTELした事あるのは1回だけですし、寧ろ彼の方がして来ていました。 でももう怖くてメールも電話も出来ません。 このまま何もしないのがいいのでしょうか?

  • メールのやりとり

    一週間前にお見合いパーティーに参加し、気になる人がいたんですが、連絡先を交換出来ませんでした。 翌日諦めきれなかったので、アフターフォローサービス(相手側の連絡先をパーティー会社が相手側の了承のもと教えてくれる有料サービス)を利用し、メルアドをゲットしました。 相手側と1日一回のペースでメールしてましたが、3日前に送信したメールから返信がありません。 このような場合どうしたらよいと思いますか? 最初のメールで相手側から「緊張して覚えてないです」と言われたので、やっぱり覚えていない相手とメールするのは女性側からしたら難しいかたと思います。

  • 脈、ありますか?

    気になる女性に、再度食事に誘おうか、悩んでいます。 半年ほど前に仕事がらみで、以前から気になっていた女性に思い切って携帯番号とメールアドレスを聞いたところ、快く教えてくれました。むしろ、僕の携帯に直接入力してくれ、もしかしたら、なんてことも一瞬思い、更に思い切って食事に誘ってみました。すると、OKの返事。その後のメールのやり取りで日程も決めたのですが、僕の仕事が半端じゃなく多忙になってしまい、予定がつかなくなって僕からキャンセルの連絡をしました。最初、電話をしたのですが彼女が仕事中だったのか、出なかったので留守電にメッセージを入れつつ、メールを入れました。もちろんお詫びと理由を述べて。すると彼女から、仕方ないね、頑張ってね、的な内容のメール返信がありました。その後、本当に半端じゃなく多忙になり、心身ともに疲れ果ててしまって彼女に連絡する元気すらなく、ようやく彼女にメールを送ることができたのは仕事が一息ついた1ヶ月後でした。それからは楽しくメールのやり取りを続け、彼女も相談事がある、との事だったので電話で話もしました。その際に再度食事に誘ったのですが、今月は予定があり時間が取れない、と断られました。僕は、来月で良いから予定が分かったら教えてね、と言ったのですが、結局教えてもらえませんでした。しかし、今でもメールのやり取りは3~4日おき位に普通にしており、そろそろもう一回、食事に誘ってみようかと思っています。 もう、彼女にとって僕はただのメル友で脈はないのでしょうか?それともまだ脈はあるのでしょうか?特に女性のご意見を聞きたいです。 最初に連絡先を交換した時に、彼女は、メールが苦手、といいつつ僕がメールを送ると、ほぼその日のうちに返信してくれますが、彼女からメールをしてくれたことは2~3回位しかありません。ほとんど僕からのメールです。また、彼女の言った、予定があり時間が取れない、というのも彼女の仕事は勤務時間も不規則でかつ不定休なので、断った理由も分からなくはない感じもします。なので、僕としては、最後にもう一度食事に誘ってみて、ダメだったら諦めようかな、と思っています。ちなみに今では仕事がらみの付き合いはありません。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問!連絡の頻度について

    おはようございます。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が先週の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女からメールが来た時、飲み会中だったので、実際に話を聞いたのは日曜日です。 翌日の月曜日、やはり心配だったので、仕事帰りに覗いた雪まつりの写メを添付して、体調を気遣う内容のメールを送りました。 しかし、以後彼女から現在連絡がありません。 怪我の当日、連絡ができなかったのが寂しく思ったのか、怒ってしまったのでしょうか・・・ 多忙なので返信が無いのはやむを得ない事だと理解しているのですが、体調も心配なので、連絡がとれなかった事についての謝罪、そして体調を心配するメールを今朝」したのですが、忙しい時は迷惑に思うのでしょうか? ちなみに彼女は、 ・友達からの連絡も時々返さない時がある ・あまり頻繁に連絡をするほうではないが、私には二日に一回は連絡をしてきてくれた という感じです。 どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • こういう男性の心理を教えてください!

    お見合いパーティーで知り合った男性について、彼の心理を教えてください。 約2ヶ月前にお見合いパーティーで知り合った男性がいます。 共通点や趣味も合い、話しやすく、私はその人と発展したいなとすぐに思いました。 お見合いパーティーでカップルとなり、食事をして別れました。 それも楽しかったです。 それからはメールで仲良くなろうと思っていましたが、私が送ったメールに対しての返信が遅く、遅い時は3日後とかです。 仕事が忙しいのを知っているし、お互いもういい年齢なので自分のペースも確立されているだろうと思い、メールの催促や何度もメールしたりはしていません。 最初はメール不精な人かなと思っていましたが、返信メールの書き方を見ると短文でもなく愛想も絵文字もあり不思議な感じです。 これまで2回だけ2人で会いましたが、毎回次に会う約束はせず別れます。 また会いましょうという、社交辞令のような別れ方です。 一度目は彼からの誘い、2度目は私からです。 この誘いや日にちの調整メールの返信も遅く、3日くらいして返信があったりもして最初はイライラしました。 最初からメールの返信が遅いので、仕事も忙しいしと思って私からメールは普段しないようにしています。なのでお誘い以外はメールしていません。 この男性は、結婚はすぐ考えられず、楽しければ付き合う、楽しければ結婚したらいい、年齢も若くないからもう運があればでいいと言っていました。 いいなと思っていても、相手が結婚を意識してるとわかったら重くて発展しなくなると言ってました。 ならお見合いパーティーなんて行くなよ!って感じですが…。 私としては、トキメキはありませんが、一緒にいて落ち着くのでいいなと思っています。 年上だけあり、リードしてくれるし、頼れるし。 発展させたいですが、私は早く結婚したいので脈のない人にダラダラ時間を費やす余裕はありません。 この男性は脈なしでしょうか? 会うと、共通の趣味のことを今度一緒にしようと言ってくれます。当分先ですが。 でも普通気になるなら、近いうちに会おうとしたり、もう少しメールしますよね? 彼は自分の趣味を一緒にできる人を見つけられたくらいに思っているんですかね。