• ベストアンサー

これからどうしたら良いか判らないです

見て頂いてありがとうございます 私は26歳の会社員(女)です。パーティーに参加して現在好きな人と出会いました。出合った頃は相手が怪我をしていて時間的な余裕があった為週に一度のペースで会っていました。怪我が治った現在は仕事が忙しくなって全く会うことが出来なくなっています 状況が判り易いように箇条書きにします *最初会っていた時は相手が全て誘ってきてくれていました *2人で会っていた時は車で送ってくれましたが、一切手を出してきませんでした *メールでは「気が合う」「一緒にいると落ち着く」「可愛い」「昔から知っているような感じ」等の事を書いてくれます *メールのみで連絡を取っています(私から最初に送る) *メールをすると返事は返っては来ます *付き合ってはいません *両方独身です *相手の仕事は不定休で多忙です *出会って3ヵ月で実際に会ったのは4回です 凄く彼の事が好きになってきています。でも仕事が忙しくなってきているのであまりメールを送るのも迷惑かと思って控えていますが、すごく苦しくて身勝手な気持ちを押し付けてしまいそうになってしまいます。また相手の私に対する興味が薄れてきているのではないかと不安で一杯です。 彼女ではない微妙な立場ですし・・・ これから私は現状を維持しつづけてメールを送っていけば良いのでしょうか?彼の仕事が暇になることはないので永遠に続くように感じて非常に苦しいです。 愚痴っぽくなっていますが助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 87-saku
回答No.6

いまの私の状況とほぼ同じです。 できれば男性の方から積極的に誘ってきてほしいと思ってますので、女性の私からデートに誘ったりするのは少し抵抗がありましたが、星の数ほどいる男性の中で好きになれる人ってそんないないと思うんです。 だからせっかく出会えた人といい方向に進むよう頑張りたいですよね。 知り合って間もないし、実際どういう人なのかつかみきれない部分もまだあるので、直接会っていろいろ話がしたいですよね。だからメールはデートの約束を取るためにしてます。 「今度また時間があったら…」とかいうのではなく「今度の○日会いませんか?」とかです。 会いたいと思ってるなら彼のアクション待ちはダメです。もしかしたら彼もあなたへ遠慮しちゃってるのかもしれませんよ?ちゃんと好意を持っている事をさりげなく伝えましょう。 そして会う日が決まったら「仕事大丈夫?待ち合わせ場所とか時間とかそっちに合わせるよ?」と配慮している事も伝えた方がいいと思います。 まだ始まってもいないのに興味が薄れてきているとか心配するのはまだ早いです。 先回りしていろいろ考えてあきらめては何事も成就しませんよ。 いい方向に進むようお互いがんばりましょうね!^^

elliot-b
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 皆さんの助言でやっと「来週ご飯食べに行きませんか」と誘うこととができました。返事は「二人の都合が合ったら行こう!」でした。来週は空けているで、行ける日を連絡して貰うことにしました」ちょっとした勇気で好転するものですね。 これからも頑張ろうと思います!

その他の回答 (5)

• boss-den
回答No.5

男性です。思ったことを書きます。   私は、あなたから告白したら良いと思います。 男性は、仕事はずっと続けていくものだと思っています。 ですので、成果を挙げたりするのに自分を犠牲にして一生懸命になります。 (もちろんそうならない人もいますが、彼はそうなるタイプのようですね) そうして心理的に余裕がない状態で休日などに突然連絡があった場合、 心の針の触れ所が悪かったら不機嫌になってしまうでしょう。 もちろん女性が男性に常に遠慮すべき、何てことは思いませんが、 このケースでは、譲歩してもいいと思うんですね。 現在は、特別な関係でないのだから。 メールは、お互いの都合の良いときに送り、読むことができる 便利なツールだと私は思います。もちろん過剰は禁物ですが、 「基本的には彼に迷惑はかからない」と割り切り、続けていいでしょう。 彼の都合の良い時間に読んでくれればいい、と自分の心に余裕を 持たせたほうがいいかも知れませんね。メールの返事を要求するような ことは、彼を精神的に追い詰める可能性があるので、そう考えないように しましょう。 それで、機会を見て告白してはどうでしょうか。 最低でも電話で、やっぱり直接がいいと思います。 断られたときはツライと思いますが、はっきりしない関係のほうが もっとツライのでは、と私は考えます。   頑張って下さいね! (^^)/

elliot-b
質問者

お礼

返事有難うございます 確かにboss-denさんがおっしゃる通り自分を犠牲にしてまでも仕事に打ち込むタイプで、彼の仕事に対する姿勢も大好きですから、邪魔だけは絶対したくないと考えています。自分の気持ちと彼の状況をの間で上手く折り合いをつけられるようになれば良いのですが、なかなか難しいですね。告白は・・・まだまだ勇気が持てません。自分の気持ちが制御出来なくなったら出来るかもしれませんが・・・

• neterukun
回答No.4

ねてるくんです まだ距離は詰められると思います。 メールがライフラインですけど、 メールというのはいつでも見れるし返事もいつ返してもいいものですから、その中で彼の休日とか サーチする事もできると思いますよ。 またいつでも「忙しい」って365日24時間忙しいんでしょうか?私はコンビニ勤務のときは、夜勤明けでデートもしましたよ。時間は作ろうと思えば作れるんです。何回誘っても「忙しい」で断ってくるならそれはフリゼリフでしょうけど、普通は友達からメールが来たという状態は、疲れてる心と体に結構癒し効果があるものですよ。 ふぁいとぉ!

elliot-b
質問者

お礼

返事有難うございます。 彼の仕事の都合でメールを送れない時がありますが、それ以外の日は仕事の邪魔にならない程度にメールを送っています。邪険にされないように頑張って彼の心を掴めるような癒しのメールを送りたいと思います!

• hazyme
回答No.3

こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 片思い中です。 いい感じだと思います。 質問者さんは彼ともっと一緒にいたいんですよね? 彼のこともっと感じたいんですよね? だったら、伝えていいと思います。 文面から相手に全く気持ちがないとは思えないのです。 むしろ、彼、頑張ってるじゃないですかぁ? 私はかなりの恋愛下手で、ここでもよく質問してます。 で、勇気なかったのですが、自分に気持ちがあるのなら伝えていこうと思ったのです。 確かに相手に無理やり質問者さんと遊んでほしいとは思ってませんよね? でも、「もっと●●さんのこと知りたいので●●に行きませんか?」とか、美味しいお店知ってるから●●さんと行きたいですとか、そんな感じで言ってみるべきです。 その方法だと確かに相手に返事を強制してますが、でも、常識のある人だったら質問には必ず答えると思うし、その聞き方では相手に強制して遊ぼうと誘ってるとは思えません。 そのぐらいはっきり聞かないと、答えはもらえないかなとも思います。 私はその方法でいつも誘ってます。 お互いいい恋愛ができるといいですね。 では。

elliot-b
質問者

お礼

返事ありがとうございます やはり自分の気持ちを相手にちゃんと判るように表現しないと駄目なんですよね。あまり恋愛感情に至らないので、どうしていいか判らずにちょっとしたことで落ち込んだり、元気になったり不安定な毎日です。でも後悔だけはしないように頑張らねば! 本当にいい恋愛ができるといいですね

回答No.2

はじめまして。 簡単に言いますと、elliot-bさんの気持ちを相手の男性に 率直に伝えるべきだと思います。 elliot-bさんは、電話で話したり、会って食事したり、ドライブしたり したいわけですよね? であれば、曖昧に”今度遊ぼう”などと言うのではなく、 ”あなたと休みを合わせるから・・・”と積極的に行動を起こすべきだと思います。 ただ、確かに彼は忙しく、下手をすると逆効果かもしれませんが、 何もしないで、このままの中途半端な状態でいるよりは、何らかの方向性が 見えてくるだろうから”精神衛生上”いいと思います。 ま、それくらいのことで、”うっとーしー女”などと思われるなら、 もし、付き合うことになっても、”仕事が忙しいんだよ!”と elliot-bさんの相手をしてくれないと思いますよ。 彼のあなたに対する思いが少なからずわかると思います。 頑張って下さい。

elliot-b
質問者

お礼

お返事有難うございます 確かに月に一度でもいいので直接会いたいです。メールを駄目と言う否定の言葉を返されるのが怖くて明確な返事が書けないメールを送っている部分もあると思います。そのメールを送るのを考えただけでどきどきするので、じっくり考えてタイミングを見極めてメールしてみたいと思います。出来るといいなぁ・・・

• adahana
回答No.1

私の考えといたしましては、メールはし続けていいのではないのでしょうか? 電話と違ってメールはいつでも見たりすることができるのでそこまで気をつかう必要がないと思います。(あまりにもしつこかったり、多く送るのはダメだと思いますが^^;  もし気をつかうのであれば、「暇になったら(休みの日になったら)よろしければお返事ください。」などの文章をそえて送ってみればいかがでしょうか?

elliot-b
質問者

お礼

早速のご返事有難うございます。 一度勇気を振り絞って(?)「時間がある時にご飯でも食べに行きましょうね」と書いたのですが、返事をしなくてはならないようなメールは出来るだけ送らないようにしているので明確な返事を頂いていないのです。 私は苦しくなると直ぐに投げ出してしまうのですが、本当に好きなので、苦しくても続けなくてはいけないですよね。でも精神衛生上、非常に悪いです