初心者でも簡単!パソコンのセットアップ手順

このQ&Aのポイント
  • 初心者の方でも安心のパソコンセットアップ手順をご紹介します。パソコンが届いた状態から始めるため、初期設定で困ることはありません。
  • パソコンのセットアップで再チャレンジしたい場合、どのような手順を踏めば良いのかご心配かもしれませんね。簡単な初期化方法も紹介します。
  • 初期化することで、最初に設定した内容が消えてしまう可能性があります。ご注意ください。しかし、正しい手順を踏むことで安心してセットアップを進めることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

セットアップ

初心者の為何も分かりません。初期設定をしてもらいパソコンが届いた状態です。電源を入れてからセットアップしようと順を追っていったのですが間違ってしまい再度挑戦しようと思ってますがその場面が出てこなくて進めません。初期化してしまうと最初に設定してもらったのも消えてしまうでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.4

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6110-9331 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9411-2369 有料ですが、「リモートサポートを利用する」を料した方が良さそうな感じですが… ↑一番下最後に案内があります

その他の回答 (4)

回答No.5

初期設定って、何の初期設定ですか? セットアップって、何のセットアップですか? 自分が何をしているのか、何を聞いているのか分からない状態で、ここで聞いたところで誰にも答えられないんじゃ無いと思います、買った所で直に聞いた方がよろしいかと。 私の想像です。 PCを買った、販売店が初期設定をして貴方に渡した。 つまり、貴方の買ったPCに店がWindowsをセットアップして渡した、じゃないですか? 私の疑問:その後、貴方は何をセットアップしたいの?

• merrysun
回答No.3

Windows10 の初期設定方法 https://pc-karuma.net/windows-10-init-setting-local-account/ この事ですかね

• tenteko20
回答No.2

>セットアップしようと・・・ どの項目のセットアップでしょうか? 基本的に設定から各種設定、変更が出来ますので最初に出る画面からする必要はありません。 何の設定を間違ってしまったのか補足していただければ訂正方法の回答が得られると思います。

shoshinsha23
質問者

補足

初心者すぎて何も分からずすみません。説明書を開いたらWindowsのセットアップをすると出ているのでそれだと思われます。お住まいの地域などを入れる設定が出来ないのです。

• ngwaver
回答No.1

>間違ってしまい再度挑戦しようと思ってますがその場面が出てこなくて進めません。 何が起こっているのか全く伝わりません。 >初期化してしまうと最初に設定してもらったのも消えてしまうでしょうか? 消えます。

shoshinsha23
質問者

補足

初心者すぎて何も分からずすみません。説明書を開いたらWindowsのセットアップをすると出ているのでそれだと思われます。お住まいの地域などを入れる設定が出来ないのです