• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット未接続になります)

エレコム株式会社のWRC-1167GS2-Bを使用しているが、インターネットに接続できない状況

nenosukeの回答

  • nenosuke
  • ベストアンサー率27% (87/315)
回答No.4

インターネットの接続設定の見直しと 物理的な配線が間違っているところないか 確認してみるといいと思います。

関連するQ&A

  • VPN接続

    WRC-1167GS2-Bでインターネット接続できてるが、VPN接続が不可。制限が掛かっているのか、機器の故障か分からない?解決策を教えて欲しい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • VPN接続が繋がらない

    WRC-1167GS2-Bでインターネットに繋がってるがVPNが繋がらない、接続が制限されてるのか、機器の故障か不明。解決策を教えて? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wrcx5400gs インターネット接続不可

    wrc1750ghbkからwrcx5400gsに切り換えようとマニュアルに沿って接続しましたが、wifiには繋がりましたが、かんたんセットアップが立ち上がり回線種別割を自動/手動どちらを選んでも接続回線設定エラーが表示されてインターネットに接続出来ません。 以前使用していたwrc1750ghbkのLANポートからケーブルを繋ぐとインターネットに接続出来ます。 どなたか対応方法が解る方ご教示いただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GS2-Bの接続方法について

    無線LAN環境を作る為、「ひかり電話ルータ」回線終端装置(ONU)一体型「PR-400NE」にエレコム製 WRC-2533GS2-Bを購入し接続しました。 説明書の通り、動作モードを「ルータ」にして接続しましたが、インターネットへの接続が できませんでした。 PR-400NEは、無線LANは内臓しておらず、専用の無線LANカードを使うタイプですが、 無線LANカードは使用しておりません。 この場合の接続方法をご教授願います。 また、その理由も教えていただけると助かります。 さらに、WRC-2533GS2-Bは、5GHzと2.4GHzをサポートしており、正常に接続した場合の ランプの状態(点灯、点滅)において、どのような状態が正常なのかご教授頂きたく お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 急にインターネットにつながらなくなりました。

    NTTフレッツ光でWRC1167GS2を利用中です。一般的な利用方法だと思うのですが、NTTのホームゲートウェイのWANポートと無線LANルータのINTERNETポートをつないで、無線LANおよび有線LAN両方使っていました。ある日ルータの位置を変えるためホームゲートウェイのLANケーブルを一瞬抜いて、すぐに元のところに差し戻したのですが、そこから無線、有線ともに使用できなくなりました。なおホームゲートウェイは正常に動いております。エレコムのサポートに電話しているのですが、全くつながらないので誰か助けてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット接続

    WRC-1167GS2-Bが型番です。 突然、Wi-FiをiPhoneに接続してインターネットが使えなくなりました。 LINEも送れません。 電源を落としてみても、説明書のやり方(初期化)設定してみても未だにインターネット接続が出来ません。どうしたら、できますか! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに接続できません。

    WRC-1167GS2-B 使用しています。 簡単セットアップガイドでWi-Fiのマークは携帯にでるのですが、インターネット接続できません。初期化して同じ作業を繰り返しましたが、接続できません。 どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がらない(白点滅のまま)

    WRC-1167GS2-Bについてです。GHzのところがどちらとも点滅したまま、ずっとインターネットに接続できません。また、5GHzは点滅しなくなり、点灯の状態であっても、iPhoneでWRC-1167GS2-BのWi-Fiを選択すると、また点滅し始めます。今日いきなり使えなくなりました。解決方法を教えてください… ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 中継機wrcー300febkのinfo が赤に点滅して、wifiに接続できません。どのようにしたら接続できるのか教えていただきたいです。ルーターは繋がっています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット接続ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ルーターは下記の型番のもので iPhoneからインターネット接続しようとしてます ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-G01-W ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください===   無線LAN ・困りごとの詳細 ===ご記入ください=== ソフトバンク光で契約して、最初はスムーズに設定できて使えていました。 部屋の模様替えをするため、コンセントを抜いてルーターを移動し、再びコンセントをさしたらインターネット接続が切れてしまっていて、 初期でやったように接続しているのですが、PPPoE情報が違うと出てきてしまいます。でも入力するIDとパスワードは合っています。 再起動や初期化も試しましたができません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。