• 締切済み

中国のイスラム教徒弾圧

ウイグルでイスラム教徒を弾圧している中国がイランと協定を締結するそうですが、いずれ中国はイランもウイグルのように同化、迫害、弾圧するのでしょうか?

noname#247128

みんなの回答

• q4330
回答No.1

>ウイグルのように同化、迫害、弾圧するのでしょうか? そんな馬鹿なことはしない、中国は賢くしたたかです。 ウイグルは統治に邪魔だから同化を強要してるのです。 イランを統治する気はないからイラン国内の政治には関わりません、それよりイラン政治家の好む事に同調します。

質問者

お礼

ウイグル弾圧については、今世紀最大のウソだと否定していたと思いますが、本当に弾圧が行われていて、外交官の発言がデタラメだったのですね。 ウイグルは弾圧して、イランは弾圧しないという事は、少なくとも人種差別をするようですね。 賢くてしたたかで、優しかった人々は今、台湾に住んでませんか?