EP976A3シリーズのスキャナユニットのリセット方法

このQ&Aのポイント
  • EP976A3シリーズのスキャナユニットが開いている状態になってしまいましたが、リセット方法を教えてください。
  • EP976A3シリーズのスキャナユニットが実際には閉じているのに開いている状態で表示されてしまいます。どのようにリセットすることができるのでしょうか。
  • EP976A3シリーズのスキャナユニットが誤って開いていると表示されていますが、リセットする方法が分かりません。どこでリセットを行えば良いのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナ~が開いてる。(実際はしまってる><

EP976A3シリーズです。 スキャナユニットが開いています・・・実際はしまってる・・・>< どこかリセットするところがあるのですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

リセットするところはありません。 他の方も触れていますが、 添付画像の通りインクを交換する際にガバッと持ち上げるところが しっかり閉まっていないことを検知しています。 可能性としては ・なにか異物を噛み込んでいてしっかり閉まっていない ・純正インクだが装着が甘く浮いている→着脱し直す ・非純正インクを使用していて、そのインクを正しく検知できていないために、本来起きない「インクを装着しないままスキャナユニットを閉じられた」という状況からの表示 などが考えられますが、どうでしょうか?

• Nebusoku3
回答No.1

スキャナユニットはスキャンする時に原稿を置いて蓋をするカバー部分では無く、その下のガラス面を含めた、インク交換するときに開ける部分です。 そこも閉まっていますか? 一回、電源を切って、その部分を開けたまま電源を入れてみてください。 その時に、「スキャナユニットが開いています」のメッセージが出れと思いますが、そのタイミングで スキャナユニットを閉じてみてください。 リセットされることがありますのでお試しください。