• 締切済み

薬を飲んだのに

私はアタラックスpとかいう薬を致死量及び10倍は飲んだのですがなぜ死ななかったのでしょうか医者に聞いたら本がでたらめと言われましたよろし くお願いしますm(_ _)m

• 薬学

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

人間の体っていうのは、ある程度自己防衛反応があるので、飲んでも吐き出したりします。 一応教えておきますね。 飲んだら確実に死ねる薬は、飲んだら確実に死ねますが、飲んだあと身体中に激痛が走り、もう、それを止める手段はなくなり、苦しんだ果てに死ぬことになります。 そそういう薬を飲んで自殺する人は、意識もあり動くこともできますので、死にたくない!と言い続けながら、もう、どんな病院や医者でも手の施しようがないため、死にたくないといっている人に対して何もすることがなく、ただ、 「死にたくない、あんなくすりのむんじゃなかった!」 といっている人を、死ぬまで見守るだけしかない。となります。 そういう薬は内臓が全て壊死してしまうので、一切の助ける手段がなくなるんです。 そもそも、あなた本気で死ぬ気ないでしょ? 薬を少し飲んだくらいで死ねないですからね。 また、薬飲んで死のうとして死ねなくて、体に障害が残ってその障害を抱えながら生きていく人もいます。

• FattyBear
回答No.2

60kgの人なら600錠飲めば・・・というサイトもありました。 きっと、その本もいい加減な情報なのでしょうね。 そんな効率の悪い方法を考えるより、生きる方法を考えて下さい。 死ぬ気で頑張れば、何だってできます。

• BUN910
回答No.1

妻が看護師です。 よほど強い薬を多量摂取しない限り亡くならないと言ってましたよ。