Windows7とBIOS起動しなくなった

このQ&Aのポイント
  • LIFE BOOK P771/DのWindows7でBIOS起動ができなくなりました。富士通FMVの問題解決方法を教えてください。
  • LIFE BOOK P771/DのWindows7でBIOSパスワードを間違えた後、セキュリティ機能を実行すると、(100)というメッセージが表示され、電源が落ちます。
  • 富士通FMVのLIFE BOOK P771/DのWindows7でBIOS起動できない問題について解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7とBIOS起動しなくなった

LIFE BOOK P771/Dを使っています。BIOSパスワードを何回も間違い起動はするのですがそのあとセキュリティ機能を実行しています。(100)というメッセージが出てその後電源が落ちます。いろいろ調べましたが解決方法がわかりません。 わかる方がいましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BIOSパスワードが解らなく、電源落ちが繰り返すとの事ですが、BIOSを見ないとなんとも言えませんが、それが無理なわけです。 その場合の解決方法はBIOSチップ交換=メイン基板交換しか方法はありません。 BIOSのパスワードのリセットはBIOSに入らないと出来ないので、新品のBIOSに交換すればリセットとなります。 ですからよほどセキュリティが重要なPC出ない限りBIOSにパスワードは付けません、HDDのパスワードならHDDを交換するだけですが、BIOSはメイン基板から外せないのでメイン基板の交換という方法になります。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

https://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1201/p771d/ こちらですか。 修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)の目安 https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/guarantee/repair/ 既にメーカー修理は出来ないですね。 BIOSのパスワードを忘れてしまいました。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1204-6600 BIOSに設定したパスワードがわからない状態に陥っている場合は修理に出すことで有償で解除して貰う事はできます。 ただお使いのPCの場合は既に修理対応期間が終了しているモデルなので解除して貰う事自体が出来ないです。

• furamanko
回答No.2

他の方もID忘れただのパスワード忘れただのと騒ぐけども 何でパソコン 帳にIDやパスワードを書き留めないのか不思議だ。 パスワードは1個なら良いがパソコンには何個ものパスワードが必要に成るのは分かるはず。 パソコン帳を持ちましょう。 今回はご愁傷様としか言い様がない。