• ベストアンサー

TickTokについて

昨日から、使うたびに、生年月日を求められるようになりました。 不正なものがTickTokにでるため、公式なのか怪しいのかわかりません。 お問い合わせしたく探していても途中で、生年月日を求められ、つかえません。 入力しても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

怪しくなくて、書いてあるように、運営が2月から順次年齢確認をしているんだそうです。 だから、続けたいなら必ずしないといけません。 問題がないのにアカウント停止になることもあるらしいですが、記事が2月のものなので、この不具合はもう解消されているかもしれません。もしそうなっても、そのへんの対応も書いてあったので読んでみてください。 それか、検索すると他にも記事有りましたよ。

animekomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 入力しましたが、アカウント停止されることなく、無事に使えてます。 イイネしていたのに、解除されてしまった投稿がありましたが。😅

その他の回答 (1)

回答No.1
animekomi
質問者

補足

怪しいのではく、TickTok運営自体が行っている機能なのですか? やらないとだめですか? アカウント停止したりしないですか?

関連するQ&A

  • ソフトバンク オンライン機種変更

    ソフトバンクの公式ページのオンライン機種変更で はじめに電話番号、暗証番号、生年月日を入力するところがあります。 そこが何度正しい情報を入力しても「間違っている」というようなことが出てきます。 昨日も3回間違い、ブロックされてしまいました。 今日もあと1回です。本当に正しい情報を入力しているのに、どうしてでしょうか? そして皆さんの場合はちゃんとできますか?

  • gooID生年月日誤入力について

    先日、[普段と異なる環境からログインされました]というメールが来たので、パスワードの変更をしようとしたところ、自身の生年月日を入力しても[間違えています]と表示されました。 そこでID登録をする際に生年月日の誤入力をしていることに気づきました。 その時に登録した生年月日を忘れてしまい、 パスワードを変更出来ていない状態です、 お問い合わせにメールを送ったのですが、 待っているうちに個人情報を抜かれそうで怖いです、自身の責任だと理解はしているのですが、 どうすれば良いでしょうか、このままお問い合わせの返事を待っていれば良いのでしょうか、 ぜひ教えて欲しいです。

  • ヤフーメールに偽りの、生年月日を入力しました、ヤフーに生年月日を問い合わせることはできますか?

    ヤフーメールに偽りの、生年月日を入力しました、ヤフーに生年月日を問い合わせることはできますか? ヤフーメールを長期使わないと、生年月日を入力して、パスワードの変更 をするそうです。 今ヤフーメールを使っているのですが、今はログインできます。 登録情報を見たら、生年月日の所だけ非表示になってます。 ヤフーに「私の生年月日を忘れたので教えてください」と問い合わせたい のですが、変ですよね。教えてくれると思いますか? また、ヤフーの問合せ先(メールとか)が、分かりません知ってる方 おられましたら、教えてください。

  • OSインストール

    Windows 10 Proをインストール作業中ですが、途中で次のような 「国または地域と生年月日を入力してください」とあります。しかし ”生年月日”のところで"yyy/mm/dd"と表示されておりドロップダウンで選択するようになっていますがうまく入力できません。どうしたらよいのでしょうか、アドバイスをお願いします。

  • yahooメールがつかえなくなった!

    先日までは、問題なく使えていたyahooのweb mailが、ログインしようとすると、パスワードの変更を求める。パスワードの変更はパスワードのエラーでできず。忘れたパスワードを再発行する画面では、生年月日での本人確認をされるのですが、生年月日入力してもはじかれてしまう。yahoo japanに問い合わせをしたいのですが、どこに連絡すればいいのか?困ってます。

  • 振込時の認証がエラーになる

    当分の間、イーバンクで、振込みをする機会がなかったので、暗証番号(4桁~12桁)の入力を数回間違え、ロックした後、再確認して、番号の控えに沿って入力しなおし、生年月日を入力する欄が増えていたので、入力したところ、最初は「暗証番号が違う」旨のメッセージがでていたのが、 「認証情報が一致しません」と出るようになった。ということは、生年月日の入力のところで一致しないと言っていると思われますが、生年月日は間違えようがない。 暗証番号の再発行は一応依頼したが、認証情報が一致しない件は、どう修正してもらえばいいのかわからない。 問合せしようにも、メールなどはなく、FAQと、この質問広場から探せという感じですが、該当するものは見当たらない。どうしたらいいのか対応を教えてください。 以前、振込みできていた時は、生年月日は入れてなかったと思いますので、セキュリティが変更された時点で、私の情報が間違って入ったのか??対応お願いします。

  • ウィルスバスター2002→2005でのパスワード

     会社のパソコンに入っているウィルスバスター2002を2005にアップグレードしました。アップグレードは無事できたのですが、02を入れたのが前任者の為ログインする時求められるパスワードが分かりません。お客様番号、シリアル番号、ライセンスキーは分かるのですがパスワードだけ分からないのです。問い合わせしようにも、WEB上での問い合わせをするのにパスワードを求められるのでそれもできないし(何の為の問い合わせじゃいって感じです!)。でも、どうやら02ではパスワードの設定自体なかったみたいです。ということは、パスワードを今新しく設定すればいいということでしょうか?その場合に求められる、生年月日はその02をインストールした時の契約者のものでしょうか?以前、パスワードを忘れた方というので仮パスワード発行をしようとして、その契約者の生年月日を入力したら、正しくありませんっていうのが出てパスワードを設定できなかったんですよね。これって、元々パスワード自体設定されていなかったからなのか、それとも生年月日自体が間違っているのか?問い合わせ自体にパスワードが求められるので確かめ様がないので。できれば、ウィルスバスターの会社の方教えてほしいです。

  • シムシティ4

    シムシティ4の米公式サイト「simcity.com」でダウンロードしたい物が在るのですが、登録時に生年月日を入力したのですがステータスには「ページを表示しました。」 と出ているのですが白いままです。一様待ってましたが表示されません。どうすればよいですか?

  • タイガーエアで予約時入力ミスしてしまいました

    タイガーエアのマカオ発シンガポール行きのチケットをwebsiteで予約しました。 ところが! 昨日、搭乗者名の入力をタイピングミスしていることに気がつきました。問い合わせ窓口に日本のコールセンターもE-mailもないので、昨日の夜からずっとシンガポールのコールセンターに電話を掛けているのですが、全く繋がりません・・・(涙)。 出発の日が来週に迫っていて、このまま電話が繋がらなかったらどうしよう・・・と考えています。 パスポートNo.や有効期限、搭乗者の生年月日に入力ミスはないはずです。当日窓口で、搭乗者の変更ではないこと、入力ミスであることを訴えれば、搭乗できるでしょうか? もしくは、E-mailの連絡先をご存知の方、教えてください!! よろしくおねがいします。

  • ハリーポッターの公式ホームページに行けません

    以前1度行けたのですが、その後なぜか何度やっても公式ホームページに行けません。 ぺージの最後に”HTTP-不正な要求”という文字が出てきます。自分では不正な要求をした覚えもまったくないのです。 私は初心者でパソコンおよびインターネットに詳しくはないのでわかりやすく教えていただけるとうれしいです。