• ベストアンサー

TickTokについて

昨日から、使うたびに、生年月日を求められるようになりました。 不正なものがTickTokにでるため、公式なのか怪しいのかわかりません。 お問い合わせしたく探していても途中で、生年月日を求められ、つかえません。 入力しても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

怪しくなくて、書いてあるように、運営が2月から順次年齢確認をしているんだそうです。 だから、続けたいなら必ずしないといけません。 問題がないのにアカウント停止になることもあるらしいですが、記事が2月のものなので、この不具合はもう解消されているかもしれません。もしそうなっても、そのへんの対応も書いてあったので読んでみてください。 それか、検索すると他にも記事有りましたよ。

animekomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 入力しましたが、アカウント停止されることなく、無事に使えてます。 イイネしていたのに、解除されてしまった投稿がありましたが。😅

その他の回答 (1)

回答No.1
animekomi
質問者

補足

怪しいのではく、TickTok運営自体が行っている機能なのですか? やらないとだめですか? アカウント停止したりしないですか?