• 締切済み

「品位を損ねない服装」という注意に対して

高校生が修学旅行で 私服で参加することになり 修学旅行のしおりには 「服装は私服、品位を損ねないようにすること」 と書かれてある。これを見て 「品位を損ねないってどんな格好すればいいの、動くからカジュアルな格好なのに」 と少し困っている。 この高校生は頭悪そうと思いますか?

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

この添付されている絵のような格好で良いかも。 先ずは、色使いでしょうね。 原色(赤や黄色)は特に配色に注意でしょう。 チョットつまんないですけどね!! https://wear.jp/women-coordinate/?tag_ids=6920 (「サンキューマート」は除きます)

• SPS700
回答No.1

この高校生は頭悪そうと思いますか? いいえ、そうとは限りません。わざと破って膝の見えるジーンズとか、極端に丈の短いスカートを履くな、というだけでしょう。