• ベストアンサー

Illustratorで写真を配置するとき

写真を配置するとき、 縦横比をかえずに、mm単位で変型する方法がわかりません。 申し訳ないですが、どなたか知っている方がいたら御教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAIROBI
回答No.1

計算してからパーセンテージ指定したらどうでしょうか? 若しくはバウンディングボックスで適当にざっと変形しておき、 希望サイズの矩形を作ってクリッピングマスクをかける。 これだと細かい縦横比を気にせずに正確なサイズにできますが。 意味が違います? サイズ変更はPhotoshop側でやっておいた方が無難だと思いますよ。 こちらでやればmm指定で変更できますし。

taro707
質問者

お礼

Photoshopで変型しておいたほうがよいようですね。 ありがとうございました。