• 締切済み

nuro中工事の際

ニューロ中工事の際に、新築の玄関に大きな傷をつけられてしまいました。その日のうちにニューロのラインサポートで連絡を取りましたが、たらい回しにされた上、未だに連絡が来ません。どうやったら対応していただける場所につながるのでしょう?知っている方がいたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

工事で玄関と言う事は引込みですよね NTTだと思いますが?サポセン等に連絡付けるほか無いですね 傷の程度もありますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.2

開通工事のセンターか、NUROサポート、申し込みが代理店を通じているなら代理店のどれかで対応してもらうしかありません。 チャットもオペレータ対応時間というのが決まっていて、9:00~18:00になります。 その時間帯にオペレータに直接問い合わせをしたほうが早いかもしれません。 LINEではなく、チャットサポート(https://www.so-net.ne.jp/support/channel/chat/#anc-02)のほうが、対応されているかどうかはわかりやすい(ログは自分でコピーして残せばよい)でしょう。 そうでなければ電話で直接問い合わせてください。 「たらいまわし」については何をどうしてどこからどこに振られたのかがわからないので、何とも言えません。(AI応答で答えが返ってこなくて・・・でも人によってはたらいまわしと感じることはあるので) 少なくとも「工事のときに傷をつけられた」のであれば、開通工事の窓口か、契約確認の窓口のどちらかが受け口になるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1147/3442)
回答No.1

契約した時、「お申込み内容の確認書」を受け取って居ると思いますが その書類の下に「お問い合わせ先」nuro光So-net 正規販売代理店の 電話番号が書いて居ると思います 工事前にテレビアンテナを取り付けに来て、セールスの話と違うので解約をしました、ルーターを先に送り付けて来ていたので代理店に電話をした所、其の内宅配便が取りに行くと言うので待ちましたが半年経っても音沙汰無 代理店に電話して教えて呉れた電話番号は全然違う所て、これが二回、やっと3回目に「So-netに間違いなく連絡します」それから数日してやっと引き取りに来ました nuroの問い合わせ先を探しましたが見つからなかったです 貴方が契約した代理店に電話しない事には、通じないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NUROの屋外工事はどのくらいかかりますか

    NUROの屋外工事はどのくらいかかりますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光の工事費

    工事費は40000円無料になっているのに、二年後の解約では未払い分一括請求とされていますが、どういうことでしょうか?30回払いの分割になってますね。残金おいくらしはらいになるのですか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光の回線の種類

    ニューロ光を契約予定! SoftBank光を解約する時に、聞かれたのですが、(1)事業者変更 (2)通常解約で回線を引き直す どちらですか?と聞かれました。 ニューロ光は、どちらになるのでしょうか? これがわからないと、解約できないみたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NUROの宅内工事と屋外工事について

    NUROのページから住所を登録したところ、マンション名が表示されたため外部工事など住んだマンションだと思い申し込みました。今マイページから進捗を確認したところ宅内工事は指定日になっていましたが、屋外工事が調整中となっていました。これはたくない工事だけでは使えないという意味なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光の工事について

    先日NURO光に申し込みました。 あらかじめHPにあった提供エリアかの確認も行い申し込み、工事の日程まで決まっていたのですがSo-netの方から電話があり「NURO光だと工事ができない。So-net光プラスなら工事できる。」と言われました。理由を聞いたところ「詳しくは分からない。」と言われてしまいました。 NURO光とSo-net光プラスでは速度も料金も割引対象の携帯キャリアも違うので困っています。 せめてNURO光の工事ができない理由を具体的に教えて欲しいのですが問い合わせも機械的な質問にキーパッドで答えるだけで直接あちらの人まで繋がりません…。 同じような経験がある方、アドバイス等頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光で開通詐欺状態

    3社にたらい回しに合い困っております。 ・宅内工事業者(nuro委託) ・屋外工事業者(NTT) ・NUROサポート 宅内工事の2週間後にNTTによる屋外工事が無事終わりました。 つながるかと思いましたがモデムのlineボタンが点灯すらしていない状態。 NTTの方に室内に入ってもらい確認してもらいましたが。屋外までは光の信号が届いているので室内工事をやり直してもらって下さい。こちらNTTは関係ないと。 室内業者に連絡しましたがNUROテクニカルに連絡してくれと。 NUROテクニカルに連絡した所、室内業者の派遣は10日以上かかる。でも開通した事になっているので今日から利用料金は発生する。詳細は明日必ず電話連絡すると→→5日以上無視。 チャットサポートに連絡しても対応不可、テクニカル案件ですと。テクニカル問い合わせメールも何度も行ってますが無視が続いております。 1週間放置されインターネットもつながらない状態。  NURO発送のファーウェイモデムですが電源や別のボタンは緑に点灯しますがlineボタンは点灯、点滅すらしない状態。 これは信号が届いていない状態だと思うのですが対応策がわかる方いらっしゃいますか? また、このような開通した事にしてずっと放置されている方はどう解決されましたか?  ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 屋外工事が終わりましたが接続できません

    本日、光回線の屋外工事が完了しました。 ONUのランプを確認したところ、LINEが早い点滅をしており、WANが消灯しています。 ONUの再起動は試しましたが、他にやっておいた方がよい事があればご教示ください。 一通り試してもダメならサポートに連絡してみようと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 開通工事

    開通工事の連絡が来ないんですが もう、2ヶ月立ちました ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 開通工事

    開通工事の許可を工事会社から連絡して欲しい場合 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Nuro開通対応の酷さ

    nuroの対応はひどい状態ですが皆さんもですか? 5月初旬に申し込み 5月に宅内工事最大3ヶ月と聞く 8月初旬に宅外工事の調整がつく 工事前日に工事が出来ないと連絡待あり 経路の私有地の工事許可が降りてないとか その後開通目処たったら連絡貰う様に話したが 1ヶ月以上連絡が無い状態 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。