• ベストアンサー

確定申告の用紙の印字が

間違っていました。作成してもらったところへ連絡はしますが、そのまま二重線で引いて、書き直して提出はしては無効になりますか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5097)
回答No.1

確定申告賞の氏名欄の右隣に印鑑を押しますが、 この印鑑を二重線の上に捺印すると良いと思います。 以前の話になりますが、提出時に訂正箇所があり、 その場で訂正しました。 その時、前述の通り同じ印鑑を押してくださいと 指示がありました。

010101m
質問者

お礼

ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • 確定申告について

    会社員、年末調整済です。 医療費控除と確定拠出年金(年末調整間に合わなかったので)をPC自分で作成して郵送で送ろうと思います。 そこで、作成はしたのですが申告書Bで作成されてしまいました。 実際は申告書Aでの提出では?と・・・ 何か間違えたのでしょうか? このままBで提出しても問題ないのでしょうか? 回答お願いします。

  • アルバイトの年末調整申告書について

    自筆で自分の氏名を書き、そのすぐ右の印鑑を押す箇所で 印鑑がにじんでしまいました。この場合、二重線をして もう一度きれいに押し直すべきですか? それともそのまま提出しても問題ないのでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 確定申告のご記入について

    確定申告用紙をボールペンで記入して数時間を誤ってしまいました。説明書には二重線で上のマスに書けばよいとありましたが訂正印などは必要ないのでしょうか?

  • 確定申告について詳しくお願いします!

    今年の4月20付で前の会社を辞めました。パートのロングパートだったので、8時間勤務です。 前の会社でも、今の会社でも社会保険には入っています。 それからすぐ一週間後には次の会社のロングパートととして働いていますが、契約のときに提出した源泉徴収表が、私のミスで23年度のものを渡していたみたいで帰ってきました。 なので、ご自身で確定申告をしてくださいとのことだったのですが、今まで会社に言われるまま二枚の紙に名前とハンコを押しているだけで良かったのでまったくどうしたらいいのかわかりません。 前の会社に連絡して源泉徴収を送ってもらったのですが、25年分の用紙には給与所得控除の金額、所得控除の額の合計額が書いていないので、国税庁の確定申告作成のホームページで作成しようとしてもわけがわからなくなりました。 まったく自分が無知すぎて恥ずかしいのですが、これは何処に相談したらいいのでしょうか? 空欄部分は自分で計算できるものなのでしょうか? そもそも前の会社と今の会社の年末調整を自分でして25年分の確定申告をやれってことなんでしょうか??いつまでにすればいいのかもわかりません・・・。 ネットでいろいろ見てみてもいまいち自分はどうしたらいいのかわからないので、アドバイスをおねがいします。

  • 確定申告

    個人事業主で青色申告をしています。提出した後に、記入漏れに気が付きました。 記入した全ての金額は変わりませんが、収支決算書の減価償却の計算欄を書き忘れたまま提出してしまいました。 こんな時はどうすればいいですか?

  • 確定申告について

    個人事業者の確定申告についてお伺いします。 普段は事業所得のみで青色申告をしていますが、25年度に土地の譲渡があり分離課税で確定申告をしました。(居住用財産などの特例はありません) そこで毎年提出している書類(申告書、内訳書など)や譲渡所得の内訳書、別表3も期限内に提出と納付をしたのですが、何故か譲渡に関する売買契約書などの添付資料を提出しておりませんでした。 気づいたときには提出期限を過ぎていましたが、すぐに資料を追加で提出しました。 また先日税務署から連絡があり、税務調査が入ることになりましたが、タイミングが良すぎるので色々と不安になっております。 今回の添付資料の提出と何か関係があるのでしょうか? もし関係があるなら、青色申告の取消や延滞税が発生したりするのでしょうか? 税務調査が初めてなのと、このタイミングでということもあるので、どなたか詳しい方がいらっしゃればご教授お願い致します。

  • 確定申告書の控えが欲しいが、確定申告作成コーナー

    確定申告書作成コーナーで提出した確定申告書の控えをどのように取得したら良いでしょうか 銀行から融資を受けるため確定申告書の控えが欲しいのですが、確定申告書作成コーナーを利用してオンライン提出したため控えを取得できません。 確定申告書作成コーナーで、確定申告データを読み込ませることで控えを取得できるようなのですが、データが手元にありません。

  • 確定申告について

    先月の初めに(10日)確定申告の書類を提出してきました。 こちらの確定申告の戻ってくるお金は 振込みをされるまでどれぐらいかかる物なのでしょうか? 今の所書類が足りなかったとか、記載漏れ等がある等の 連絡は無いので、きちんと受理されておられると思うのですが

  • 確定申告のことで教えてください。2つあります。

    1、申告書の作成についてですが、国税庁のホームページでパソコンから入力して、プリンターから出力したものを税務署に提出しても良いのでしょうか。(自分あてに税務署から送られてきた用紙もしくは税務署で配布されている用紙を使わず自分でA4で印刷したものを提出してOK?) 2、賃貸マンションの不動産所得を申告する場合、共有名義であれば所得を人数で按分するのですか、それとも登記簿に書いてある持分で按分するのですか。 わかりにくかったらすいません。

  • 確定申告書の提出書類について

    いつもご回答ありがとうございます。 先日、税務署で確定申告を完了しました。 それでいろいろと整理しなおしていたら、 前年度は提出していた第一表(住)、第二表(住)というのを提出していないことに気づきました。 国税庁HPの確定申告書作成コーナーで作成したのですが、 やり方がおかしかったのか、今回はPDFに作成されていませんでした。 税務署でも、特に指摘されず受領されたということは、 提出せず、放っておいても大丈夫なのでしょうか? それとも、追加で提出しに行ったほうがいいのでしょうか? 本来は提出すべきものであるのでしょうが、 何も言われず、受領されたので混乱しています・・・。 どなたか何卒ご回答宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう