• ベストアンサー

うっすら記憶の中の歌

小さい頃だと思うんですが、誰の歌かもわかりません。「海が見えるんだってさーホテル徳之島」っていう出だしの、ゆったりしたいい曲があった記憶があるんでが、ネットでもまったく出てきません。わたしの想像だったのかな〜ご存知の方々いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

楽曲認識アプリ「OTO-Mii(オトミィ)」を使ってみたらいかがでしょうか? 鼻歌でも曲名を検索してくれます。 OTO-Miiで検索すればダウンロードできますよ。

seikacyan
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。

関連するQ&A

  • マンデラエフェクトではないかと思うのですが

    よろしくお願いします。 子供のころ聞いたことのある歌で、確かあのねのねさんが歌っていた「ホテル徳之島」という歌があります。「海が見えるんだってさ~ホテル徳之島」と続くのですが、メロディーもはっきりしています。 あの歌なんだったかなと調べても、まったく検索にひっかかりませんし、あのねのねの楽曲にもありません。 これってもしかしたらマンデラエフェクトではないかと思うのですが、皆さんのご意見をゆっくりでいいのでいただけたらうれしいです。

  • 曲名を教えてください(歌詞の頭しか記憶にないです・・・)

    幼少の頃、カセットテープで聴いていて頭に残っている曲があるのですが、アーティスト・曲名が全くわかりません。。 20年くらい前にリズムが好きというだけでよく聴いていました。 歌の出だしだけが、今も記憶に残っているのですが、邦楽なのか、洋楽なのかも定かでないです。 出だしは以下のような感じです。 アイ........アイ......アイ.....アイ....アイ...アイ..アイ.アイ.アイ.アイアイアイアイ.アアアアア... 文字にするとなおわかりにくいのですが、アイ(I?愛?)を歌の頭で繰り返し、間隔が短くなっていき、最後はアアアアア...って感じになって曲に入っていってたと思います。 ここまでしか記憶にないのですが、男性ボーカルであったことは確かです。 非常にわかりにくい質問ですが、ご存知の方がいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 歌の歌い方

    歌を歌うときに、曲がないと歌えるのですが、曲が入ってくると上手く歌えません。 とくに出だしが。 どうしたら、よいですか? 学校の祭りみたいので歌ので。 回答お願いします。

  • 24時間テレビの中で歌われていた、かえうた!

    24時間テレビの中で、パーソナリティー達が、かえうた風に歌っていた短い曲があった記憶があるのですが、その原曲ってご存知ないでしょうか?かなり古い歌の様でした?

  • 『うんどうかいのうた』が入っているCDを知りませんか?

    『うんどうかいのうた』という同じタイトルの歌が何曲かあるようですが、私が探しているのは「うんどうかいだ(は?)ちゃっちゃちゃちゃ…」という出だしの歌です。この歌の入っているアルバムをご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • この歌何の歌か知りませんか?

    子供の頃学校で歌った記憶があるのですが、 「♪むかし アヒルは 体が大きくて 海も渡れば 魚も食べたよ ラララ・・・」 というような歌詞の3拍子の歌なんです。 気が付くと口ずさんでいるほど身近な歌なのに何なのかさっぱりわからなくてず~っと気になってます。 同級生に聞きたくても転校に転校を重ねているので連絡なんてつかないし。 もし知っている方がいたら教えてください! お願いします。

  • ランゲ作曲「花の歌」のうた

    ランゲ作曲「花の歌」はピアノ曲らしいのですが、この曲に歌詞が付いて歌っているのを聞いた様な気がします。♪やさ~しく 美しい花の香りよ・・・♪という出だしだったと思うのですがよく分かりません。ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいのですが。

  • 歌の歌詞とリズムが何1つ覚えられませんし記憶出来ま

    歌の歌詞とリズムが何1つ覚えられませんし記憶出来ません。 これって記憶力とリズム感がないからでしょうか? それとも知能障害でしょうか? さっきまで聞いていた曲のリズムすら思い出せません。 幼稚園、小学校、中学校、高校の担任の名前も思い出せないくらいの記憶力の無さです。 覚えている曲の歌詞は0曲で1曲も丸暗記出来ません。 校歌も1回も暗記して合唱出来たことがなく、国歌の君が代の歌詞も暗記出来ないので口パクです。 なぜここまで記憶出来ないのか最近悲観してきました。 社訓も覚えられなかったので1.5日で会社をクビになりました。 どうやったら、歌の歌詞とリズムを覚えられるのでしょう? 流れている曲は口ずさめるのに、バックミュージックが止まると、さっきまで流れていたリズムが一切出て来ない。 これって病気ですよね・・・

  • 卒業式で歌った記憶がある歌「師の恩」

    上記の歌の歌詞をご存じの方、教えていただきたいのですが。 50年くらい前に小学校で歌った記憶があるのですが、いつの間にか歌われなくなりました。 最初の歌詞は次のようだったと思います。 ふみ読むわざを教えまし もの書くことをさずけまし 山より高い師の恵 海より深い師のなさけ 忘るるなかれ 忘るるな 忘るるなかれ 忘るるな

  • 合唱曲『日記の歌』をご存知の方

    小学校のころ、『日記の歌』という合唱曲を歌いましたが、 大変印象に残っていて、楽譜や、CDなどないかと思っています。 『日記の歌』をご存知の方いらっしゃいませんか? 楽譜やCDを手に入れる方法をご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。 (たしか出だしは「あさ、めがさめたら~~」だったと思います。)

専門家に質問してみよう