• ベストアンサー

24時間テレビの中で歌われていた、かえうた!

24時間テレビの中で、パーソナリティー達が、かえうた風に歌っていた短い曲があった記憶があるのですが、その原曲ってご存知ないでしょうか?かなり古い歌の様でした?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maduki
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

24時間テレビが30回目の放送ということを記念して、加山雄三さん、谷村新司さんが作った曲です。 タイトルは、『勇気のカタチ~私を変えてくれたあなたへ~』です。 今月の31日まで限定で着うた配信も行ってるそうです。詳しくは参考URLで。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/24h/contents/yuuki.html
happy_papa
質問者

お礼

情報ありがとうございます。携帯サイトで確認できました。先ずはお礼まで。

その他の回答 (1)

noname#247269
noname#247269
回答No.1

勇気のカタチのことだと思いますが 今回の24時間テレビからサライに加えて 新しいテーマソングとして谷村さんと加山さんによって出来た曲です。 なので原曲はないと思われます。

happy_papa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。新しく作られた曲でしたか、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 4年前の24時間テレビで演奏していた曲を教えて下さい。

    第21回24時間テレビ「いま始めよう」というテーマでTOKIOがパーソナリティをやっていた時に、 障害者の方と、TOKIOのメンバーが一緒に演奏していて久石譲さんが作曲されていた曲をご存知の方はいらっしゃいませんか?? 確かあの時ビデオに撮っておいたので、あとでまた・・・と安心していたらビデオを紛失してしまいました。 とても良い曲ですごく感動した記憶があります。 もう一度あの曲が聞きたいです。 あれから4年も経ちますが、覚えている方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

  • 24時間テレビについて

    24時間テレビについて 今年の24時間テレビも終わりましたが、24時間テレビで取り上げられ、メインパーソナリティが会いに行く障害者や難病を持った人たちはどうやって決まるんですか?

  • 24時間テレビ

    毎年8月に放送される24時間テレビなのですが、今年のパーソナリティーは誰になると思いますか? 私が生まれる前から放送しているのですが私が今までみた記憶だと大体その時売れているアイドルとか歌手なんですね。そこで毎年この時期になると今年は誰かな?と考えるのですが予想が当たったことは3回ぐらいしかありません。。。 皆さんはどう思いますか?

  • うっすら記憶の中の歌

    小さい頃だと思うんですが、誰の歌かもわかりません。「海が見えるんだってさーホテル徳之島」っていう出だしの、ゆったりしたいい曲があった記憶があるんでが、ネットでもまったく出てきません。わたしの想像だったのかな〜ご存知の方々いたら教えてください。

  • 27時間テレビでCM前後に流れる歌は?

    27時間テレビでCM前後に流れる歌は? 誰が歌ってる何ていう歌ですか? 「いつでも笑って♪~」と流れてます。

  • 『 24時間テレビ 』 で歌って欲しい曲

     いつもお世話になっております。  今年も8月17~18日に日本テレビで 『 24時間テレビ~愛は地球を救う~ 』 が放送されますが、 毎回、『 TOMORROW 』『 Runner 』『 どんなときも。 』『 負けないで 』etc.といった曲が繰り返し歌われ、 最後に “ あの歌 ” の大合唱があります。  みな番組にふさわしい良い曲なのですが、毎回、選曲および曲の構成がワンパターンに思ってしまうのは、私だけでしょうか・・?  私が、この番組内で歌って欲しい!と思っている曲は、森口博子さんの 『 ホイッスル 』 です。 ( 毎年 「 森口さんも出演されるのだから、オリジナル曲を歌わせてあげたらいいのに ・ ・ のりピーも 『 碧いうさぎ 』 を歌ってる訳だし ・ ・ ・ 」って思ってしまいますね )  皆様の中で、『 24時間テレビ 』 で出演者に 「 ぜひ、この曲を歌って欲しい!」 という、見る人・聴く人に元気・勇気を与えられる曲が、ございましたら、どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • テレビCM第一生命で流れている歌

    こちらのカテゴリーでよいのか自信がありませんがよろしくお願いします。 最近見たテレビの第一生命のテレビCM(娘がお母さんの所に赤ちゃんを連れてきて、「私お母さんみたいになれるかな?」というセリフがあったと思います。)で流れてくる歌で 「このみち~は~ いつかきた~みち~ ♪」 という歌が聞こえてくる流れているのですが、この歌を歌っているのは手嶌葵さんですよね。なんというタイトルの歌かおわかりになる方教えて頂けないでしょうか? また、この歌どうしても初めて聞いた気がしない気がしています。 元の歌があるのでしょうか? 誰がいつ頃なんというはタイトルで歌っていたか原曲がわかればぜひ教えてください。お願いします。

  • けっこう有名なのに、歌の中に出てこない場所や施設は、どこだと思いますか?

    私は静岡出身なんですが、歌では「静岡」という地名は聴いた記憶がありませんでした。でも、検索してみると、意外やこれが10曲ほどありました。 それなら、「登呂遺跡」はないだろうなあと思ったのですが、何と! これも1曲だけあったんです。 そんなこんなでいろいろと検索してみたら、やっと「駿府城」「久能山」がゼロという結果が得られました。 みなさんも、「けっこう有名なのに、歌の中に出てこない”だろう”と思われる場所や施設」を上げてみていただけませんか? 確認の検索はやらせていただきますので、多分ないだろうとお考えになるご回答で結構です。 尚、あまり新しすぎる施設は除外して考えたいと思います。 では宜しく願いします。

  • ♪大型バスに乗ってます~♪という唄の楽譜について

    よく保育園や幼稚園で歌う♪大型バスに乗ってます~♪と いう唄をご存知でしょうか?その曲の楽譜か原曲のCD等 あればどこで手に入れられるのか教えていただけませんか?娘が最近お気に入りなのですが私はその曲自体全然知らないので歌ってあげられず困っています。ご存知の方が いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 「まぜごは~ん♪」という歌

    ベートーヴェンの交響曲第5番「運命」のメロディーで、「まぜごは~ん、まぜごは~ん」と歌う歌を以前ラジオで聞きました。混声で、合唱曲の如く歌っていたように記憶しています。 どなたか、この歌のタイトル・アーティスト名をご存知の方はお教えください。