• ベストアンサー

デートコースを選ぶとき元カノと行った場所は避けますか?

 こんばんは。涼しい秋がとても好きですがいかがお過ごしですか。  さて、質問はタイトルの通りですが、行きたい場所の候補に元カノと行った場所が入るときがあるときに、元カノとのイメージが強くて避けるものでしょうか。  私はこの場所は元カノと来たことがあり、そのときにはどうであったと思い浮かぶ時があります。そんな様子は相手の女性にもそれとなく心あらずと伝わるものでしょうか。  女性の方でしたら、元カレと行った場所は避けたいということだと思いますがどうでしょう。  同じ店に連れて行ったことがありますが、どうもしっくりとこない時もありました。気持ちの中で何年経っても記憶の中で僅かにか引きずっているようです。  やはり元カノと行った場所や店は思い出として残しておいた方がよいのでしょうか。暇なときに回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15527
noname#15527
回答No.4

はじめまして。26女です☆ 今晩は本当に涼しくて、暑がりの私でも久々にクーラーをつけずに過ごしております。 『デートコースを選ぶとき元カレと行った場所は避けますか?』 との事ですが、私の場合は「場所によります」。 元彼の思い出などは、あまり気になりませんね。今の彼が私にとって一番なので、彼と過ごす今の方が、大きいと感じるからです。(のろけじゃありません…) でも、いかにもカップルでしか行かないような所ってありますよね。そういう所は避けたいです。「元彼と行った事あるよ」って言うのも彼の気分を害しそうだし、「友達と来た」とか「初めて来た」って嘘つくのも何だか落ち着かないし…。 そんな所はあえて提案しません。 以前彼と付き合い当初、ドライブ中に、たまたま元彼の住んでた町を通ったんです。私も久々通って(以前はかなり田舎だったのが)だいぶひらけてたんです。で、つい「ここだいぶ変わったな~」って言っちゃったんです。彼は「どうして知ってるの??」「元彼が住んでてね…」その後、沈黙ドライブでした…(汗)。 あんなに怒るとは思いませんでした…。 私は彼にそういった事(彼が元カノと行った場所の事など)を直接聞いた事はないけれど、話の中で薄々感づいた事はあります。その時は気づかないふりしてました。悲しくなったり怒ったりとかもなく、あまり深く考えませんでしたね。 それより、過ごしてる今が楽しかったから。 思い出す元カノに未練とかがあったら嫌ですけど、今の彼女サンが一番大事で、その事が彼女サンに伝わっていれば、質問者様が元カノを思い出した一瞬に彼女サンが気づいたとしても、彼女サンは質問者様を信じているんだし、変に深く考えたりはしないと思いますよ。 あと、「しっくりこない」という感じも私はあんまり感じた事ないですね。「彼と今来てるこの場所」って何故か元彼との思い出とはあまりダブりません…。 私自身の元彼との思い出っていうのがあまり多くなく、思い入れもほとんどないっていうのもあると思いますが。でも、女ってこんなもんじゃないのかなぁ…と思います。 この質問を見て、「男の人は過去の恋愛を思い出として結構大事に持っていて、女の方はすぐスパッと忘れてしまう」って言われているという事について、妙に納得してしまいました。 かなり私情が入ってしまいました…あまり参考にはならないと思いますが(汗)。 長くなってしまってスイマセン。

yu-taro
質問者

お礼

 こんばんは。回答ありがとうございます。26歳の女性の方からの回答でとても楽しく拝見させていただきました。デートも一番楽しい時期ですね。男は付合っている彼女の元カノのことはとても気にするものです。そういう過去は一切なしでピュアな状態を理想としているワガママな生き物ですので、彼氏の言い分も良く分かります。私も似たようなものです。男は見た目以上に思い出を大事にしますね。  先日職場恋愛の元カノとすれ違いましたが、やっと笑顔で手を振るのができたのが別れてから1年以上も経過してからです。結構過去を引きずるようです。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.6

お店はあんまりないけど場所なら行きましたよ 店と行ってもファミレスくらいしか行かなかったですけどねぇ 場所はよく行く好きなドライブコースだったので行くのが普通でした でも別れた後は元彼には会ったことないですね 元彼の方が私よりもナイーブで行けないのかも・・・ 思い出は思い出で心の中においといてもいいと思うので そこがいい場所なら今の恋人と行きたい って思うでしょうし 別に行ってもいいと思うんだけどなぁ

yu-taro
質問者

お礼

  こんばんは。回答ありがとうございます。男って結構ナイーブなところがある人もいますが、思い出としておくのが良さそうですね。今後の恋愛を大切にした方が良いと思いました。同じ場所へ行っても、もっと良い思い出を作りたいと思います。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenshin
  • ベストアンサー率23% (61/263)
回答No.5

誘われた立場から回答します。付き合い始めってのはなんとなく行きたくないです。勝手に想像しちゃって苦しくなるから。でも自分が愛されてるって思った時は全然平気です。 誘う立場から回答します。自分が既にその人のことが好きで元カレが過去の人になっていたら別に同じ場所に行こうが気になりません。その場所が別れた思い出の場所ではなく新しい彼氏と違う思い出を作る場所に変わるからです。 一度行ったところはいかないなんて思っていたら、相手に楽しい思いをさせてあげれないし、行くところなくなっちゃうもん。 質問者の方もいつまでも終わった恋にひたってないで新しい彼女のことを見てあげないとかわいそうでしょ。

yu-taro
質問者

お礼

  こんばんは。回答ありがとうございます。過去の思い出の場所よりも愛情の強さが優先するということですね。分かりました。同じ場所でも過去にとらわれず、新しい楽しみを得るために一歩を踏み出すということで考えたいと思います。確かに自分が住んでいるテリトリーの範囲内ですから行く場所もなくなりそうですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは* 今日は風が涼しくて、気持ちがいいですね! 私は、元彼といった場所でもあまり気にしません。 むしろ、元彼と行った所だからこそ、新しい彼とも行きたいって思います。 元彼とのいい思い出も大事で素敵だけど、今の彼とも素敵な思い出を作りたいし、もしかしたら、元彼との思い出以上に素敵な思い出になるかもしれないし…* そうでなくても、自分が連れてきてもらったりして、いいなぁ~と思ったところは、共感してもらえたら…素敵だなって思います☆ 一緒に行ってみてしっくりこなかったら、二人に合うようなしっくりくるような所を時間をかけて探してみるのも楽しみの一つになるような気がします。実際、行ってみないと分かりませんしね☆★ 思い出として、残しておいたほうがいいかどうかは分かりませんが、新しい人と行ったからといって思い出が塗り替えられちゃうわけではないと思うので、あまり気にせず、行ってみるのもいいかもしれませんよ♪

yu-taro
質問者

お礼

  こんばんは。回答ありがとうございます。気にしないとのことで分かりました。より素敵な思い出になればということですね。確かに思い出が塗り替えられなくはなりませんね。パソコンソフトのように「上書き保存」ではなく、「思い出を変えて保存」ということでちょっと安心しました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.2

ラーメン小池さま、御無沙汰しております ^-^; 私は避けません。 自分が、そこをとても良い場所だと思っていれば、過去にこだわらず連れていきます。 どんな人にもおすすめしたい場所だと自負しているなら、元彼女は連れていったのに今の彼女は連れていってあげないっていうのは不公平だし、今の彼女にもその良さを分かって欲しいと思うから。。。 もちろん、元彼女といった場所だなんて聞かれもしないのにわざわざ言ったりはしませんけどね(笑) それにしても、私は幼い3人の息子たちがいるので、デートなんて当分無理ですけど。。。

yu-taro
質問者

お礼

  こんばんは。いつぞやはありがとうございました。相変わらずラーメン好きです。8/12にラーメンのカテで質問して良い回答を得られました。懐かしい秋葉原にあった流れを汲む店を見つけて食べて懐かしい好みの味で感激した次第です。暇なときにラーメンのカテを眺めてみると経緯が分かると思います。(笑)。  さて、回答の方ですが、過去にこだわらないというのもいいですね。確かに不公平というのもあるかも知れませんし、連れて行きたい場所は気に入っていて相手を満足させたい場所なので良く分かります。元カノのことは黙っていれば言いということですね。同感です。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Veil
  • ベストアンサー率18% (68/369)
回答No.1

そんな事言ったら、彼女を自分の部屋に連れてこれなくなるじゃない。思いでだらけでしょ 自分が気にしないようにすれば、相手も気にしないし 気の利く女なら気が付かない振りをするもんさ それはすべて貴方の心しだい 強くなりなさい。そしていい男になれ (昔はよかったと思い出すおっさんより)

yu-taro
質問者

お礼

  こんばんは。アドバイスありがとうございます。自分の部屋というのは今回はなしということで考えています。今のところ思い出もありませんので。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼・元カノとの思い出の場所

    元彼・元カノとの思い出の場所に今カノ・今彼といけますか? また、行ってしまった場合、どう思いますか? 回答お待ちしております。

  • ふと元彼や元カノを思い出す時。

    私は高校時代に付き合っていた元彼の影響で、ビジュアル系を好きになり聴くようになりました。 好きな曲が入ったCDは、今でも数枚持ってます。 たまに聴きたくなってかけることがあります。 その時、ふとその元彼を思い出すことがあります。 もうとうの昔に別れてしまったし、元彼が現在どうしているかも全く知りません。 もちろん高校生の時の話なので、当然今からやり直したいわけでもないです。 でも懐かしい思い出として、心の片隅に残っていたようです。 あなたはふと元彼や元カノを思い出す事柄はありますか? どんなときに、元彼や元カノを思い出しますか? 出来事や場所、事柄はどんなことでも構いません。 皆さんの淡い思い出を聞きたいです。 ただし恋愛カテでなくアンカテなので、復縁したいなどの未練があるものや暗い思い出話はご遠慮下さい。 楽しい思い出として片付いてる話限定でお願いします。

  • 元カノの友達

    昨日街でたまたま元カノの友達と会いました。 私とその女性とは友達という関係ではありませんが、何回か話したはあります。 その時はお互いに友達と一緒だったので軽く話す程度でした。 夜、家に帰って少しするとその女性からメールがきました。 メールの内容は大した内容ではありません。 しかし、最後の方で「最近、暇だから遊んだり、メールとかしようね!」と言われました。 これはどういう風にとらえたらいいのでしょうか? その女性はもちろん私と元カノが付き合っていたことを知っていますし、元カノと別れるときのこともいろいろ知っています。 普通、暇だからと言って自分の友達の元カレに遊んだりメールしようとかって言うのでしょうか?

  • バイト先に来る元カノ

    バイト先に来る元カノ 先月、振られてしまった女性がいます。別れの明確な理由・原因は教えてくれませんでしたが、「これ以上付き合ってても好きになれない。私の事を嫌いになって欲しい」と言われました。 私も情けないことに上に書いたことを言われる前に別れを考えていることを言われた際に縋ってしまい、それに対し元カノはストーカーに対するような事を言ってきた為、別れを受け入れた後は「もう俺のことは見たくもないだろうな」と思っていました。 そんな元カノが、先日私のバイト先に男友達3人と4人で来たのです。 元カノも同じバイト先なのですが、私がその日にバイト先にいるのは確実に知っている状態です。 カウンター席のみの飲食店なので顔は常に厨房に向いてる状態で、私は直視しないようにしている中元カノはたまにこちらの方をたまにチラッとだけ見るのを視界の中で感じました。 そして注文の際にお客様一人ひとりに声をかけて注文を聞くのですが、その時の様子は嫌がるような様子もなく、あくまで笑顔で大人の対応をしているような感じでした。 それ以外、こちらからもあちらからも声をかけることはもちろんありませんでした。 店内にいる際も「友人が誘うから嫌々」という様子はなく、これは私の勘ですが「友人に誘われたから仕方なく来て、あくまで場の雰囲気を壊さないようにしてる」という感じではありませんでした。あくまで友人との食事を楽しんでいる様子でした。 ちなみに元カノは男友達が多くて仲も良く、その3人の中に新しい彼氏がいたのかどうかはわかりません。 付き合っている時、元カノは客としてバイト先に行くことはまずない、とも言っていました。 先にも書いたように、「もう俺のことは見たくもないだろうし、会うことも当然ないだろうな」と思っていたので、とても驚き、その後の仕事は倍疲れた感覚でした。 そこで質問なのですが、女性は自分が振った(しかも間もない)元カレが確実にいるのにその店に行けるものなのでしょうか? また、そのときの女性の心理はどうなのでしょうか? 元カノの考えていることは本人にしか分からないでしょうが、客観的な女性の意見が聞きたいです。 もしもっと聞きたいこと、詳しく知りたい状況がありましたら回答に書いていただければ、お答えします。 回答、よろしくお願いします。

  • 元カノを引きずったことがある方へ

    付き合って半年の彼氏(38)がいます。私は25です。 出会いは会社の上司としてで、告白は彼からです。 彼には数年前に、結婚を考えていたけど別れた彼女がいました。 彼女の親の反対で別れたそうです。おそらくお互い好きなまま別れたのだと思います。 彼はその彼女を3年ほど引きずっていたらしいです。 私と出会って忘れられたとは言っていたのですが、気になることがあります。 彼がその元カノと行った思い出の場所に私を連れて行きたがることです。このお盆休みの旅行先も元カノと行った場所でした。 元カノが喜んだから私も喜ぶだろうと考えて、その場所にしたのかもしれません。 私は元カレとの思い出の場所に今の彼氏と行こうとは思わないので、 やっぱり彼はまだ元カノを引きずっているのかなと思うことがあります。 でも、逆に考えるともう忘れられたからこそ連れて行けるのか?と考えたりもして。 どっちだと思いますか? ちなみに彼は私に元カノの話はしません。上に書いた情報は付き合う前にみんなで飲んでいるときなどに聞いたことです。 よろしくお願いします。

  • 元恋人の思い出をどれだけ覚えているか教えてください

    女性は元彼の思い出なんてどんどん消えて忘れ去るらしいんですが、実際元彼との楽しかった思い出とかを年月がたってどう感じますか?切なくなったりしますか? 同様に 男性は元カノの思い出を細かく記憶していて何年経っても思い出に浸ったり思い出して泣いたりするらしいんですが、実際元カノの思い出とかについて年月がたってどう感じますか?切なくなったりしますか?

  • 元カノについて・・・・

    30代前半の既婚男性です。今の妻と出会う前に付き合っていた彼女がいました。お互い仕事などが忙しく、自然消滅という形で終わってしまいましたが、交際期間が長かったこともあり、いろいろ楽しかった思い出もあります。別の女性と結婚した今ですが、ふとそのときのことが思い出されてきます。元カノはけっこう田舎町の田園地帯に住んでいたので、夕暮れ時など一緒に田園地帯を歩き、将来を語り合った思い出があり、思い出すと、今でも涙することがあります。妻を誘って同じ場所の同じ夕暮れ時に歩いたこともあります。ほかにも元カノと過ごした場所を思い出しては妻を誘って出かけることもあります。妻には申し訳ありませんが、そのときばかりは、元カノとの思い出が鮮明に浮かび出されます。当時元カノとは将来の夢を語り合い、とても幸せでした。もちろん今も幸せですが、今は生活に追われる毎日で。何か虚しいです。当時がなつかしくて、ほんとに涙することが増えてきています。元カノの電話番号も鮮明に覚えています。何度TELしようと思ったことか・・・。もちろん今の生活を壊すわけにはいかないので、間違ったことはするつもりはありませんが、こんな経験は皆さんもされていらっしゃるのでしょうか?ぜひお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 元カレ、元カノとの思い出、どうなりますか?

    こんにちは。 皆さんは、恋人と別れた時に 別れ方にもよると思いますが あまり良くない別れ方をした場合、 楽しかった思い出までもが嫌なものになりますか? それともそれはそれで、あの時は良かった、と その思い出を胸にしまい再出発できますか? わたしは、まだ恋人がいたことはないのですが 紹介されてまあお友だちからみたいなかんじで一年弱くらい 会ったり連絡をとったりしてきた人と 最終的にぐだぐだになり、相手をもう最低!! としか思えなくなってしまいました。 それは仕方ないのですが、楽しかった思い出は 間違いなくその時は楽しかったので、 ぐだぐだな最後のせいで汚したくないのです。 でも、最後があまりにだめすぎて 良い思い出や一緒に行った場所等までいやなものになりそうです。 良かったことは良かったこととしてとどめておきたい というか昇華したいのですが(彼にこの話をしてもだめでした) どう気持ちを持っていったら良いですか? それとも、だめで別れたものは思い出もだめなものに なっていってしまいますか? ご自分の場合、でも一般論でも構いませんので 思うことあればお願いします。 一時は好きだった相手を悪く言うのはわたしも いやですが… どうせなら別れちゃったけど元カレ最高だった! と思っていたいです(わたしの場合正式に彼氏ではありませんでしたが) そういえば、女性は恋人と別れると元カレを悪く言う(だから切り替えが早いと言われる!?) 男性はいつまでも元カノがいかに最高だったかを話したがる気がします。 (まあ、見栄もあるかもしれませんが) そういった男女の違いもありそうですね。 男女ともに様々なご意見を聞きたいです。お願いします。

  • 元カレ・元カノ

    いまの彼氏・彼女の口から出る元カレや元カノの話題って平気ですか?? 内容にもよると思いますが…私は嫌です。 Hの内容とか勿論絶対ききたくないです。 被害妄想かもしれませんが比べられてる気さへします。 どこデートしたとかも嫌ですね…。 同じ場所に行くのも嫌です。 思い出話オール却下です。 それでも話してしまうのって何ででしょう?? また、カレの口から聞いてしまった過去のことが私の中でトラウマになって困ってます。 しょんぼりです。 そんな経験ありませんか??

  • 元彼、元カノへの未練

    僕は高3で五ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。 彼女は、僕の中の良い友人が一年間付き合っていた女の子です。しかし、二人が別れ、僕は彼女に相談を受けるうちに惹かれ交際を申し出ました。 そして、今日、元彼からもらったプレゼントの話になりました。 彼女は手紙などは、もう読んだのはすごく前だけど持っている。けして未練はない。今はそんなのより僕からもらった手紙を何度も何度も読んでいる、多分未練があったら、こんなにあってもなくてもいいような言い方しない、それにわざわざ言わないと言いました。プレゼントはもう奥にしまったか、勢いで捨てたか分からないそうです。 そして、僕に関しては、元カノが一人いて、復縁も一度あったんですが、計四ヶ月で差ほど思い出の品はないのですが、すべて捨てました。(僕は元カノの話は絶対してきませんでした。一方彼女はちらつかす話をすることもありました)    今付き合ってる彼女は元彼と初めての色んな思い出(割愛しますが)があり、僕は差ほど内容は濃くなかったのですが、すごく思い出に残っています。去年のことなのにはっきり思い出として残っています。よく思い出します。 また、彼女は元彼に言われてきたこと、されてきたことを「なんで許してたんだろう」と思うようですが、僕は「あの時彼女(元カノ)の気持ちを分かってやればよかった。(価値観は違ったんですが、違うにしても僕の付き合い方が間違っていました)」と今更ながら気づいています。恐らく今の僕なら少しはうまくやれた気がします。 そして最後に、僕の彼女は「あなたは少し異質。今までと違う。すごく落ち着ける。一緒にいて飽きない。すごく楽しくていつまでも居たい」と気持ちをありったけ真面目な顔で言ってくれました。 しかし、僕は何だか思い出の品を置くのがつっかえます。 ですが、僕は強制的に捨てさすことはしたくもないし、自分がむなしくなるので「けして気分がいいものではないが、それは当然だね」と言い切りました。 このような考えは、僕の方が今の彼女よりすごく幼い気がします。 どういう風な考えを僕は持つべきなのでしょうか??

専門家に質問してみよう