• ベストアンサー

アカウントのパスワードを変更する

パソコン素人です。 基本的なことですみません。 Microsoftアカウントのパスワードを変更するとwifiとの接続をやり直すことになりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

Microsoftアカウントのパスワードとwifiとの接続は無関係ですが、Microsoftアカウントのパスワードを変更するとwifiとの接続時のパスワードの入力が最初だけは必要になる可能性がありますが、その他にはwifiとの接続設定をやり直すことにはなりません。

jfokwave2014
質問者

お礼

簡潔なご説明どうもありがとうございました。 パソコン素人なので、ちょっと不安ですがパスワードの変更やってみようと思います。

その他の回答 (1)

• kzr260v2
回答No.2

Microsoftアカウントは、Microsoftが提供するサービスを利用する際に必要とするものです。サービスには、メールや、Officeなどがあります。そしてWindowsにサインインするアカウントを、Microsoftアカウントにすると、これらのサービスが利用しやすくなりますが、私はネットが不安定になる可能性を考慮して、サインインにはローカルアカウントにしています。 Wi-Fiは、いずれかの機器と無線接続するためのものです。例えば、機器が無線LANルーターなら、イーサネットケーブルに置き換えて接続することができます。 通常、Microsoftアカウントと、Wi-Fiの設定がからみあうことはないです。ただ、たまたまアカウント管理に障害が発生し様々な設定が消えてしまう、そのような事例の経験はあります。しかしそれは、ユーザーアカウント毎に作られるデスクトップやスタートメニューの読み込みに失敗するといったものです。Wi-Fiの設定のような、Windowsマシン上にひとつの設定に影響する可能性は低いと思います。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

jfokwave2014
質問者

お礼

私がパソコン素人であるため、 詳しいご説明どうもありがとうございました。 大変参考になります。