• 締切済み

ダブル不倫彼女の感情の起伏が激しくて

妻とのツーショット写真をSNS上で発見した不倫相手(ダブル) が、本当は仲がいいんじゃないの?信じられない!と怒り狂い、その何日か後に突然、何か身に付けるプレゼントがほしい、と言い出しました。 しかし、その二日後に少し話すために会ったんですが、その時彼女が、 やっぱりプレゼントいらない。あの写真が頭から離れない。と、泣き崩れてしまいました。 その後、別れ際に、また会って話そうと言うと、 話なら奥さんとすればいいじゃない、ラブラブなんでしょ!と言われました。 そこで質問です。 なぜプレゼントを欲しいと言ったのか? なぜ、やっぱりプレゼントは要らないとなったのか? なぜ泣き崩れたのか? なぜ、話なら奥さんとすればいいじゃない!と言ったのか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#247812
noname#247812
回答No.3

恋人のような関係であるのと同時に、配偶者との間に愛情を感じられない同士慰め合っていたはずなのに、なんとそれは自分だけだった。プライドが傷つき惨めな気持ちになった。 自暴自棄になった人間は危険。修羅場の様相ですね・・・

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2568)
回答No.2

本題からそれますが最初に。 カッカとしている時って、かなり脇が甘くなります。 彼女を早急にクールダウンさせないと、修羅場になりますよ。 それと、質問者さまの妻、質問者さまの尻尾を捕まえているかもしれません。 で、御質問ですが。 前提として、いま整理期間ってことは無いですか? 普段よりも超ネガティブな思考になってイラついてしまうケースは多いです。 >なぜプレゼントを欲しいと言ったのか? そりゃあ、愛の証を形で持っていないと落ち着かないと思ったから。 >なぜ、やっぱりプレゼントは要らないとなったのか? ただへそを曲げたんです。「私は二番」って感じたのでしょう。 >なぜ泣き崩れたのか? >なぜ、話なら奥さんとすればいいじゃない!と言ったのか? 翻訳すれば、「私が一番なら、その証拠を見せてよ!」です。

回答No.1

>なぜプレゼントを欲しいと言ったのか? 質問者さんからの愛情の証のようなものを受け取り、写真のことを払拭しようとしたと考えられます。 >なぜ、やっぱりプレゼントは要らないとなったのか? プレゼントをもらっても払拭するのも無理だと判断したと考えられます。 >なぜ泣き崩れたのか? そもそもな話しですが、奥様側の精神を保つ為の不倫であったと考えられます。ダブル不倫とはいえ、質問者さんから愛されているという感覚があることが相手さんにとっては精神の安定に繋がっていたと考えられます。 しかし、SNSの写真のことで「本当に愛されているのは奥さん」という現実を感じたのでしょう(不倫相手という立場なので前々からそういった考えを抱いていたのだと推測されます) つまり、SNS写真が出たことで心と頭に蓋をしていた愛情の疑念が表に出てしまい精神の安定が崩れた。 泣き崩れたのは、元々泣き崩れる精神状態を立て直そうとしたが、無理だったので元に戻ったというニュアンスがしっくりくるかなと考えられます。 >なぜ、話なら奥さんとすればいいじゃない!と言ったのか? よろしくお願いいたします。 「私よりも奥さんを愛しているのなら、私はいらないでしょ。私はあなたが奥さんと仲が悪い信じ込もうとしていたから不倫をしていられた。 プレゼント貰っても、これまでの仲の良さそうな写真が頭から離れない。その写真はあなたからのこれまでの愛情表現を台無しにする。 そして、未来の愛情表現を台無しにする破壊力がある。 私はあなたは奥さんを愛していて、そして本当は仲良しであり、私を騙していたのではと疑っている。苦しんでいる。そして、私の疑いが真実であるのではないかと思い込みはじめている。真実ならば奥さんと話しなさいよ。私に時間を使わないで。私に時間を使わせないで。」 相手さんは上記のように心と考えを整理出来ていないでしょうが、これまでの経緯を考慮すると上記のようなことを考えているのではと考えられます。

関連するQ&A

  • ダブル不倫の彼女が

    ダブル不倫の彼女が、うちの妻との仲を勘繰ります。 本当は仲がいいんじゃないの?とかLINEしてきてたり、 SNSチェックしたりして、妻が出掛けた写真とかアップすると、夫婦なかよくていいこと。など言ってきたりします。 そして、信じられない、信用できないと、嘘つき、言い訳はいらないとか、言われます。 どういう気持ちなんだと思いますか?

  • ★★ 妻の不倫相手への慰謝料 ★★

    妻の不倫相手へ慰謝料を請求したいと思っています。 妻は不倫を認めていますし、不倫の証拠として、不倫相手とのツーショット写真(ホテルにて)、携帯の通話やメール記録、不倫相手が妻へあてた手紙などがあります。 ちなみに、私は妻の反省を信じて離婚はしませんし、相手の男は奥さんに知れていないようですので、両者側とも現段階は離婚していません。 こういった状況の場合、私が受けた精神的苦痛に対し、相手の男に慰謝料請求できるでしょうか? もし、慰謝料請求が可能で、私が請求した場合、相手の男は奥さんにばれないために、奥さんに内緒で借金して慰謝料を支払うかもしれません。 しかし、後日奥さんにばれて、男側は離婚に発展するかもしれません。 その場合、相手の奥さんから私の妻に対し、慰謝料請求されると思います。 その場合、離婚していない私が受取る慰謝料と、離婚した相手に支払う慰謝料と金額に差がでてくるのでしょうか?

  • 子供が生まれて3か月で不倫してしまう旦那は

    奥さんともラブラブなのに 子供が生まれて3か月で不倫してしまう旦那は 頭おかしいですか?

  • 不倫相手の配偶者へ密告DMしたことありますか

    10年以上不倫関係にあった既婚男性に傷つけられ別れました。 復讐心がめらめらと湧き上がり、奥さんのSNSに彼の裸の写真だけでも送りたい衝動に駆られています。 あなたの旦那様は「妻も不倫してたんだからお互いさま」と言い、不倫を15年もずっと繰り返している男なんだと教えてあげたい。 捨てアカを作ってDMするという恐ろしい考えに取りつかれてしまいました。 もちろん良くないことは分かっています。葛藤して戦っています。 誰か止めてください。助けてください。 絶対やめろと言ってください。

  • ダブル不倫

    ・好きと告白して交際を申し込む ・毎日、朝昼夜と連絡をする ・睡眠を削り夜中に数時間、何気ない話のやり取りを頻繁に続ける ・支払いを全てしてあげたくて彼女には支払いさせたくない ・彼女にプレゼントをしたくなり買ってあげる ・片道2時間近くの距離だけど睡眠を削って彼女の所に行ったり送ったりする ・彼女が行きたい場所に連れて行ったりやりたいと言った事をしてあげる ・一緒に食事をしたりデートする事が幸せで楽しい ・彼女がどのぐらい自分を好きか本気なのか知りたがる ・会いたくて仕方なくなって辛くなる ・自分の住んでる街を見せたい、家に連れて行きたい、職場に来てほしがる ・2人の子供を欲しがる ・彼女の本心が分からなくて好きと伝えられなくなり遠回しに言葉選びをしてしまう ・彼女に愛を求めたくさん自分の事を考え想ってほしい ・sexができなくなっても2人でゆっくりした時間を過ごしたいと考える ・彼女に対し価値観が同じ事で安心感や居心地の良さを覚え特別だと感じる ・彼女の事をたくさん知りたくなる ・彼女に尽くしたくなる愛してあげたくなる こんな状態が半年以上続く。 この人、私の従兄弟なんですが、不倫なんです。 大丈夫でしょうか? 割り切った上で行動できてますか? 本気になったりしてませんか? 相手も既婚者みたいです。 奥さんや子供は大切みたいで相手にもそれは伝えてあるみたいです。 でも最初に話を聞いていた時よりも家族への大切な気持ちより不倫相手に気持ちがいってるように感じます。 心配です。

  • ダブル不倫

    私自身が自分の気持ちよく分かってないけど私は何か欠如していて最低かもしれません。 欠如した理由を考えてみたら親は小学生の時に離婚、初めて付き合った彼氏とは4年間依存関係にあり恋愛であり恋愛ではなかった、初めて自分だけを想ってくれた旦那と結婚したら旦那は私を究極に愛していたかもしれないけど依存や独占欲から自分の思い通りの私にしたくてDVになった。 13年いてそれは愛ではなく独占欲だと気がつき目が覚め旦那を嫌いになた。 そんな時に先に上げた初めての彼氏と再会して再び依存されダブル不倫になりました。 そして私の中で完全に男女間に愛はないという冷めた感情が出来上がりました。 そして私は依存関係にあった元彼からの気持ちを受け入れ不倫してるのですが、大好きだし大切だし気が合い本当家族みたいな親友みたいな人だけど心の奥底には冷めた感情があり1年間私が彼に答えてきた好きとかって全部作られたものであり本当の気持ちなんて自分では分からないままだったのかもしれません。 彼が私を大好きと言い毎日連絡してきてたくさん尽くしてくれるから、それをそのまま受け入れ私からは何もしてこなかったし伝えることもなかったです。 言われたから言う、されたからする、中身のない空っぽな人形みたいでした。 どうせ彼もそうだと思っていたから。 そしたら彼は違ったみたいで全身全力で私に対し恋愛していたみたいです。 今まで何を言われても何一つ本気で聞いてなかったけど奥さんとエッチができないらしいです。 今まで言われても、へーとか、だからなに?って感じで、本当か嘘かも分からない事を言われても、いちいちそんな話しなくていーよって感じでした。 彼と私は何でも知ってる仲だし気楽な関係です。 そこに愛とか恋とかそんなのいらないと思ってました。 だけど彼は私を愛してるらしいです。 そんなのは私にしたら一時的な感情だよっ思うから、あまりに簡単に愛とか使わない方がいいよーって言ってました。 とにかく私はおかしくて彼に対してどうしたいとかなくて彼がしたいようにすればいいって思います。 で、私と付き合ってから、奥さんとエッチができなくなってしまい、、 どうしようって相談してきました。 奥さんと上手くやってくれてると思っていたから安心してたのに彼はなぜか急にバレるんじゃないかとか心配してるみたいです。 私にそんな事言われても知らない! 奥さんとエッチしてよ! って感じなんですけど。 彼は私になんて言ってほしくて相談してるんですか? 全く分かりません。 私が言えるとしたら バレないために奥さんとエッチしてよ! しばらく会うのヤメよう! 別れよう! ぐらいです。 私はなんでもいいです。 とにかく私は男女構わず人から依存されやすい。 もう分かってるし諦めてます。 何でも受け入れ拒否しない自分が悪いです。 だけど拒否する気力もないし元々人に何かしたりするのが苦じゃない。 反面、本当に嫌いな人や合わない人には信じられないぐらいに冷たいです。

  • 不倫をしている友達をかくまったら

    同じ職場の年下同僚の女の子(20代後半)が不倫をしています。 その子と私(30代・女)はとても仲が良くて、同僚でもあり友達でもあるのですが・・・ 「不倫がばれて、奥さんが乗り込んでくるかもしれない」とのこと。 不倫はいけないことですが、私がどうこう言っても仕方がないと思い、今まで見守っていましたが・・その子が修羅場や身の危険にさらされるのは避けたい、なんとかしたいと思います。 そこで質問です。(変な質問で申し訳ないのですが) もし、私がその子をかくまった場合、 1.奥さんから不倫の共犯者?として損害賠償や刑事告訴などの追求を私が受けることはあり得るのでしょうか? 2.もし、1のことがないと言う場合、奥さんが私のところまで乗り込んできた場合、警察を呼んで身を守ることは許容されるでしょうか? 不倫のアリバイ工作に協力すると、損害賠償の対象になりうると聞きました。アリバイ工作をしたことは一度もありませんが、かくまった場合どうなるのかなと思い、質問させていただきました。

  • 不倫・念書について

    初めて質問します。よろしくお願いします。 私の奥さんが不倫したのが発覚して、なんか気持ち悪いので離婚したいのですが証拠がないということで離婚してくれません。 そこで逆に私が不倫しましたという念書でも書いてプレゼントしてやれば喜んで弁護士のとこへ持って行くと言うので念書を書きたいのですが、書き方がわかりません。 私(夫)が妻に送るものです。 変な質問になりますが完璧な念書の書き方だけを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ダブル不倫

    1年半ダブル不倫をし、先日突然の終わりを 迎えました。 不倫が駄目な事は理解しておりますし、 夫や子供に罪悪感もあり、いつ終わろうか、終わりで良かったのだと今は思っております。 反省や情けなさもあります。 誹謗中傷ではなく、苦しくて相談していますので、どうかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。 私40歳と彼43歳で中学生と高校生のの子持ちです。 彼の熱烈なアピールで、夫と不仲だった私の心の隙間もあり少しずつ好きになってしまい、不倫に。 彼は結婚当初からの奥さんの言葉の暴力で、 子供の卒業と共に離婚したいと話していました。色々と揉めたり喧嘩や不信感もありましたが、 彼はたくさん私に尽くしてくれた事は確かです。普通に会って食事や、短時間でも会いに来てくれたり、送り迎え、時間とプレゼントやいつもの高速代に食事にお金も使ったと思います。 全て嘘だったと信じたくない自分もいます。 一度奥さんにスマホからバレてしまい、 終わりにしたいと告げ彼もバレて慌てていましたが、3日後くらいに再び違う方法で、 どうしても忘れられない別れたくないと、 奥さんは子供を連れて出て行ったと、いつか一緒になってほしいお願いだと、私は無理だよと言いながらもまたメールを1日何通かする状態が続いていました。 夜に連絡取れない時間が多く、不信感が募った私は、Eメールに辛くて寂しい事や、別居は嘘なの?これ以上無理だし意味ないなど、長い長い文章を送ったのを、 彼が久しぶりに無理に私に会いに来た次の日に、不審に思ったようで携帯を全て見られてしまって、まだ続いてる事が発覚されてしまいました。 私は別居と聞いていたので、奥さんの彼はまだ一緒にいます、彼が家から出て行かないから真相を知りたい、更に私とやり直すならあなたとは会わない約束で一緒にいる、でも彼はあなたに自分の弱さで別れを言えない、あなたを傷つけたくないと言っていますとメールが入りました。 ショックと罪悪感で、丁寧に謝罪し、もう二度と会いませんと返信しました。 その後に、奥さんから、私があまりに病んでる長いメールを3通彼に送ったのを見られたので、 同情されたのか、彼が騙していた事、ごめんなさいとメールが来ました。 私が独身だと思っているようでした。 そこで彼との連絡手段は断ち切られてしまいました。知っているのはお互いの家と職場、携帯番号だけです。メールは送れるのか、それから返信はしていません。 彼は今頃、何を感じ、どう過ごしているのか、 気になって辛いです。 奥さんに謝罪して良かったのか、 どうして二回バレて修羅場になりそこまでして私に嘘をついてまで関係を続けたのか。 出会ったから毎日彼から5回くらい着信も来ていました。気が狂うほど逢いたい大好きだと。 私は彼の言葉を信じてしまったと、申し訳ない事や色々と奥さんに謝罪しましたが、その時はショックが大きく、 私にも責任があるという、言葉が抜けてしまった事を彼に対して後悔しています。 彼に嘘に嘘を重ねられショックですが、 彼が奥さんに私を傷つけたくないと言ってくれた言葉が本音なのか。 まとまりない文で申し訳ありませんが、 また後でね、と彼と昼間に電話で話したのが最後になってしまい、 色々とたくさん考えてしまっています。 彼は今どんな事を感じでいると思いますか? また、彼へ全て責任をなすりつけてしまった様な気持ちで辛い状態が続いています。 知る事も連絡も取れません。 もう一度私にも責任がありますと、 返信するべきでしょうか。 不倫は嘘から始まっているので、 嘘が重なるのも承知で、復縁や続けるつもりも ありません。

  • 彼女が過去に不倫をしていた

    つい先日、彼女から過去に不倫したことがあると打ち明けられました。 文章に上手く出来ないので、内容を箇条書きにします。 ・不倫をしていた時期は私と交際するよりも半年ほど前。 ・不倫相手は1歳年下の既婚男性 ・その男性は同じ会社の隣の席 ・彼女とその男性は昨年の春に1ヶ月間関係をもった ・彼女は元彼と別れた直後で、「心の隙間を埋めたかった」という ・「奥さんと別れて結婚しよう」という話にまでなった ・男性は彼女と結婚するために、奥さんに別れ話した ・奥さんが死にそうな程落ち込んだため、その男性は考え直し、彼女と別れることにした ・別れる際に、ちょっと揉めたそう ・彼女いわく、「後腐れなく別れた」 ・「今は仲のいい同僚」と彼女は言っている ・「不倫はもうしない」とも言っている ・当時を振り返って「反省はしているけど後悔はしていない。当時は二人とも真剣だった」と言っている ・「彼が奥さんを選んで良かった」と言っている ・今も変わらず、二人は同じ会社で隣同士 ・私は相手の男性の顔を、前に別の話題のとき写真を見て知っている ・彼女は会社を辞めようとは考えていない 彼女はしっかり者だと思っていただけに、不倫していたことが信じられなくて、頭の中で整理出来ていません。相手の男の顔も知っているため、彼女と二人でいる時も、その男の事が頭によぎります。 過去をあれこれ言っても仕方がないと、頭では分かっています。「不安を感じて、彼女を責めたり束縛したりするよりも、その労力を自分を磨くために使った方が良い」とポジティブに考えようとしていますが、まだ不安は拭えません。 どうすればこの不安を克服できるのでしょうか?