モトクロス用ジャージについての質問

このQ&Aのポイント
  • モトクロス用ジャージやパンツの着用方法について質問です。
  • 近くにモトクロスやオフロードウェアのお店がないため、ジャージのサイズ選びが難しいです。
  • モトクロスバイクで林道走行にハマってしまい、モトクロスブーツやジャージを購入しようと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

オフ車、モトクロス用のジャージについて

すみませんわからないので質問させて下さい。 最近モトクロスバイク(単車)で林道走行にハマってしまいそろそろモトクロスブーツやジャージを購入しようと考えています。 ブーツはまだわかるのですが、ジャージやパンツは基本ジャージの中にチェストプロテクターやエルボーガード、ニーシンガードを着込むとういうスタンスでよろしいのでしょうか。もしくはジャージの外に装着するのでしょうか。中に着込むのであればジャージもサイズ大きめ物を購入するべきだと思うのですが、近くにモトクロスやオフロードウェアなどの取り扱っているお店がないのでなかなか聞くチャンスがありません、オフ車乗りの方ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

アウター用は大きめ インナー用が小さめ で販売されている場合が多いです プロテクターの面積 表面の衣類との擦れ対策だけではない とはいえ個々の体格しだいでインナー用が適しているというものではないので難しい 実際に店舗で試着した方が良いです 品番やサイズを調べておいてネット通販はOK 今の時期はまだ涼しいですからウェアの下に何か着ておいてプロテクター装着は問題ないですが 暑い時期になりウェア1枚だけで素肌にプロテクターは擦れて痛いです インナー プロテクター アウタージャージ だと熱が籠って暑い 簡単にプロテクターを緩められない 個人的にはウェアも守れるアウターがお勧めですが 大きくなると動き辛い 圧迫感があるので好みではあります

cocoa_0123
質問者

お礼

質問にお答えいただきありがとうございます!インナー用とアウター用があるのは知らなかったので調べてみます。