• ベストアンサー

南鳥島はミクロネシアに入りますか?

南鳥島はミクロネシアに入りますか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

南鳥島はミクロネシアに入りますか?  入りません。ミクロネシアは南緯4度から北緯20度まで、東経130度から180度までですが、南鳥島は、下記のように北緯24度18分、東経153度58分です。ですから北に外れています。  https://www.vill.ogasawara.tokyo.jp/minamitori_index/

rekki00
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。