• ベストアンサー
  • 困ってます

グアムからミクロネシアへのアクセスについて

7月にグアムに行こうと思ってます。 グアムからサイパン、ロタ、ヤップ等どこか島へ渡りたいと思っているんですが、国内での予約は難しく、 どこか現地の旅行会社など格安で行ける方法をご存知の方はいませんか? ちなみに、現地の良いダイビングショップもご存知の方是非教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

グアムからは、コンチネンタル(マイクロネシア)航空の飛行機が、ヤップ経由パラオ、ロタ、サイパン、チューク経由ポンペイ経由最後はハワイまでと、いろいろな島に行く路線を持っています。 また、グアム内の各ホテルにある旅行会社では、サイパン、ロタ、テニアンの各ツアーを募集しています。パッケージとしてあるのは日帰りのツアーです。(泊まりのツアーも手配してくれます) そのうち、サイパンと、サイパンのとなりにあるテニアンには、日本からの格安ツアーがたくさんありますので、グアムからわたるよりは、むしろ日本からのツアーをお求めになった方が、便利で割安です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはりホテルのツアーは高いんですかね? ホテルの旅行会社と日本からのツアー両方で調べてみます。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

グアムからサイパンへ日帰り及び1泊のツアーがあります。  現地ホテルのツアーデスクで予約できます。   (格安かどうかは?です) グアム発7.30 帰着18.10 の日帰りツアーに参加したことがあります。  フライト時間は40~50分

質問者からのお礼

ありがとうございます。ホテルのツアーデスクですね。調べてみます。

• 回答No.3
  • sakuji

ロタ島に行ったことがあります。 確かにグアム・サイパンからコンチネンタルが飛んでいますが、 この区間はシーズンにもよりますが意外に混んでいます。 ホテルで聞くと、現地の人が物資輸送を兼ねて搭乗するのだと言っていました。 もし確実に行くのなら、グアム・サイパンツアーでロタへ行くオプションをつけるよりも ロタ行きのツアーで経由地のグアム、サイパンでの滞在を延ばす方が安上がりです。 現地でのアクティビティーは、ダイビングのほかゴルフ、トローリング、釣り、 バードウォッチング(断崖絶壁で結構壮観・・・)、市内観光などですが、 これらは全てホテルと提携している現地の手配会社の主催で、 実質的にはホテルのフロントで申し込むことになると思います。

参考URL:
http://www.ab-road.net/BCH/tour/BCH-BC5-ROP.shtml

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ロタへのツアーを探してみます。

• 回答No.2
  • kensaku

コンチネンタル・ミクロネシア航空で、グアムからアイランドホッパーと呼ばれるホノルル行きの便(CO 2便)が出ています。それに乗ると便利だと思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にします。

• 回答No.1
  • matilda

こんばんは。 事前に予約を入れたいなら、コンチネンタル航空の航空券を通しで買った方がよいのでは?

参考URL:
http://www.continental.com/jp/

質問者からのお礼

ありがとうございます。探してみます。