• ベストアンサー

グアム周辺のリゾート地について

この春に新婚旅行でグアム周辺を計画しているのですが、グアム・サイパン・ロタ島の三つの中で行くとしたらどれが宜しいでしょうか。 行ったことのある方、それぞれの特徴等情報を含めたご意見をお聞かせいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 グアムには二回行きました。ロタ島には行ったことがありませんが、サイパン&テニアンと迷ったことがあります。 どのようなご旅行にしたいかによって違ってきますので、参考になれば。↓はお勧めの順番です。 ●買い物(ブランド品含む) グアム、サイパン、ロタ島 この中ではグアムが一番充実しています。大きなショッピングモールもありますし、アウトレットもあります。 サイパンはDFSとその周辺くらいですね。グアムとは大違いです。ロタに関してはほとんど何もないのでは?恐らくサイパン経由になると思いますので、乗継空港くらいしかないと思います。 ●海のキレイさ ロタ島、サイパン=グアム この中ではロタが一番キレイだと思います。 グアムとサイパンに関しては、ビーチによって違うので一概にどちらがキレイとは言い切れないような?? ●ホテルの充実度 グアム、サイパン、ロタ島 こちらもグアムが一番選択肢が豊富ですね。 日系の日航、オークラやハイアット、ウェスティン、ヒルトン、アウトリガーなど大手チェーン、PICなどプールが充実しているところなど色々です。 ハネムーンならオンザビーチのホテルをお勧めします。 サイパンはほとんどのホテルがオンザビーチです。 ハネムーンならマリアナリゾートやハイアット、アクアリゾートクラブがよいと思います。 ロタは・・・ロタカントリークラブくらい?? 客観的に比較してみましたが、イメージは沸きましたでしょうか?

einsiedler
質問者

お礼

グアムとサイパンの違い等、ネットで探したのですが あまりよくわからなかったのでとても参考になりました。ありがとうございました。