• ベストアンサー

グアム滞在中にサイパン旅行

グアム滞在中にサイパン旅行 この9月に4泊5日でグアムに行きます。 そのグアム滞在中に、サイパンも少し見学?したいと思っているのですが、グアムからサイパンまでのシャトルプレーン?みたいな航空機はありますか? またあるのなら、その情報なり時刻表・料金などの掲載されているURL等ご存じの方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinpika
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.1

コンチネンタル航空で一日5往復ぐらい グアム・サイパン間のフライトがあるみたいです。 コンチネンタル航空のサイトから調べてみてください。 http://www.continental.com/web/ja-JP/Default.aspx サイパンへは日帰りで行く予定ですか? グアムをさらに田舎にしたような感じなので 観光する場所は限られてくると思います。 サイパンで何をするか目的を決めて行かないと つまらない思いをするかも… http://japan.mymarianas.com/ また9月は台風シーズンなので 飛行機が飛ばなくなる可能性もあります。 去年の9月にグアムに行ったときは 翌日の到着便がかなり遅れたみたいです。 天気予報も見ながらサイパン行きを検討してくださいね。

tetsu1950
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。 大変参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サイパンとグアム

    この夏休みにサイパン旅行を計画しています。自身で航空券やホテルの予約をしようと思います。 航空券は直行便を希望していますが、検索すると経由便もあるようです。経由便のほうが安いですが、サイパンとグアムはどちらを先に通るのでしょうか?サイパンはグアムの後だとグアムで待たされることになるだろうと思っていますが。詳しい方宜しくお願いします。

  • グアムかサイパンか

    12月中旬に3泊ぐらいでグアムかサイパンに旅行しようと思っています。マリンスポーツは興味がありますが、ダイビングはライセンスを持っていないので、あきらめます。 大人がのんびりできるのは、グアムかサイパンか? アドバイスをお願いします。

  • グアム・サイパンへのツアー旅行に関して

    今回、お祝いも兼ね、彼氏が海外旅行に連れて行ってくれることになりました。 そこで彼は、『交通費も含め、俺が全額出すよ』と言い出しました。 ツアーのパンフレットで料金を確認したところ、6万(+税金)前後で3泊ぐらいできそうだと知りました。 しかし、海外での生活が長い両親の影響で『ツアー』に私としてもあまり良いイメージはありません。 ただ、あくまでもイメージであり、一度もツアーというものに参加したことがないので、本当にあまり良くないのか?と懐疑的でもあります。 ここで、質問ですが、第一に グアム・サイパン程度の旅行に全額だすという人間はどこまでの出費を覚悟しているのでしょう。 この出費額はツアー料金を基準に考えられているのでしょうか。 そもそもグアム・サイパンでしたら、自分で飛行機を手配し、ホテルを予約する方が安いのでしょうか。 (ホテルとセットで日本の場合ですと若干、新幹線代が安くなっているパック(ツアー)がありますが、海外においてもやはり同じことなのでしょうか) さらに、ツアーについて教えていただきたいのですが、よく駅においてあるパンフレットに書いてあるようなツアーは添乗員さんが必ず、付いてきてしまうのでしょうか。 特に英語力には問題がないので、できれば勝手に行動できたら・・・と考えているのですが。 又、パンフレットに掲載されている『ヒルトン』などの有名ホテルに本当に宿泊できるのでしょうか。 実際、宿泊したら、階が低かったり、違うホテルになってしまうというような可能性はあるのでしょうか。 是非、教えていただければと思います。

  • サイパン、グアムの格安(ホテル)宿・・

    サイパンやグアムの航空券はやすいですよね?だからやすくとまれる場所はないのかな?と思っています。ホテルじゃなくてもいいんでやすく長く滞在したいんでよろしくおねがいします。。

  • グァムかサイパンか沖縄か迷ってます!

    10月中旬に夫婦二人で旅行に行きます。 グァムかサイパンか沖縄(離島含む)で、かなり迷ってます。 私は過去に、グァム1回、沖縄本島4回行ってます。 夫はすべて行ったことがありません。 なので、サイパンに行きたいな~と思っていたのですが ガイドブックを見てると、グァムより田舎だしレストランも少ないし 同じ料金くらいだったらグァムの方がいいのかなと思ったりもします。 しかし、グァムはほどんどが夜出発・早朝帰国なので滞在時間が短い。 サイパンは朝出発で夕方帰国なので、同じ日数でも滞在時間が長い。 沖縄本島は、4回も行っているので離島(石垣島や宮古島など)だったら行きたいのです。 夫は私が行きたい所でいいよって言ってくれてるのですが、なかなか決まりません! 私達夫婦はキレイな海が大好きです。 食べる事も大好き。 日程は4日間で考えてます。 本当に悩みます(>_<) みなさんなら、どこに行こうと思いますか? また、おススメはどこでしょう?

  • グアム~サイパン間の航空券

    仕事の関係で日本からグアムまでの往復航空券が手に入ったので、 職場の同僚と利用することにしました。グアムは社員旅行で何度も 行っているのでせっかくなのでサイパンまで足を運ぼうと思ってい るので、別途グアム-サイパン間の航空券を手配しなければならな いのですが、出来るだけ安く済ませたいのでなるべく安い航空券を 購入したいと考えております。グアム・サイパン間の格安航空券を 入手する方法があれば教えてください。

  • グアム経由、サイパン行きの際の入国審査について

    日本→グアムをJAL利用, グアム→サイパンをコンチネンタル航空利用で、サイパン滞在の旅行なのですが、入国審査はグアムで1度すればよろしいのでしょうか。 また、乗り継ぎの際、グアムでの乗り継ぎ時間が5時間弱あるのですが、空港にあるラウンジ等を有料で使用することはできないのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • グアムとサイパン、どっちがオススメ?

    宜しくお願いします。 今月後半、3泊4日でグアムかサイパンどちらかへ行こうと思っています。旅行初心者の友達も一緒です。どっちがいいか迷っています。おススメがあれば教えてください。 また気候的なこともアドバイスいただければ幸いです。 最初はハワイの予定でしたが 友人の時間の都合で長期は無理になり、近場でグアムかサイパンと考えています。

  • サイパン旅行でダイビング

    初めまして。  このカテゴリで質問するのは初めてです。よろしくお願いします。  9月の上旬にサイパンに行きます。グアムに行ったことはありますが、サイパンは初めてです。  航空券とホテルがついているパック旅行です。  オプショナルツアーで太平洋戦争の戦跡跡を巡る旅に行こうと思っています。  4泊5日なので、移動日は無しとしてあと二日あります。  グアムでシュノーケリングをして楽しかったので、サイパンでもしようかなぁと思っていますが、ホテルの前の海岸でもできるみたいです。  いっそダイビングをしてみようかと思いますが、私は泳げないんです。(夫は泳げます)  泳げなくてもダイビングできますか?  また、二日あるとCカードというものが取れると聞いたのですが、それって免許みたいなものですか?  何分初心者なのでよろしくお願いします。

  • グアム、サイパン、セブ島、プーケット、ハイナン島に海外旅行

    グアム、サイパン、セブ島、プーケット、ハイナン島に海外旅行 来年3泊4日で海外旅行に行こうと思ってます。 3泊4日とゆうことも考慮して候補はグアム、サイパン、プーケット、セブ島、ハイナン島で考えています。 ある程度、自分で調べたんですが迷ってしまい、なかなか決められません。 どこがオススメか、みなさんの意見を聞かせてください!(ちなみにグアムには一度行きました) どこがどのような特徴があるのかを教えていただけたらうれしいです! あと、どこが日本人の観光客が多いのかも教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします!