• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

リゾート地でのショッピングについて

初めまして。 この夏、幼児(11ヶ月)を連れての海外旅行の計画を立てています。 私は、今までヨーロッパ・アメリカ・アジアへの 買い物旅行しかした事がありません。 リゾート地は初めてなのですがグアム・サイパン・ハワイから選びたいと思っています。 ショッピングが充実しているのはやはりハワイかと思いますがフライト時間を考えるとグアムの方が良いのかと思案中です。 初めての幼児連れでショッピングが楽しめる海外旅行はどこがお勧めでしょうか? 買い物の内容はブランドショップやアウトレットなどが希望です。 ご存知の方宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数176
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

グアムとハワイ、ショッピングの楽しさだけを比べると雲泥の差があります。 サイパンは論外ですね。 ショッピング目的だとグアムは物足りないと思いますが、乳児連れなので、グアムが良いと思います。 お子さんだけでなく、親御さんも、フライト時間が短い分、気分的に楽だと思いますよ。 ハワイまでの往路、夜中のフライトでお子さんがぐずったら、周囲の方の視線が冷たいですよ。 親御さんも、徹夜になる覚悟をしたほうが良いでしょう。 ハワイへはお子さんがもう少し大きくなってからにされたほうが、精神衛生上良いと思いますよ。 グアムには、シャネルやエルメス、ヴィトン、グッチ、コーチといったブランドショップがありますので、ブランドショッピングには不足はないと思います。(品揃えは運次第です) アウトレットについては、ハワイのワイケレよりも数段落ちると思います。 いわゆるブランド物のアウトレットはありませんし、普通のショッピングセンターの感覚だと思います。 http://www.gpoguam.com/ ビーチやプールには出ず観光もしない、朝から夕方までショッピングだけするなら、3泊4日で充分でしょう。 夏のグアムは日本並みに湿気が多く、また、建物内は日本とは比べ物にならないくらい冷房が強いです。 お子さんの体調管理には充分気を付けてくださいね。

参考URL:
http://www.chamonavi.com/guam/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

こんにちは、 確かのショッピングスポットの多さなら間違いなくハワイでしょうが、お子さんのことを考えればやはりグアムかな。 長時間のフライトになると、親御さんのほうも周りの人などにもかなり気をつかいます。 時差もありますしね。それこそお子さんにぐずられたらお買い物どころじゃないでしょうし。 サイパンとグアムならグアムですね。サイパンと比べるとお店の数が違います。 グアムであれば、近いのはもちろんですが便数も多く朝便、昼便とスケジュールも選べますし、空港からホテルエリアまでもそんなに遠くないです。 また、グアムはホテルの値段もハワイほど超高級というところがないかわりに、もっとも立地条件がよいホテルでもそんなに高くないです。 お買い物目的ならタモンのアウトリガーがいいと思います。隣のモールにはホテルの中からそのままいけますし、DFSも目の前ですからいつでもホテルに帰ってこられるのもいいです。もちろんビーチも目の前。 このあたりは周辺にお店も多く食事するところにも困らないです。 主なショッピングセンターやアウトレットへはシャトルバス、観光用バスいろいろ出ていて、アウトリガーならどこへいくのもたいてい路線あります。 広くはない町ですが、そのぶん歩き回るところが少ないんでらくだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 グアムがよいのではないでしょうか。 ハワイほどではありませんが、そこそこ買い物は出来ますし、何よりも州税がないのは魅力的です。 また、旅行代金もハワイより安いですから、その分お買い物に使えますね。 アウトリガーやハイアットに宿泊すると便利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!