• ベストアンサー

おすすめのリゾート地を教えてください

お盆に(おそらく4日間の休みです)、海外へ新婚旅行に行きたいと思っています。 私は学生のときにハワイには行ったことがありますが、夫は初めての海外です。 行き先の希望は「海・南の島」です。 日数・予算的にあまり遠くへは行けないと思うので、思いついたのがグアム・サイパンですが、 グアムとサイパンの違いもわかりません(汗) みなさまのおすすめリゾート地を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

グアムとサイパンの違い・・・・たいした違いはないが、 グアムは田舎。サイパンはド田舎です。(^▽^;) ただ、どちらもホテル内にいるだけなら快適です。 初めての海外ならグアムの方が、色々ありますから良いかとおもいます。 免税店(という名の株式会社)もあるし、米国のスーパーや色々お店の集まったモールも数軒あり、バスが循環しています。 完全にのんびりならサイパンです。 グアムでも山中の日本のホテルならのんびりです。 グアムのホテルでもチョクチョク結婚式を見かけます。 海外挙式は親族が大変だから、日本で挙式して新婚旅行に行くのは正解です。(^○^)

mirumiru-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 >グアムは田舎。サイパンはド田舎です なるほど、とてもわかりやすい表現ですね。 のんびり過ごすのも魅力的ですが、めったに行くことのない海外ですので観光などもしたいので、 グアムの方がいいかもしれませんね!

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

グアム  http://www.gvb.com/contents/frame.html  サイパンに比べて全ての規模が大きく開けている? ホテルはタモン湾のリーフ沿いがお勧めです  部屋からリーフへ水着で直行

mirumiru-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 サイパンよりグアムの方が大きいんですね。 ご紹介いただいたサイト見てみました。 グアムに行きたくなってきました~!