• ベストアンサー

おすすめのリゾート地を教えてください

お盆に(おそらく4日間の休みです)、海外へ新婚旅行に行きたいと思っています。 私は学生のときにハワイには行ったことがありますが、夫は初めての海外です。 行き先の希望は「海・南の島」です。 日数・予算的にあまり遠くへは行けないと思うので、思いついたのがグアム・サイパンですが、 グアムとサイパンの違いもわかりません(汗) みなさまのおすすめリゾート地を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

グアムとサイパンの違い・・・・たいした違いはないが、 グアムは田舎。サイパンはド田舎です。(^▽^;) ただ、どちらもホテル内にいるだけなら快適です。 初めての海外ならグアムの方が、色々ありますから良いかとおもいます。 免税店(という名の株式会社)もあるし、米国のスーパーや色々お店の集まったモールも数軒あり、バスが循環しています。 完全にのんびりならサイパンです。 グアムでも山中の日本のホテルならのんびりです。 グアムのホテルでもチョクチョク結婚式を見かけます。 海外挙式は親族が大変だから、日本で挙式して新婚旅行に行くのは正解です。(^○^)

mirumiru-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 >グアムは田舎。サイパンはド田舎です なるほど、とてもわかりやすい表現ですね。 のんびり過ごすのも魅力的ですが、めったに行くことのない海外ですので観光などもしたいので、 グアムの方がいいかもしれませんね!

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

グアム  http://www.gvb.com/contents/frame.html  サイパンに比べて全ての規模が大きく開けている? ホテルはタモン湾のリーフ沿いがお勧めです  部屋からリーフへ水着で直行

mirumiru-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 サイパンよりグアムの方が大きいんですね。 ご紹介いただいたサイト見てみました。 グアムに行きたくなってきました~!

関連するQ&A

  • ビーチリゾート旅行

    春にビーチリゾートへの海外旅行を考えています。 グアム、サイパン、ハワイならどこがいいですかね? ハワイはグアム・サイパンに比べたらちょっと高いですかね?

  • ビーチリゾートでの海以外の楽しみ方とその場所

    今年の7月ごろ、夫婦で南の島に行こうかと考えています。(6日間ぐらい) 主人が海外で釣りがしたいためです。 ホテルでぼーっと過ごすという旅行スタイルは自分には合わないと思っていたので今までビーチリゾートには興味がなく色々調べてはいるのですが、これ!というところがありません。 (おいしいものを食べ歩いたり、寺院とかその国の独特の建物を見たり、町をぶらぶら歩いてブランド品ではない小物などを買ったり、地元のスーパーに行ったり・・・ホテルの中だけで過ごすのって勿体無い気がしてしまう貧乏性です^^;) また、海やプールで泳いだりダイビングなどのアクティビティにも全く興味がありません。 (どちらかというと、プールはともかく、海に入るのがあまり好きではありません。海を眺めているのは好きなのですが・・・) そこで、ビーチリゾートで海以外の楽しみ方でこういうのがあるよ、というものがあれば教えてください。また、その国(島)もできたらあわせて教えてください。 ※自分で調べた限りではバリ島なら海以外でも買い物やバリ舞踊などが楽しめそうだなと思いましたが、他にもそういうところがあれば教えてください。 ※今後行く可能性がありそうなので候補から外しているのはハワイ・グアム・サイパンです。

  • お薦めのビーチリゾートは?

    行かれた方にご質問があります お薦めの南の島はどこですか? 条件は海の透明度が高い 長期滞在向き(キッチン付)ビーチフロントあるいは宿泊先からビーチまで近い シュノーケリング サーフィンができるです  ハワイグアムサイパン以外で お願いします 余りにアクセスが悪い 余りに物価が高いところは除きます タイプとしては エーゲ海のスーパーパラダイスビーチ コートダジュールがお気に入りです  アジアのリゾートは透明度がいまいちでした キューバは食事がまったくあいませんでした モルディブは長期滞在向けではありませんでした 行かれた方宜しくお願いします  

  • 是非皆さんのお勧めのビーチリゾートを教えていただけませんか?

    こんばんは! johnson1と申します。 5月のGWか8月頭の旅行時期で、是非皆さんのお勧めの透明度が高いきれいな海と真っ白なパウダーのような砂浜のリゾート&ダイビングが面白いリゾートをを教えて下さい。欲張りな質問で申し訳ありません! これまでに、ボラボラ島・モルディブ・アマンプロ・バリ・フィジーのヤサワアイランドリゾート。サイパン・ハワイ・グアムなどいってきました。 自分なりに調べて。。。 ・マレーシアのレダン島 ・ボラカイ はいかがでしょうか? 是非!よろしくお願いします!

  • リゾート地でのショッピングについて

    初めまして。 この夏、幼児(11ヶ月)を連れての海外旅行の計画を立てています。 私は、今までヨーロッパ・アメリカ・アジアへの 買い物旅行しかした事がありません。 リゾート地は初めてなのですがグアム・サイパン・ハワイから選びたいと思っています。 ショッピングが充実しているのはやはりハワイかと思いますがフライト時間を考えるとグアムの方が良いのかと思案中です。 初めての幼児連れでショッピングが楽しめる海外旅行はどこがお勧めでしょうか? 買い物の内容はブランドショップやアウトレットなどが希望です。 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • ビーチ以外も楽しめる海外リゾートは?

    ハネムーンで南の島に行きたいのですが、ビーチ以外に買い物などを楽しめるリゾートを教えて下さい。 ダイビングなどには全く興味ないので グアム、ハワイ、バリは除いて下さい。行ったことあるので。

  • リゾート地に詳しい方に質問です★★★

    海外に挙式兼新婚旅行に行こうと思っているのですが、 ハワイ、グアム、サイパン、タヒチ、モルディブ、カリブ、オーストラリアについて教えて下さい★ この中で、、、 (1)あまり人で溢れかえっておらず、のんびりゆったりできる場所と 時期をおしえてください★ (2)一番費用がかかる、かからないのはどこですか? (3)回答者様のおすすめの場所とそのポイントをよろしければ おしえてください★ 回答お待ちしてます!★

  • おすすめの海外ビーチリゾート

    私は20歳なんですが、高校時代からの仲良し3人組で 今年の冬から春にかけてのシーズンのいつかに海外旅行へいく計画をしています! 条件は・・・ 1、海が特にきれいなところ 2、小さな船でジャングルや川や滝のあるところを探検できる 3、スパやマッサージを受けられるところ 4、予算が旅費のみで10万(航空券、サーチャージ、ホテル)くらい 5、サイパン、グアム、ハワイなどの定番は抜き そのうちの1人とはオーストラリアのパースに行ったことがあり かなりの海のきれいさに圧倒されて満足して帰りました。 なのでそれ以上にきれいじゃないとがっかりしてしまいそうです。 2は海外初の友人がリクエストしています。 ですのでできれば叶えてあげたいです。 全体的に雰囲気のいいところに行きたいなと思っています。 一応候補が、ランカウイ島、プーケット島、セブ島あたりです。 ここがよかった!条件に何個かあてはまる!とゆうような場所がありましたら是非教えてください。 東南アジアのビーチリゾートははじめてなので色々教えていただきたいです。東南アジア以外でも歓迎です。

  • 5月下旬におすすめの海外ビーチリゾート

    5月下旬(20日頃)に、5~6日間で海外のビーチリゾートに行きたいと考えています。 場所ごとにベストシーズンや価格…、選択肢がたくさんあり、迷っているのですが、おすすめはどこでしょう? 予定としては、海でのんびり・体験ダイビング・街を楽しむ(ショッピングはあまり重視していません)、といったところです。 候補として出ているのは、パラオ・プーケット・サイパン・セブ島・ロタ島・サムイ島 あたりです。 (バリ島、グアム、ハワイは行ったことがあり、今回は除外しています) ■『パラオ』→他のビーチより少し予算が上がるので、他の選択肢と比較したいと思いました。 (でも海がとってもキレイということで惹かれています…) ■『プーケット』→雨季の関係で海で泳げなくなる可能性があると聞き、別の時期にしたほうがいいのかなぁとも思います。 ■『サイパン』→比較的価格が下がるようなのでこれも魅力的。 ■セブ島・ロタ島・サムイ島に関しては、あまり情報を持っていません。 ビーチリゾート通の方、ぜひアドバイスいただければ幸いです。

  • グアム・サイパンの他の近場リゾートありますか?

    新婚旅行の行先で悩んでいます。 今のところ候補はグアム・サイパンあたりしか無いのですが、他に 5・6時間で行ける近場のリゾートはありますか? それなりにアクティビティも充実していると嬉しいです。 TVで見ていてパラオも良いかな~と考えています。 よろしくお願いします。