• 締切済み

県外就職を親に反対される

親の自分勝手なところにうんざりし実家(福岡)をでて就職したいと思い、広島の病院の内定をいただきました。国家試験にも合格圏内におりあとは病院に提出する書類と家の保証人に名前を書いてもらわないといけないのですが親が福岡にもいくらでも病院があるのに広島に行くことは反対だとサインをしてくれません。福岡にいないと親孝行ができない、親をなんだと思ってるんだ、広島行ったこと絶対後悔する、1人暮らしがしたいなら福岡県内でいいじゃないかなんで広島に行くんだと言われ説明しても父の考えは変わりそうにありません。どうするべきなのでしょうか。ふりきって出て行くべきなのか。私はわだかまりがあるままでるのは私自身後悔しそうなのでできればお互い納得して広島に行きたいと考えていますが父の対応を見てる限り難しそうです。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

内定先に相談してみてはいかがでしょうか。他に保証人を頼める人がいなければ考慮してもらえるかもしれません。