• ベストアンサー

風間俊介 遊戯王 声優 転職

(1) どうして風間俊介さんはKENNさん(遊城十代)や畠中祐さん(九十九遊馬)の様に声優さんに転職しなかったのですか? (2)どうして風間俊介さんは初代遊戯王(武藤遊戯)で声優をやったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

風間俊介さんの所属事務所をご存知でしょうか? 男性アイドルタレントのジャニーズ事務所です。 風間くん以外にも声優もやっている所属タレントは沢山いますが、声優のみで活動している所属タレントはいません。 遊戯王やる以前に「3年B組金八先生」で「日刊スポーツドラマ・グランプリ」新人賞を受賞し、ドラマの仕事が増えていっていたようです。 また、遊戯王をやっていたあたりに生田斗真くん、山下智久さん、長谷川純さんとジャニーズJr内ユニット「Four Tops」を結成します。 なぜ風間くんが武藤遊戯役をすることになったのかは不明ですが、アニメ第1作(東映版)が豪華声優の割に不振だったことが関係していそうです。 その以前からテレ東アニメは客寄せパンダとしてジャニーズタレントを声優として起用していたので、その流れかと。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

1 声優ではなく、「俳優」志向だったからでしょうね。Wikipediaによると、元々テレビドラマに出たくてジャニーズに入ったという人ですからね。ドラマだったら劇団とかじゃないの?と思うところですが、10代の子なら「芸能界に入りたいと思ったらジャニーズしか思い浮かばなかった」となっても不思議ではないですね。 2 事務所が持ってきたのでしょうね。経験がないのにいきなり主演ですからね。とはいえ、監督なども認めたから役をもらえたのでしょう。