メールアカウント一時停止の理由と復旧方法

このQ&Aのポイント
  • 「ぷらら」からのメッセージで、メールアカウントが一時停止されるとの通知がありました。添付ファイルのPDFを開いて処理が必要なのか気になっています。
  • ひかりTVのサービスやISP「ぷらら」に関して質問です。メールアカウントが一時停止される理由と、復旧方法について詳しく教えてください。
  • 「ぷらら」から届いたメッセージによると、メールアカウントが一時停止されるとのことです。どのような理由で停止されるのか教えていただけますか?また、復旧方法も教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

メールアカウントは一時停止されます。

""ぷらら"から、メールアカウントは一時停止されます。...とのメッセージが届いておりますが、添付ファイルのpdfを開いて処理が必要なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• q4330
回答No.2

どこかにメールを送ってみましょう たぶん、何もないと思います。 それは詐欺メールです、添付ファイルを開くとウイルスに感染しますよ。 一般的に利用者に問題がありアカウントを停止した時は何も連絡しません。 利用者が使おうと思って使えないから気が付き、連絡して初めて理由を知らせてくれます。 なぜかと言うと、アカウントが何者かに乗っ取られてる場合に「アカウント再開の手順」をメールしてしまうと、乗っ取った相手に伝わり、犯人が正規のアカウント保持者になり替わることができてしまうからです。

• asciiz
回答No.1

まさにそういう詐欺メールが来る、という昔からのお知らせがありました。 そのメールは削除しましょう。 >ぷららを騙る詐欺メール(フィッシングメール)にご注意ください | 2018年のお知らせ一覧 | ぷらら >https://www.plala.or.jp/support/info/2018/0531/index.html

osamu-aaa
質問者

お礼

昨日、今日と2回きました...大変です。