毎回プリンターのドアがあいてますと出る

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷すると毎回ドアが開いていますと表示され、カセットを入れ直してプリントしています。購入してから3か月ほど経っているので、インクが少なくなってきたのかもしれませんが、不便です。
  • EPSON社製品を使用していますが、パソコンから印刷する度にプリンターのドアが開いてしまいます。カセットを再度セットしなおしてプリントする必要があります。購入してから3か月ほど経過しているため、インクの残量が少なくなっている可能性があります。
  • プリンターの問題で、パソコンから印刷するたびにドアが開いてしまいます。カセットを入れ直さなければならず、非常に不便です。おそらく、インクの残量が少なくなっているためではないかと思います。購入してから3か月ほど経ち、インクの交換が必要かもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

毎回プリンターのドアがあいてますと出る

パソコンから印刷すると毎回ドアが開いてますと出るようになってカセットを入れ直してプリントしています、何が問題でしょうか? インクが少なくなってくると出るような気もしますが不便です まだ購入して3か月くらいです PX-M5081F  ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

>PX-M5081F このQ&A掲示板でもよく見かける機種ですが、 >毎回ドアが開いてますと出る これは見聞きしたことが無いメッセージです。 どこに表示されるのですか? 恐らくエラーメッセージを自分なりに意訳して、 「ドアが開いています」と書いているのでしょうが、 これではメッセージに本来含まれている重要な情報が伝わりません。 そこには失礼ながら質問者様のバイアスが掛かります。 下手に解釈したり部分的に抜粋したせず、 ・どこに表示されたか(プリンター本体のパネルか、パソコンのウィンドウであればその名前もあるとなお良いです。) と合わせて、 「表示されたままのメッセージをそのまま転記する」か 「写真を添付」してもらった方が 状況の正確な把握につながり、結果として解決が早くなります。 補足の方法: https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

noname#259238
noname#259238
回答No.2
  • q4330
回答No.1

不良じゃないですか? メーカーに連絡してください