【解決方法あり】スキャンができない 通信エラーが発生する問題について

このQ&Aのポイント
  • スキャンができず、通信エラーが発生する問題を解決する方法について紹介します。
  • EPSON社製品でスキャンができない場合、通信エラーが原因である可能性があります。
  • スキャンがうまくいかない場合には、以下の方法を試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャン

スキャンができない 通信エラーが出る。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

使っている機器の説明書に従って、正しく接続し、正しくセットアップする。

7530892
質問者

お礼

ありがとうございます。セットアップし直して、改善しました。

その他の回答 (3)

回答No.4

不具合が突然発生したのか、設定当初からなのか、 各種機器の種類名は何なのかなどなど、情報不足と思います。 補足をしてね。

• papis
回答No.3

質問者様の隣で一部始終を目撃していたわけではないので、 これだけじゃコメントのしようがないです。 ・使っているスキャナーないし複合機の機種名 ・コンピューターのOS ・コンピューターとスキャナーないし複合機の間の接続方式 ・(接続方式がWi-Fiなら)Wi-Fiルーターの機種名 を補足してください。 補足投稿の方法 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

• watanabe04
回答No.2

ドライバーは使っているOSに合ったものをダウンロード、 インストールされましたか? OSは変わったけどドライバーはそのまま使っていませんか?