EPSON製DS-70000のネットワークスキャナー機能について

このQ&Aのポイント
  • EPSON製DS-70000のネットワークスキャナー機能について詳しく知りたい。
  • EPSON製DS-70000を購入する際、オプション機能を搭載しない場合、PCとの接続にはUSB接続が必須なのか知りたい。
  • EPSON製DS-70000はネットワークスキャナー機能を持っているのか確認したい。
回答を見る
  • 締切済み

ネットワークスキャナー機能

EPSON製DS-70000の購入を検討しています。 オプション機能搭載しない場合PCとの接続はUSB接続が必須でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

はい。標準状態ではUSBだけしかないです。 https://www.epson.jp/products/scanner/ds70000/spec.htm インターフェイス: Hi-Speed USB/USB (Ethernet 1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-Tインターフェイス(注9)) とあり、 (注9) オプション。 ですので、 標準状態はUSB2.0/1.1、 オプションの https://www.epson.jp/products/scanner/ds70000/supply.htm ネットワークインターフェイスパネルDSPNNW1を装着すると、 ギガビットイーサーネットまでの対応になります(逆にUSBは不可) かなり大きいデータになりますから、USBで直結が望ましいとは思います。

• aokii
回答No.1

USB接続が必須です。