• 締切済み
  • すぐに回答を!

EP805AWでのPrintCDでのドライバー

805AWでPrintCDでラベル印刷をしようと試みていますが、プリントの選択画面でAir Print ではなくEpson Printerドライバーを選択するようにと出るのですが、選択画面にEP805AWのドライバーが表示されません。どれをどのように選択すると良いのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • papis

>選択画面にEP805AWのドライバーが表示されません。 ということはそもそもEPSON製ドライバーを導入していない、ということです。 PrintCDだけを入れたのではないですか? Macの場合、MacOSのバージョンによってインストールパターンが変わるので、 いったん10.15と仮定しますが、 1.EP-805AWの電源を切る 2.下記よりUninstallerで現在のドライバー類をいったんきれいに削除する https://www.epson.jp/dl_soft/readme/32792.htm 3.下記の順番でインストールをする a.プリンタードライバー b.エプソンインク残量 c.Epson スキャナー ICA ドライバー d.EPSON Software Updater a.のインストール後、 Mac OS Xのプリンター追加 https://download4.epson.biz/sec_pubs/tips/Tips_Printer_1/ja/GUID-8EDAD087-6511-4678-8084-3F822A978719.htm を参考に、ドライバーを追加する d.をインストール後起動させて ファームウェア(本体の制御ソフトウェア)などの更新や Epson Photo+、EPSON Print CDなどを選択してインストール(または更新) をおこなって、環境を整えてください。 これであらためて、PrintCDを起動してみてください。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 MacbookのAirPrintで繋がったのできちんと必要なドライバーが入っていなかったようです。 お教えいただいた通りの手順で全てのドライバーをインストールすることでPrintCDにおいてもプリンタードライバーの選択とプリンターの選択ができ、CDへのプリントもうまくできました。 本当にありがとうございました。助かりました。お礼申し上げます。