- 締切済み
配送会社に関する質問
ヤマト、佐川などで「何日に発送する」としか指定できない場合、ショップに許可をもらって配送会社に問い合わせれば時間指定をしてもらえますか?できる場合、配送会社に住所など何の情報が必要かを教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tenteko20
- ベストアンサー率42% (1303/3054)
回答No.3
佐川でもスマートクラブというのに会員登録しておくと送り側が発送後に配達予定通知メールが届きます。 そのメールの配達予定日が都合悪い場合には日にちや時間帯を変更できるようになっています。
- furamanko
- ベストアンサー率27% (565/2056)
回答No.2
クロネコヤマトメンバーズに登録すると https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/entrance?id=kojintop 日時と受け取り場所変更メールが来て変更するなら記入して返信すれば良い。 佐川は 発送元からの商品の発送伝票番号で到着営業所に電話連絡しなければ駄目です。
- chiychiy
- ベストアンサー率60% (18616/31014)
回答No.1
こんにちは 発送されて番号がついていれば 日時指定はできると思います。 実際にそうしています。 送り状ナンバー、住所、氏名、連絡先 希望日時 但し、荷物が確認できないと難しい場合もあります。 出荷されていても、配達地域に届く時間によって 当日配送などは無理な場合もあります。 例えば 25日に出荷されました。 普通であれば26日に配達される地域ですが 夜の配達ぎりぎり間に合うかどうかというときは 時間指定できないこともあります。