• 締切済み

選び

眼鏡選びで短期間で壊れたので、違う同金額内のものを選んで見ませんか?と言われたらのですが、全く違うものを選んだ方がいいんでしょうか?まだ回収はなってないものの強度が足りず、不透明な不良品の可能性が高いです。軽いをうたい文句にしていて、細くて弾力性はあるものの極端に強度が弱いです。変わったコンセプトで、軽いに、似合うに騙されて買ってしまいましたが、二度も同じフレームにしない方がいいでしょうか?今のままでは使えませんので早めに交換に行きたいです。 蝶番がなくて、曲がらないタイプで手で軽く、広げて掛けるタイプ何ですが最初はそれに耐えられずポッキーよりかるく折れました。太さは針金虫位で、絶対に折れないとグネグネさせてみせられたものでした。  次は、フレームの上が割れてしまいました樹脂でチタンのつると違うそざいでした。割れるのもちょろい感じでビックリしています。つるを広げると樹脂も刺激されてギシギシと鳴っていました。樹脂のつるタイプは全て回収が掛かっています。強度に問題があるそうです。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

>つるを広げると樹脂も刺激されてギシギシと鳴っていました。 普通はメガネを掛けるときに、そんなに広げなくても掛けられるサイズを選びます。ギシギシ言うほど無理に広げて掛けたら、米神のあたりが押さえ付けられて辛くないですか?

ultimeto
質問者

お礼

こめかみには当たりません。