• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DigtalTVboxの予約が正常稼働しない。)

DigtalTVboxの予約が正常稼働しない

このQ&Aのポイント
  • DigtalTVboxの予約において、アプリケーション未稼働のため録画を中止する問題が発生しています。
  • この問題の原因として、富士通FMVの稼働状態に問題がある可能性があります。
  • 対処方法としては、富士通FMVの再起動やアプリケーションのアップデートを行うことが挙げられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1901/f90b3b2.html こちらですね。 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVF90B3B2&kanzen=1 を見ると テレビ録画・視聴用ソフト DigitalTVbox https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1027808 と言うのがあるので一応インストールしてみましょう。 [DigitalTVbox] 再インストールする方法を教えてください。(2016年1月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5911-2407 またDigitalTVbox自体を再インストールして様子を見ましょう。 あとは念の為、Windows10を再起動(シャットダウンでは再起動)してみましょう。 [PowerUtility] DigitalTVboxで電源オフからの録画予約を実行するための設定を教えてください。(2018年6月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0011-2211 PowerUtilityあたりが上手く動作せず電源オフからの予約録画に失敗している?って可能性もあります。 [Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765 あたりでWindows起動時に常駐する為に読み込むスタートアップやサービスに原因がないか?余計なスタートアップやサービスを全て外して一つ一つチェックを入れて行き予約録画が失敗しないか?確かめて行くような方法もあります。

masaki79
質問者

お礼

詳細に対応方法をお教えいただきありがとうござました。 再インストール以降、今のところ、不具合は発生しなくなりました。 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があると思います。 他のソフトの影響やWindows自体の動作が安定していないDigtalTVbox自体の動作が安定していないなど考えられることは色々あります。 対処ならリカバリしてしまうのが一番確実かも知れません。

masaki79
質問者

補足

回答ありがとうございます。 記載情報が不足して申し訳ありません。 PCの型番はFMVF90B3B2です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう