パソコンでテレビ番組の録画予約をする方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンを使ってテレビ番組の録画予約をする方法について解説します。
  • テレビ番組の録画予約をした際にキャンセルされてしまった場合の対処法についても紹介します。
  • パソコンを活用して、スムーズにテレビ番組を録画する方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンのテレビ番組で録画予約をしたい

テレビ番組の録画予約をしたのにキャンセルされました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 それと状況が良くわからないです。一般的には録画予約しておいてその間にPCがスリープはシャットダウンしていてその状態から自動的に復帰して録画を開始しないとダメな場合にスリープやシャットダウンの状態から復帰や自動的に電源を入れて起動する設定が上手く出来てない又は設定をしているがうまく動作しないと録画予約に失敗するとは思います。