Digital TV Boxで録画中止

このQ&Aのポイント
  • Digital TV Boxで録画中止の原因と対処方法を解説します
  • Digital TV Boxの録画中止エラーの原因と対処方法を詳しく説明します
  • Digital TV Boxでの録画中止の原因と対策について解説します
回答を見る
  • ベストアンサー

Digital TV Boxで録画中止

DigitalTVBoxで録画予約したところ「内部エラーのため録画を中止しました。」 のメッセージが度々出て録画に失敗します。 全ての録画予約が失敗し内部エラーとなるわけではありません。 ちなみに録画する時間帯でPCは使用していました。 これもPC使用時に録画予約して全て内部エラーとなるわけではありません。 原因と対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシール記載があります。 思い付くのはDigitalTVboxのアップデートがあるなら最新の状態にしたりDigitalTVbox自体を入れ直してみるとかでしょうか。

その他の回答 (2)

• yakan9
回答No.3

回答No.2です。 仮想メモリの設定で解決する場合は、一例です。 それ以外でも、仮想メモリを指示通りにした場合でも解決しない場合は、次の調査に入っていくことになります。 解決したい場合は、お礼や補足で状態の詳細を貴殿の操作で補足して貰いながら解決できれば良いのですが。

• yakan9
回答No.2

> ちなみに録画する時間帯でPCは使用していました。 > これもPC使用時に録画予約して全て内部エラーとなるわけではありません。 いろいろなことが考えられます。 メーカー名、型番の記載がないため、的確な回答もできないし、可能性を羅列するわけにもいかないため、解決したい場合、各回答者に「補足」していくことをお勧めします。 搭載メモリが、4GBの場合、8GBの場合、メモリネックが発生している可能性がないかです。 それによる仮想メモリの設定を正しく設定してみて回避するかどうかということです。 よく似た質問例。 DigitalkTVbox 実行中のエラー https://okwave.jp/qa/q9735044.html 搭載メモリが4GBの場合は、設定値が変わります。 補足願う。