DigitalTVboxが正常に起動しない

このQ&Aのポイント
  • DigitalTVboxの使用中に突然フリーズし再起動したが、機能が作動せず強制終了される
  • TVの映像は表示されるが、チャンネルの切り替えや番組予約、録画視聴ができない
  • インターネットなどは正常に動作しているが、DigitalTVboxだけが問題を起こしている
回答を見る
  • ベストアンサー

DigitalTVboxが正常に起動しない

B6FK-0511-04を使用しています。 DigitalTVboxにて録画を視聴中、突然フリーズしたため再起動して立ち上げました。TVは映るのですが、チャンネルの切り替え、番組予約、録画視聴の機能が作動せず、何度かクリックするとフリーズし強制終了させられます。 その他インターネット等は正常に稼働します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

同じ富士通製PCでデジタルTVBOX利用していました。 何度か不具合ありましたが、それ一度アンインストールして入れ直しした方が良いですよ。 再起動だけでは根本直りません。

tsuuyan2019
質問者

お礼

OKbokujoo 様 ご回答いただき有難うございます。 ”入れ直さないとダメだろうな”と思っていたのですが、お気に入りの番組を結構録画しそのままにしていたので、消えてしまうのがショックで、どうにかならないかと思いましたが・・・ やはりそうですね。 入れ直しすることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DigitalTVboxが起動しません

    FMVF56GDB windows7 にてDigitalTVboxが起動しなくなってしまいました。 2日ほど前に予約していた番組が録画されておらず、 デスクトップに「StationTV-x エラー」という感じの(正確なメッセージは記憶が薄いです)メッセージが残っていてフリーズしてました。 そのときは強制終了⇒再起動で対処しました。 本日、視聴&録画中に「現在放送されておりません エラーコード:E230」と表示され、突然、視聴&録画が途中中断しました。 DigitalTVboxを閉じようとしたところ、「チャプターにエラーが発生しました」というメッセージが表示され、画面が閉じられました。 そのあと、DigitalTVboxを再起動しようとしたら、 「DigitalTVboxを起動できません。キャプチャーボード接続とドライバーのインストールが正しく行われているか確認してください」 とメッセージが表示され、起動できません。 どのように対処したらよいでしょうか? なにぶん素人のため、不安です。 どなたかご教示のほどよろしくお願いします。 なお、過去に録画した番組はDドライブに保存しています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVBoxが起動しないんです。

    富士通 FMV-DESKPOWER LX70W/Dを使用しています。 急にTVが起動しなくなってしまいました。 リモコンでテレビや録画番組等押しましたが起動せず、スタートボタンーすべてのプログラムからDigitalTVBoxをクリックしても起動しません。 ただ、画面には「DigitalTVBoxを起動します」と出るんです… なぜでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DigitalTVBoxが起動しない

    27型ワイド デスクトップパソコン ESPRIMO FHシリーズ (型番:FMVWD2F2FD) OS;Windows10 DigitalTVBox(Ver.4.19.1123.1) Wacomタブレットドライバをインストールしたところ、DigitalTVBox(以下TV)が起動しなくなりました Wacomタブレットドライバをいったんアンインストールしてみたところ、TVは問題なく起動しましたので原因はこのドライバと思われます タブレットドライバがインストールされた状態でも、録画予約の時間にPCは起動していたのでDigitalTVBoxのアプリのみ不具合をおこしているようです。 対策をご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxが7月末から不具合です

    テレビ視聴は問題ないのですが,「録画番組を管理」「予約を管理」「番組表を見る」などを実行しようとするとフリーズします。 再インストール、最新版へのアップデート各々3回試しましたが,効果ありません。 設定は開いたのですが、初期化クリック後も録画予約は残っていたので、たぶん初期化できていません。録画の赤ランプが点灯し、該当フォルダーにはファイルが増えています。 型番:FMVF90D2B  OS:Windows11 富士通のチャットで尋ねたところ返事が返ってこなくて PIXELAに問い合わせたところ 「今回、【製品名】でご選択いただきました「富士通パソコン向け StationTV」ですと、 富士通様のパソコンに付属されているテレビキャプチャーボード(テレビ視聴アプリ「DigitalTVBox」)のお問い合わせかと存じます。 誠に恐れ入りますが、DigitalTVBoxのサポート窓口はピクセラではなく、パソコンメーカー様である、富士通様になります。 弊社では、富士通様のパソコンに元々付属されているテレビキャプチャーボード、および、そのアプリ(DigitalTVBox)についての製品情報は持ち合わせておりませんため、適切なサポートが出来かねてしまいます。 誠にお手数かとは存じますが、富士通様のサポート窓口へご相談を頂けますと幸いでございます。 せっかくお問い合わせを頂きましたのに、お役に立てず申し訳ございません。」とのこと。 お手上げ状態です。どなたかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • digitaltvboxが起動しません

    最近Window11に自動的にアップデートされたものの、digitaltvboxが起動しなくなりました。 自分なりに調べて最新版アップロードが必要なのかと【テレビ録画・視聴用ソフト DigitalTVbox Ver.4.23.1004.1】をDLしたものの、「digitaltvboxが終了できないためインストールできません。digitaltvboxを終了して再度インストールしてください」とメッセージが出てしまいセットアップができずにいます。再起動しても無理でした どう対応すれば良いでしょうか? お手数ですがご回答のほど、よろしくお願いいたします 【型番】FMVWD2N17D ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxについて教えてください

    FMV A42SW Win8.1 のノートです。 このパソコンでTVを視聴したいのですが、DigitalTVboxがどこにあるのかわかりません。 設定~コントロールパネル~プログラムを見た限りでは見つからず、よくわかりません。 よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVBOX 録画予約が実行されません

    Digital TVBOXで、月~金の決まった時間の番組を録画予約をしていたのにアプリケーション未起動のため録画できませんでしたと表示され、録画されていません。ほかの予約は実行するので、なぜなのかわかりません。番組は有料でも年齢制限でもありません。どうしたらよいかご存じの方教えてください。 ESPRIMOB6FK-2821です ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTV操作

    201902FH-XC3 DigitalTvboxで4K録画しているとき、同番組を視聴すると録画中のため、チャンネルを切り替えできません。とのメッセ-ジがあり視聴できません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVBoxが起動しなくなりました

    パソコンが修理から戻ってきて以降、「ネットワークテレビチューナーに接続できません」のエラーが表示され、DigitalTVBoxが起動できなくなりました。物理的な接続自体に問題はないはずです。管理者権限でも起動できず、オフラインモードで起動することもできないためDigitalTVBoxを終了させることもできません。アンインストールしようとしたところ「現在の変更が終了するまでお待ちください」や「15分以内に開始する録画予約~」などのエラーで全く手の施しようがありません。 これでは、録り溜めてあった録画を見ることもできず、今後、パソコンをテレビとして利用することもできません。どなたかお知恵をお貸しください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxが不調です…

    DigitalTVboxが6月の末あたりから不調です。 アプリ本体を起動してテレビを視聴する分には全く問題ないのですが,「録画番組を管理」「予約を管理」「番組表を見る」などを実行しようとするとフリーズしてしまいます。 アプリの初期化や再インストールも試しましたが,すべて効果なしでした。 最新版へのアップデートも済んでいて, DigitalTVbox:3.21.1102.1 PIX-DT410(ドライバ):1.11.0.4 です。 また各所に問い合わせたのですが,富士通さんからは"PC自体を初期化するしかない",PIXELAさんからは"アプリが富士通さんの開発のものなのでわからない"とのことで完全に手詰まり状態です。 ちなみに,PC自体は以下の通りです。 型名:FMVF90B2B(2017年7月発表モデル) 保障開始日:2018年3月8日 OS:Windows10Home(64bit) どなたかこの症状の解決策がわかる方ご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう