音が出ない?Realtek High Definition Audioのドライバーの修復方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 音が出ないトラブルに遭遇した場合、Realtek High Definition Audioのドライバーに問題がある可能性があります。
  • そこで、本記事では音が出ない問題を解決するためのRealtek High Definition Audioドライバーの修復方法をご紹介します。
  • さまざまな手順を試すことで、音が出るようになり、快適に音楽や動画を楽しむことができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

音が出ない。

音が出ない。 Realtek High Definition Audioのドライバーに問題があります。とのエラーらしい。 修復の仕方知りたい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.1

次を試してみたらいかがですか。 1,Audioドライバーをアンインストールする デスクトップ画面左下のスタートを左クリッデク → デバイスマネージャー(M) → サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー → Realtek(R) Aoudioを右クリック → デバイスのアンインストール(U) → パソコン再起動 → アンインストールされたドライバーがインストールされます。 2,Audioドライバーが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

ishiichan51
質問者

お礼

2 を試してみたら直りました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.4

他の方が回答されていますがまずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10でパソコンから音が出ない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018149 Windows 10でサウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018130 あたりが一般的な対処法でしょうか。

ishiichan51
質問者

お礼

焦って型番も書かずに質問して申し訳ありませんでした。無事に音が出るようになりました。

• TZ91
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 型番検索でドライバを入手出来ます。 ひょっとすると新しいドライバが出ているかもしれません。 デバイスマネージャーを起動してドライバの更新をしてみてください。 それでも直らない時は、一度デバイスのアンインストールをしてパソコンを再起動させてください。

ishiichan51
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。こういった方法があるのですね!!

• Nebusoku3
回答No.2

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021975 ↑ ここでの状況確認後、不具合があったら、Realtek High Definition Audioのドライバーを再インストールされることをお奨めします。 (操作手順に従って実行します。)

ishiichan51
質問者

お礼

ありがとうございました。正常に動いてた時点まで復元する方法を試してみたら戻りました!