• ベストアンサー

水谷千恵子は友近ですか?

私は本当に全くバラエティー番組を観ません。当然ながら芸人の名前などは知りません。しかしながら中国産の食品は食べないと言いながら、コンビニの弁当等で知らないうちにかなり食べていると思います。これと同じで全くバラエティー番組を観なくても知らないうちにテレビなどで一瞬目に入ってしまう事があります。タケシやタモリぐらいは知っています。そこで気になったのは友近とゆう芸人と水谷千恵子は良く似ていることです。同じ人ではないでしょうか?NETで調べてら同一人物だとゆう人が多かったです。中には影武者ではなかとか。私が思うには双子か姉妹かよく似てい従妹とかはありえませんか?知っている方教えてください。

noname#249602
noname#249602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 はい、そうです。 お笑い芸人の友近は、 『芸歴50年、大御所演歌歌手』 という設定の水谷千恵子を演じています。 しかし、本当に歌が上手いので、 キャラクターとして『水谷千恵子ベスト アルバム』も出しています。 実在する水谷良枝さんが2代目を継いだ 水谷八重子さんとお名前が似ていますので 混同する方もいらっしゃるかもしれないですね。 水谷八重子さんも、もう81歳なのですね。 ^^

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

はい。水谷千恵子さんは芸人の友近さんが演じる架空のベテラン演歌歌手です。友近さん自身が歌が上手いので、芸歴50年の演歌歌手だといわれたら信じてしまう人もいるでしょうね。