• ベストアンサー

水谷千恵子は友近ですか?

私は本当に全くバラエティー番組を観ません。当然ながら芸人の名前などは知りません。しかしながら中国産の食品は食べないと言いながら、コンビニの弁当等で知らないうちにかなり食べていると思います。これと同じで全くバラエティー番組を観なくても知らないうちにテレビなどで一瞬目に入ってしまう事があります。タケシやタモリぐらいは知っています。そこで気になったのは友近とゆう芸人と水谷千恵子は良く似ていることです。同じ人ではないでしょうか?NETで調べてら同一人物だとゆう人が多かったです。中には影武者ではなかとか。私が思うには双子か姉妹かよく似てい従妹とかはありえませんか?知っている方教えてください。

noname#249602
noname#249602

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 はい、そうです。 お笑い芸人の友近は、 『芸歴50年、大御所演歌歌手』 という設定の水谷千恵子を演じています。 しかし、本当に歌が上手いので、 キャラクターとして『水谷千恵子ベスト アルバム』も出しています。 実在する水谷良枝さんが2代目を継いだ 水谷八重子さんとお名前が似ていますので 混同する方もいらっしゃるかもしれないですね。 水谷八重子さんも、もう81歳なのですね。 ^^

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.2

はい。水谷千恵子さんは芸人の友近さんが演じる架空のベテラン演歌歌手です。友近さん自身が歌が上手いので、芸歴50年の演歌歌手だといわれたら信じてしまう人もいるでしょうね。

関連するQ&A

  • 友近さんについて

    皆さんはお笑い芸人の友近さんははっきり言って面白いと思いますか!? ちなみに私は芸人さんのなかで一番スキです! 周りの人は友近さんがすきと言う人は余り居ません。。 面白くない!と感じる方、なにがつまらないのか教えて下さい。。 また面白いと感じる方、どのようなところがツボなのか教えて下さい。

  • 水谷豊さんのこと

    最近バラエティ番組などでよく見かける俳優の水谷豊さんのことで以前から気になっていたのですが、番組内で彼のこれまでのキャリアを振り返るとき、キャンディーズの伊藤蘭と結婚したことや「カリフォルニアコネクション」「熱中時代」などのエピソードはどこでも話されるのですが、代表作のひとつ「傷だらけの天使」についてはいっさい話されませんし、MCの人も絶対触れません。 まるで無かったことのようです。 この作品は彼のキャリアの中でも重要なものだと思うのですが、何か触れてはいけない事件のようなものがあったのでしょうか? 彼にとって嫌な過去なのか、萩原健一さんとの確執とかがあるのですか? ご存じの方、教えてください。 どうでも良いことでしょうけど気になるもので。

  • 最近みかけない女性タレントなのですが

    数年前にはテレビのバラエティ番組などでよくみかけた女性の タレントさんなのですが、私の頭の中では顔が浮かぶのですが 名前がわかりません。  30代くらいで、バラエティタレント 声はダミ声で 顔は美人系だと思います。  タモリの番組などにもでていたような気がしています。  これだけの ヒントなのですが、誰がおもいあたる女性タレントが いれば かいていただけると ありがたいです。

  • この中で歌が一番上手いと思う人は?

    歌手、芸人さんで私個人で歌が上手いと思う人を上げるので、この中でどの人が一番歌が上手いと思うか答えてください。 ・misono ・島谷ひとみ ・友近

  • あなたにとって「バラエティ番組」の定義とは?

     「バラエティ」ってテレビ番組を分けるときに良く使われるカテゴリーですけど、よく考えると「どこまでがバラエティ番組なんだろう?」と思います。  トーク番組、クイズ番組、音楽番組が代表的なものとしてよく挙げられますが、ドキュメンタリー要素が強いもの、報道をお笑い芸人などが扱っているもの(報道バラエティ?)など、線引きの難しいものもありますよね。  定義は人それぞれだと思いますが、皆さんの定義を教えてください。

  • バラエティー番組の台本

    テレビの番組には台本ってありますよね それはお笑い番組でもいえるとおもうのですが でも バラエティでお笑い芸人のひとが巧みに突っ込んだりボケたりしてますね あれも台本には書いてあって 「ここで怒る」 「ここではこんなギャグを言え」 と指示されてやっているのでしょうか? だとしたら面白いのは、芸人さんじゃなくて構成作家サンがおもしろいってことなるのかな? いったいどこまで台本は書かれているのでしょうか 知ってる方いましたらおしえてください

  • 最近の番組で

    最近のバラエティ番組で、 誰か芸人が出てきたときに 「こいつは次長課長の井上にも似ている」 っていわれた人誰か知りませんか?

  • まるで、芸人のような文化人と言えば・・・

    最近は、お笑いを生業としていないいかにも硬い職業風の人が、バラエティなどに出ることが多くなっていますね。 さてそこで、まるで、芸人のような文化人と言ったら誰を思い浮かべますか? 文化人の範疇は広いと思うので、そこは主観で結構です。 “芸人のような”についても、 顔が芸人のようだ、笑いの取り方が芸人のようだ、しぐさが芸人のようだ、番組に出過ぎ・・・ いろんな見方がありますが、これも判断はお任せします。

  • 双子に出会う確率について

    以前、林先生の番組で漫画のタッチの確立っていうのをやっていていて、もしかして、双子に出会う確率事態低い?と興味を持ちました。 ちなみに、私は従妹が双子で、私からは遠い親戚にあたりますが、双子が二組います。(遠い親戚なので1度だけしかあったことない)さらに、中学時代の転校生が双子で同じ部活でした。さらに、現在働いてるところの常連客が双子です。 こんなに双子に縁ある人ってやっぱり珍しいですか?

  • タモリさんについて

    2つ質問があります。 言わずとしれた有名人、タモリさんですが あの方はお笑い芸人ですか?タレントですか?司会者ですか? すべて当てはまると思うのですが、すべて違うとも思ってしまいます。 昔は、タモリなんておもんないのになんでこんな有名なん? と幼心に思っていました。 私は20代で、いいともでのタモリさんしか知らないからです。 でも、適当外国語や、ブラタモリなど他でのタモリさんや昔のタモリさんを見ると、なんて多芸なんだ!と驚き、今は、彼こそ真の芸人では?と思っています。(お笑い芸人という意味ではなく) 皆様の認識はどうなんでしょうか? また、昔のタモリさんをリアルタイムで見ていた方のご意見も聞いてみたいです。明るいさんまさん等を好む関西に住んでいるためか、周りはあまりタモリに良い印象を持った人が少ないので、ぜひ。 また、もう一つ質問です。 多芸という意味で、私が一番感動したのが、 めちゃイケの中で、タモリさんが武田さんのサックスとジャズのセッションをしていた時です。 スキャット?や独特のセンスに聴き入ってしまいました。 出来れば、若い頃のタモリさんの歌を聞いてみたいです!あるんでしょうか? たくさんすみません。よろしくお願いします。